お出かけ

【 お出かけ 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

20数年ぶりの横浜

お出かけ

・8月14日(木)
この日はちょっと遠出して横浜に行ってきました。
目的地はパシフィコ横浜で開催されている『トランスフォーマー博』!
前日に実写映画最新作『トランスフォーマー ロストエイジ』も観たので準備は万端です!ネタバレだってもう怖くない!

IMG_0932.jpg
朝一で会場に行く予定でしたが、寝坊してしまいましたw
電車を乗り継ぎ、みなとみらい駅で降りて会場到着は11時頃。

※会場内は殆ど撮影OKだったので色々と撮ってきましたが、大雑把な紹介です!
詳しいレポは他の方にまかせます…(丸投げ)

▲PageTop

大ゴジラ特撮展に行ってきました

お出かけ

前回に引き続き、今回もお出かけレポ。
しかしまさか3週連続で池袋に行く事になるとはw

・8月6日(水曜日)
先週先々週とミニ四駆絡みのイベントで池袋に行きましたが、この日に向かうのは池袋サンシャインシティ・
ワールドインポートマートビルの4階。

IMG_0821.jpg
『大ゴジラ特撮展 ゴジラ60年激闘伝説』。
というわけで今回はこのイベントを観にやってきましたー!!

▲PageTop

7月末のイベントまとめ

お出かけ

この2週間で色々と出掛けてきたのでそのまとめを。

7月末といえばワンフェス!
…なんですが、仕事の都合でお休みが取れなかったので今年も夏のワンフェスには行けませんでした…。


IMG_0781.jpg
しかし模型関連のイベントなら平日も有るのだ!というわけで、7月24日から29日に池袋東武百貨店で開催された
『タミヤモデラーズギャラリー』に行ってきました。
このイベントって毎年夏に開催されてたんですね。知らなかった…。
ちょうど24日と29日がお休みだったんで2回参加してきましたよ。


IMG_0777.jpg
IMG_0778.jpg
会場にはハーレーとダイハツコペンの実車が展示されてました。
コペンが意外と大きい…でもこれ軽自動車なんですよね。

▲PageTop

ワンフェスに行ってきました~2014・冬~

お出かけ

2月9日(日)に行ってきました『ワンダーフェスティバル2014冬』!
昨年夏のワンフェスには参加してなかったので、1年ぶりのワンフェスでしたが…
今回のはめちゃくちゃ体力を消耗したイベントになりましたね。まさか大雪に見舞われるなんて…。

ワンフェス前日と当日にお休みを頂いたので、まずは前日の出来事から。


・2月8日(土)
朝起きて外見たら雪積もってた(白目
外は雪が降り風で吹雪いてる状況でしたが遠征組のみなさまと合流する為、秋葉原へと向かいます。

中央線の運行状況が不安だったので今回は京王線ルートで新宿まで行き、そこから乗り換えて秋葉原へ。
まずはラジ館でDZさん&サンショウオさんと合流、そのあと秋ヨドで買い物&ジャイロゼッターをプレイ。

IMG_0418.jpg
しかしまぁ雪が降る秋葉原に来るなんて初めてでしたよ…。

IMG_0421.jpg
お昼ご飯を食べた後はカラオケで時間つぶし。雪が降ってなければいろんな店行ってたんですがねぇ。
今回はキャリーバッグを持ってこなかったのでうちのメンバーはフィオ、ローサ、マセラの3人。
そして勿論、今現在ハマっているミニ四駆も持参です!!

▲PageTop

神姫フェスに行ってきました

お出かけ

7月14日(日曜)にTVアニメ『武装神姫』のライブイベント
『武装神姫フェス ~マスターのためのフェスティバル~』(昼の部)に行ってきましたよー!!

当日は7時起きの予定が何故か1時間早く目が覚めてしまったのでマターリ過ごしつつ出発。
電車を乗り継いで舞浜駅に到着、確か9時半ぐらいに着いたような気が。
しかしながら東京駅から舞浜駅は近いですね! 海浜幕張は遠過ぎるわ…


RIMG2072.jpg
こちらが会場である舞浜アンフィシアター。※撮影したのはライブ終了後であります
私が到着した時は画像の左側にグッズ販売の列が出来ておりました。
とにかく日差しがきつかったです…事前に飲み物買っといて正解でしたね。

グッズ販売の列に並んで数時間、お目当てのグッズも購入できたので会場のそばで開場を待つ事に。

▲PageTop

««

Menu

プロフィール

yuuto

Author:yuuto
2008年に神姫デビュー。
それ以来どんどん嵌り
神姫有っての日常が当たり前になってきている今日この頃。
改造もたまにやっています。


初めてお迎えした神姫、
砲台型フォートブラッグの『フィオ』は私の大切なパートナー。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

