スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←テーブルトップの洗礼 →チーム名決定!&はじめての遠征



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お出かけ

ワンフェスに行ってきました~2014・冬~

 ←テーブルトップの洗礼 →チーム名決定!&はじめての遠征
2月9日(日)に行ってきました『ワンダーフェスティバル2014冬』!
昨年夏のワンフェスには参加してなかったので、1年ぶりのワンフェスでしたが…
今回のはめちゃくちゃ体力を消耗したイベントになりましたね。まさか大雪に見舞われるなんて…。

ワンフェス前日と当日にお休みを頂いたので、まずは前日の出来事から。


・2月8日(土)
朝起きて外見たら雪積もってた(白目
外は雪が降り風で吹雪いてる状況でしたが遠征組のみなさまと合流する為、秋葉原へと向かいます。

中央線の運行状況が不安だったので今回は京王線ルートで新宿まで行き、そこから乗り換えて秋葉原へ。
まずはラジ館でDZさん&サンショウオさんと合流、そのあと秋ヨドで買い物&ジャイロゼッターをプレイ。

IMG_0418.jpg
しかしまぁ雪が降る秋葉原に来るなんて初めてでしたよ…。

IMG_0421.jpg
お昼ご飯を食べた後はカラオケで時間つぶし。雪が降ってなければいろんな店行ってたんですがねぇ。
今回はキャリーバッグを持ってこなかったのでうちのメンバーはフィオ、ローサ、マセラの3人。
そして勿論、今現在ハマっているミニ四駆も持参です!!


IMG_0424.jpg
この日のお買い物はミニ四駆のランドクルーザー&新商品のフェスタジョーヌとミニ四駆キャッチャー。
ランクルは、ツイッターでの雪上レース画像を見てる内に作りたくなって購入w
結局雪上では走らせてないんですけどね…


IMG_0422.jpg
IMG_0423.jpg
IMG_0426.jpg
途中で長そでさんもカラオケに合流。ラースタさんと会うのもかなり久しぶりな気が。

カラオケには2時間ぐらい居ましたが、その間誰も歌ってませんでしたねw
外は細かい雪が吹雪いてる状況だったのでこのまま4人で本日泊まる宿に向かう事にしました。



宿には16時頃に到着。DZさん曰く「これまででいちばん速いチェックインだった」とのこと。
この天気なら仕方ないですね。

IMG_0431.jpg
IMG_0432.jpg
IMG_0433.jpg
IMG_0437.jpg
IMG_0438.jpg
IMG_0439.jpg
IMG_0440.jpg
IMG_0442.jpg
IMG_0445.jpg
IMG_0441.jpg
宿ではマターリと談笑しつつ、私はミニ四駆を組んでましたw
カメラに収めてませんでしたが、ランクルは予想以上のマーキング地獄でしたね…
まさかボディに貼るシールだけで30枚ぐらい有るとは!


IMG_0444.jpg
この日の夕飯はてつをステーキことビリー・ザ・キッド東陽町店!
外は吹雪いてましたが地下鉄を乗り継いで行ってきましたよ!!
今回はBLACKステーキを頂きました。また今度行く時はRXステーキに挑戦したいですねw


宿に戻ったあと暫くして、WFにディーラー参加のたすくさん、てねひむさん、こるとさんも無事合流。
その後もマターリしつつも翌日に備えて2時半ぐらいには寝てましたね。



・2月9日(日)
やってきましたワンフェス当日!!外の雪は止みましたがめっちゃ積もってる!
宿をチェックアウトして向かうは秋葉原。積もった雪で道路状況が酷いので、今回は手荷物は
必要最低限にして後はコインロッカーに預けることに。

そのまま秋葉原から総武線に乗って、西船橋まで向かったんですが残念な事に南船橋行きの武蔵野線は
大雪の為運休。そうだよね…武蔵野線って首都圏最弱だったもんね…。
仕方ないので4人とも歩きましたよ…京葉線の二俣新町まで…。
地図で確認して歩いて行ける距離ではありますがこの日は道という道に大量に積もった雪が。
幕張メッセに着く前にかなりの体力を奪われましたwwよー歩いたわw



IMG_0449.jpg
京葉線に無事乗り換えて、会場に着いたのは10時頃でしたかねー。
入場待機列は溶けかかった雪でそこらじゅう水溜りだらけ。
こんなに足元を気にしながらのワンフェスは恐らく初でしょうw

11時前ぐらいに入場(この辺の記憶が曖昧ですいません)しましたが、この時点では到着してないディーラーさんも多く見られましたね。ホントにこんなワンフェスは初めてでしたよ…


あまりワンフェス会場内で撮影はしないのですが、今回は私にしては珍しく?ちょっとだけちょっとだけ
撮影してきました。
IMG_0450.jpg
『お菓子の魔女の使い魔』のあみぐるみを販売していた「なまけモン」様。
展示されていたお菓子の魔女のあみぐるみ&ジオラマが雰囲気バツグン!思わず撮らせていただきましたw
そして使い魔のあみぐるみ2体セットを購入。


IMG_0463.jpg
タミヤのブースにはこれから発売されるミニ四駆が展示されてました。
赤いマシンはARシャーシの『フレイムアスチュート』、青いマシンはMAシャーシの『トライゲイル』
どっちもカッコイイです…発売されたら購入しましょうかね。

IMG_0465.jpg
こちらもミニ四駆の新製品『ダイハツコペン』。こっちも恐らく買うでしょうねw

会場内を見て回って、企業ブースも色々と見てきましたがこの時点で腰がすっごく痛くなってきたんで
15時過ぎには幕張メッセを跡にしました。いつまでも若くないんだよ…
秋葉原に戻ってコインロッカーに預けていた荷物を回収し、いつもならこの後神姫オフなんですが
今回はパスする事にしました。さすがに体力的に無理っす…


それでは今回の戦利品。
IMG_0467.jpg
・無機物☆あんこ様 1/12サイバーエフェクトセットⅡ
・TAC&ちゃわんむし様 武装神姫オリジナルヘッドパーツ
・ゆこ・アン様 1/12ドールドレス(割烹着)
・ノアドローム様 1/12ドール服 (パーカーM・黄、神○屋風ドレス・緑)
・12ZIGEN様 ケモテックシール  ※写って無くてすみません…
・なまけモン様 あみぐるみ『お菓子の魔女の使い魔ピョートル』2体セット
・NEKOWORKS様 ノンスケール ダイハツネイキッド


玩具系は、
・トランスフォーマージェネレーション オートボットスプリンガー
・プライズフィギュア キュアピーチ
・プライズフィギュア キュアハート

後で計算してみたら、今回は前日のミニ四駆関連商品含めて予算内ギリギリでしたねー。

ワンフェス参加の皆様おつかれさまでした!
とにかく今回のワンフェスは行きと帰りに体力を使うワンフェスでした…おそらくこんな事滅多にないわ…。
翌日は仕事でしたが脚が筋肉痛でもうww

スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【テーブルトップの洗礼】へ  【チーム名決定!&はじめての遠征】へ
