スポンサー広告


 ←対決!アトミックチューンvsアトミックチューン →マシンの速度を計ってみた



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ミニ四駆

三度目の相模原

 ←対決!アトミックチューンvsアトミックチューン →マシンの速度を計ってみた
今週も相模原へ行って参りました~!
3月になってから新橋に行ってないのでそっちに行こうと思ってたのですが、今週はイベントでサーキットが
使用できないのでこっちに行く事にしました。

走らせに行ったのは今月で3回目となるお宝あっとマーケット相模原店。
今月の21日に大会があったそうで、コースも若干変更されてましたね。レーンチェンジの場所が変わってたり
芝ストレートを下った先にも芝セクションが設置されてたりと意地悪な仕様にw


IMG_0529.jpg
天気予報で雨と聞いていたので、手荷物は少なめにし持参したマシンはローサのブリッツァーソニックAスペシャルと
マセラのビークスパイダーYカスタムの2台のみ。結局、外出してる間は雨に降られなかったんですけどね…

ブリッツァーソニックは前回と同じセッティングのまま。
ビークスパイダーはギヤ比を3.5:1から3.7:1のハイスピードEXカウンターギヤに変更。
ホイールは前輪に使用していたカーボン小径ホイールを後輪に、そして前輪には小径スポークホイールをセット。
小径タイヤでのテクニカルコース攻略なので前回よりもちょっとトルク重視のギヤ比にした結果は果たして…



今回も新品電池を使ってのタイムアタック。3回ずつ走らせてのベストタイムは―

ブリッツァーソニック 24秒29
ビークスパイダー   27秒09

ブリッツァーソニックは前回の24秒97を越える新記録!ビークスパイダーも前回は27秒80だったので、
アトミックチューンモーター使用での記録は更新なのですが…


マセラ「何故ですの…どうしてあいつのマシンに勝てませんの…orz」




記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【対決!アトミックチューンvsアトミックチューン】へ  【マシンの速度を計ってみた】へ
