スポンサー広告


 ←チーム名決定!&はじめての遠征 →三度目の相模原



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ミニ四駆

対決!アトミックチューンvsアトミックチューン

 ←チーム名決定!&はじめての遠征 →三度目の相模原
・3月12日(水)
先週の出来事となりますが、2週連続でお宝あっとマーケット相模原アイワールド店に遊びに行きました!


IMG_0491.jpg
今回持参のマシンはこちらの3台。

ブリッツァーソニックとビークスパイダーだけにしようかと思いましたが、テクニカルコース向けの
セッティングをしているエンペラーが前回は完走出来なかったのでこちらも持参。
ジャンプした後の着地でのリヤローラーの引っ掛かり防止にと、試しに下段ローラーとMSシャーシ用ブレーキの
隙間を利用してFRPプレートを装着してみたら無事完走出来ましたw

練習走行の完走タイムは28秒62、本番走行は27秒46でした…遅いわ…重さが原因なのかなぁ。


次はローサとマセラのマシンでタイムアタックです。



IMG_0492.jpg
ローサ「あたいのソニックは、欠けちまったギヤとプロペラシャフトを新品に交換して、サイドステーに付けた
    FRPプレートも1.5ミリスぺーサーを使って取り付け位置を低くしてみたぜ!
    重心とかいうのが低くなるらしいけど効果あんのかな?」


IMG_0493.jpg
マセラ「わたくしのビークスパイダーは、サイドステーのマスダンパーをボウルタイプからノーマルタイプに
    変更、そしてモーターはトルクチューンからアトミックチューンに変えましたわ!
    トルクチューンを越えるスピードで勝ってみせますわ♪」

2台ともアトミックチューンモーターにギヤ比も3.5:1の超速ギヤ。
同じモーター同士のタイムアタックという事で、電池もそれぞれ新品を用意しました。



タイムアタックの結果ですが、それぞれ3回走行させて出たベストタイムは―

ブリッツァーソニック 24秒97
ビークスパイダー   27秒80

という結果でした。…あれ?前回のビークスパイダーのタイムは26秒20だったのに遅くなってる…
トルクチューンよりアトミックチューンの方がスピードが上なのに何故?

マセラ「ど、どういうことですの…orz」






IMG_0504.jpg
マセラ「こんな結果を見せられては仕方ありませんわ。
    今回はわたくしの負け、あなたに勝ちを譲りますわ。」
ローサ「なんだよ…ずいぶんと素直じゃねーか…」


IMG_0506.jpg
マセラ「でもよろしくて、このままわたくしは引き下がりませんことよ!
    いつかあなたに敗北を味あわせてやりますわ!!」
ローサ「おうおう望む所だぜ!こっちだってぜってー負けねーからな!」


ふたりとも良いライバル関係になってきたな…

IMG_0507.jpg
フィオ「そうですね、ローサもマセラもなんだかんだ言いつつも一緒に居る事が多いですからね。
    …今日はマスターとご一緒出来なくて残念です…。」


IMG_0508.jpg
アストラルスターはフラットコース向けのセッティングだからね。テクニカルコースには厳しいし仕方ないよ。

フィオ「それは分かってるんですけどね…この子が完走出来なかったのがちょっと悔しくて…」

ん~、だったらアストラルスターはテクニカルコース向けにセッティングし直して、
フラット用のマシンを新しく用意してみるかい?

IMG_0511.jpg
フィオ「良いんですか?でも、アタシだけマシンを2台も持つのは贅沢なんじゃ…」

コースに合わせて複数のマシンを使い分けるのは、ミニ四レーサーによくある事だから問題無いぞ!
それにフラットに挑んでいくならいずれは大径タイヤを使えるマシンにした方が良いと思うんだ。

フィオ「なるほど…それは一理有りますね。今すぐには決められませんから、少し考えてみますね。」


フィオのニューマシンが誕生なるか?これからの展開にご期待下さい

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【チーム名決定!&はじめての遠征】へ  【三度目の相模原】へ
