yuutoのピットルーム

武装神姫ミニ四レーサーチーム『D-VA』の活動記録など


スポンサー広告


▲PageTop

3月のミニ四駆活動

ミニ四駆

色々と忙しくて今月はミニ四駆を走らせに行ったのが1日のみとなってしまいました…


・3月4日(水)
この日はお宝あっとマーケット相模原店に行ってきました。今年初の相模原。

IMG_1364.jpg
IMG_1365.jpg
巨大なバンクが設置された立体コース。これは速度が出せそうなレイアウトですね!


IMG_1366.jpg
持参のマシンはニパ子号とガデ子号の2台のみ。
先月と同じく2台ともアトミックチューンモーターでタイムアタックです。


・タイムアタック(1回目)
ニパ子号 39秒81
ガデ子号 40秒71

1回目はどちらも新品の百均アルカリ電池でのタイム。なんか遅いですね…。

試しにと、次は練習走行で何回か使ってた富士通アルカリに交換して走らせてみましたが―


・タイムアタック(2回目)
ニパ子号 39秒65
ガデ子号 39秒05

今度はガデ子号の方が速い結果になりました!使い古した電池なのに百均電池よりも速いタイムが出たという事は…
先月のタイムアタックでのガデ子号の不調は、電池のせいだったという事なんでしょうか?


・タイムアタック(3回目)
ニパ子号 36秒60
ガデ子号 36秒00

3回目はちょい垂れのパワーチャンプGTを使用。こちらもガデ子号が速い結果に!
やっぱり電池ですね…。ミニ四駆にはちゃんとした電池を使うべきだと改めて思い知らされました。

▲PageTop

2月のミニ四駆活動

ミニ四駆

今月のミニ四駆関連のお出かけ記録でございます。
結局先月は走らせる余裕が無くて2月に入ってからが今年の初走行となりました。

・2月11日(水)
祝日と週休日が重なったのでこの日はレースイベントに参加してきました!
向かった先はイオンモール日の出店内の『ホビーゾーン日の出店』。

タミヤのホームページにコース常設と記載されてたので、昨年の7月に一度行った事が有ったのですが
その時はミニ四駆コーナーの什器の下に申し訳程度に2レーンオーバルコースが置いてあって

「あぁ……」

という感じでしたが、今回はれっきとしたレースイベント!
お店の前の通路には3レーンのサーキットが設置されてました!


IMG_1330.jpg
IMG_1331.jpg
小さなスペースを活かした立体コース!……これかなりの難易度なんじゃないでしょうか…。

▲PageTop

ワンフェスに行ってきました~2015・冬~

お出かけ

準備中…

▲PageTop

ドルショに行ってきました~2015・冬~

お出かけ

2週間以上前の事になってしまいますが、ドールショウに行ってきました!!
イベント前日、仕事を終えた後に宿泊組のみなさんが待つ宿に向かい久しぶりのお泊まりとなりました。

宿ではあまり撮影してなかったうえに撮った画像もあまりきれいに撮れてなかったんで掲載はお見送りに…


・1月12日(月)
ドルショ当日です。
今回は早めに出発して整理券配布の時間に会場である都産貿に到着となりました。
ここ何年かは一般入場列で並ぶ事が多かったので、整理券が有料になっていた事を忘れてましたねw

IMG_1253.jpg
そして入手した整理券の番号はなんと7番!なんという幸運!
初めに整理券番号順に列形成をして、そのあとそれぞれ3階、4階、5階の各会場へ別れていくのですが
なんと私が3階入場列の先頭になってしまいました!こんな事初めてだわ…。

チェックしていたディーラーさんを一通り回ってお買い物完了。用意していた予算ギリギリでなんとかなりましたw
買い物途中でDZさんと合流したので2階の有料展示卓へ向かいます。


IMG_1261.jpg
ユイとノエルちゃんでツーショット!

IMG_1258.jpg
スモール素体の子たちで集合!またお友達が増えたね、ユイ。


この日は休みが取れなかったので、13時過ぎに撤収して出勤となりました…。

それではドルショで入手したの服のご紹介~

▲PageTop

【オフレポ】コミックマーケット87 3日目神姫オフ

神姫オフ・オフレポ

久しぶりにオフレポ的な記事での更新!
今回は去年の12月30日に参加した冬コミ神姫オフのレポでございます。

気がつけば【オフレポ】カテゴリでの記事の執筆は、2013年のAK-GARDEN4神姫オフ以来となります。
2013年の冬コミ神姫オフに参加したのに、オフレポを書くのをすっかり忘れてたという…
そういえば2012年の冬コミ神姫オフについての記事も書いてなかったね…(白目)


・2014年12月30日(火)
1年ぶりの東京ビックサイト…なんですが今回はコミケ予算が無いので、ビックサイト近くの有明客船ターミナルで
開催されていた『キャラサミ冬の陣』の会場へ向かいました。
そこではニパ子グッズの販売が有ったので、私はニパ子ステッカーを購入。ポータブルピットに貼ろうかなw
キャラサミ会場で小休憩してから神姫オフ会場であるTFTビルへ!

▲PageTop

««

Menu

最新記事一覧

プロフィール

yuuto

Author:yuuto
2008年に神姫デビュー。
それ以来どんどん嵌り
神姫有っての日常が当たり前になってきている今日この頃。
改造もたまにやっています。


初めてお迎えした神姫、
砲台型フォートブラッグの『フィオ』は私の大切なパートナー。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

