スポンサー広告


 ←マシンの速度を計ってみた →2段スロープを攻略せよ



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ミニ四駆

誕生!ニューアストラルスター!

 ←マシンの速度を計ってみた →2段スロープを攻略せよ
IMG_0545.jpg
突然だけどみんな、今日は何の日か知ってるかな?
フィオ「今日ですか?…何でしょうね…。この家の神姫の誰かが起動した記念日でも無いですし…」
ローサ「わかんねぇ…。なぁ、何の日だ?」
マセラ「わたくしに聞かれてもそんなの知りませんわ。」

それじゃあ教えよう。今日はね『ミニ四駆の日』なんだよ!

ミニ四駆は今年で誕生から32年。そして今日は4月9日!

3、2、4、9、で『ミニ四駆の日』なのだ!



ローサ「お、おぅ…そういう事か…。」
マセラ「…先月の24日にも同じような事を聞いたような気がしますわ…。」
フィオ「あの、それでマスター、そのミニ四駆の日にちなんで何かするんですか?」

そう、ミニ四駆の日という記念の日にフィオに託したい物が有るのだよ。

フィオ「え?アタシに…ですか?」


    

IMG_0555.jpg
両軸モーターの新型シャーシ、『MAシャーシ』だ!


IMG_0548.jpg
フィオ「マスター、これってもしかして2月に入手したあれですか…」
そうそう、ワンフェス前日に購入した『フェスタジョーヌ』のシャーシだ。本来ならマシンを丸ごと
フィオに託そうと思ったんだけど、アストラルスターを使い続けたいフィオの気持ちを考慮して…ね。
MSシャーシより重いからフラットコース向けではないけれど、駆動系はバッチリだからテクニカルコースに
向いてるぞ。これでアストラルスターは生まれ変わるんだ!


IMG_0551.jpg
フィオ「うーん…でもこれで良いのかしら…。
    マスターも、ローサもマセラもずっと同じシャーシを使い続けてるから、アタシだけこんな贅沢な事…」
ローサ「姐さん、兄貴からのプレゼントだろ。受け取ってくださいよ。
    それに姐さんのマシンは今のままじゃフラット向けだし、あたいのマシンと方向性が違うしな。」
マセラ「そうですわお姉様。わたくしたちのチームのリーダーなんですもの、フラット、テクニカル、
    それぞれのコースに対応したマシンを持っていても構いませんわ。」
フィオ「…ふたりともありがとう。…マスター、わかりました。このシャーシでがんばります!」
   



フィオ「でもこのシャーシにただボディを乗せ替えるだけじゃ意味が無いものね…。」


IMG_0552.jpg
フィオ「というわけで、MSシャーシからMAシャーシに流用できるパーツを移植します!」
ローサ「あたいも手を貸すぜ!」
マセラ「お姉様、わたくしもお手伝いしますわ。」










IMG_0556.jpg
(ただいま分解中)









IMG_0557.jpg
フィオ「MSシャーシとMAシャーシ、どちらも分解できたわね。」
ローサ「タイヤやモーターだけじゃなくギヤにターミナルもMAシャーシに使えるんだな。」
マセラ「お姉様、ローラーは外してませんけどこちらに使いませんの?」
フィオ「9ミリの2段ローラーと830ベアリングは、フラットチューンに使いたいから残しておいたのよ。」


IMG_0558.jpg
フィオ「それじゃあ今度はパーツをこっちのシャーシに移植しないとね。」









IMG_0559.jpg
フィオ「あ、あれ…なんでだろ。モーターがしっかりと嵌ってくれないわ…。」
あーフィオ、モータークーリングシールドはMAシャーシには対応してないぞ…
フィオ「え!そうなんですか!」





IMG_0560.jpg
ローサ「ギヤとモーターのカバーを取り付けて」
マセラ「電池のカバーも取り付けて」
フィオ「これでシャーシが出来たわ!これにボディを乗せて―」


IMG_0561.jpg
フィオ「生まれ変わったニューアストラルスター、『アストラルスターMA』の完成です!!」




IMG_0565.jpg
フィオ「そして2段アルミテーパーローラー、MAシャーシファーストトライパーツにショートの補強プレートと
    マスダンパー、リヤに9ミリベアリングローラーを使ってセッティングしてみました!
    今の手持ちのパーツではこんなところですかね。」
よし、これでアストラルスターもまた活躍できるな。
フィオ「そうですね。マスター、ありがとうございました!」

フィオとともに駆けろ!アストラルスターMA!

    

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【マシンの速度を計ってみた】へ  【2段スロープを攻略せよ】へ
