スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ワンフェスに行ってきました~2014・冬~ →対決!アトミックチューンvsアトミックチューン



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ミニ四駆

チーム名決定!&はじめての遠征

 ←ワンフェスに行ってきました~2014・冬~ →対決!アトミックチューンvsアトミックチューン
フィオ、ローサ、マセラ3人のミニ四駆チーム名がやっと決定しました!
1月に結成しておきながら良い名称が決まらなくていつの間にか3月になってましたねw

チーム名は『D-VA(ディーヴァ:Dream Victory Accelerationの略)』!


IMG_0482.jpg
フィオ「というわけで、3人で結成した武装神姫ミニ四レーサーチーム、『D-VA』をよろしくお願いします!」




IMG_0494.jpg
マセラ「わたくしの考えた『ゴッドプリンセス』が採用されなかったが残念ですわ…」
ローサ「あたいの『仏血斬理魅似四零叉亜頭』もいい線いってると思ったんだけどなぁ…」

いや、正直どちらもry




・3月6日(木)
約一カ月ぶりにミニ四駆を走らせに向かったのは、神奈川県の相模原!
D-VA初の都外遠征です。と言っても距離的にアキバや新橋に行くよりも近かった事実w

電車を乗り継いで相模原駅で下車し、向かった先は『お宝あっとマーケット相模原アイワールド店』!
ニコニコ動画等でUPされているミニ四駆動画にもたびたび登場していたので一度行ってみたかったのです。

IMG_0483.jpg
店内の常設コースはかなりの大きさ。レイアウト的に高速テクニカルコースって言うんですかね?


IMG_0485.jpg
今回もマシン4台持参。アストラルスターはローラーセッティングがフラットコース向きなので、
案の定残念な結果に…

フィオ「やっぱりブレーキ付けただけじゃダメでしたね…」

俺のエンペラーもジャンプした時にリヤローラーが引っ掛かって完走出来なかったよ…



IMG_0486.jpg
ローサ「あたいのソニックはホイールをアルミディスクホイール、タイヤを中径ローハイト、リヤローラーの
    下段を17ミリプラローラーに変えて、サイドステーにARシャーシ用のサイドマスダンパーセットと
    リヤステーに灰色スポンジブレーキを付けてみたぜ。」   

使用済み電池でのテスト走行のタイムは27秒53でした。



IMG_0488.jpg
マセラ「わたくしのビークスパイダーはギヤを超速ギヤに変更、タイヤを小径ローハイトと小径バレルタイヤ、
    リヤステーもFRPマルチワイドリヤステーに、そして上下のローラーも変更してリヤステーの後ろに
    黒スポンジブレーキを付けましたわ。」     

※この後、タイヤを小径ノーマルスリックタイヤに変えて、リヤローラー下段を上段と同じ
19ミリプラローラーに変更したら無事完走出来ました。タイムは29秒90。



練習走行で2台は完走出来たんで次は新品の電池を使った本番走行。
ビークスパイダーは26秒20、続いてブリッツァーソニックのタイムアタックだったのですが
2週目の途中、ドラゴンバックを飛び越えて着地したら動きが止まってしまいました…。
マシンを回収して確認してみたら、シャーシのフロントギヤカバーが外れていたのです。
恐らく着地の衝撃で外れてしまったんでしょう…。さらに不運な事にクラウンギヤとプラペラシャフトの
ギヤ、さらにモーター側のピニオンギヤも欠けてしまってたのです…





IMG_0495.jpg
マセラ「結局、今日のタイムアタックはわたくしのマシンが勝ったという事ですの?」

ん~、そういう事になるな。練習走行含めても一番速いタイムはマセラが出した事になるし。

ローサ「ったくついてねーよなぁ…こんな事で負けちまうなんてよ…」
フィオ「クラウンとピニオンのギヤと、プロペラシャフトも交換が必要ね。
    気を落とさないで。新しいのに換えればまた走れるから。」

マセラ「……」



IMG_0496.jpg
マセラ「認めませんわ…」


IMG_0497.jpg
マセラ「こんな勝ち方、わたくしは認めませんわ!」
ローサ「な…」


IMG_0498.jpg
ローサ「なんだよ!お情けでもかけようってのか!?」
マセラ「そんなつもりは全然ありませんわ。相手がリタイヤして勝つなんて嬉しくありませんもの。
    お互いが全力を出して闘うのが本当の勝負、そうじゃありませんこと?」
ローサ「ぐぬぬ…」
    

IMG_0499.jpg
ローサ「だったら、あたいのソニックが直ったらこんど勝負しようぜ!場所は今日と同じサーキットだ!」
マセラ「勿論そのつもりですわ。そうそう…今度のタイムアタックですけどあなたと対等に闘いたいから
    わたくしのビークスパイダーのモーターを、アトミックチューンモーターに変更しますわ!」
ローサ「こっちと同じモーターとギアで勝負しようってのか。いいよ、やってやろうじゃん!」




※アトミックチューン同士のタイムアタックの結果は次回お送りします
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ワンフェスに行ってきました~2014・冬~】へ  【対決!アトミックチューンvsアトミックチューン】へ
