スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今年の走り納め →完成!2台のニューマシン



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ミニ四駆

新年のご挨拶&走り始め

 ←今年の走り納め →完成!2台のニューマシン
遅くなりましたが、みなさまあけましておめでとうございます。今年もよろ神姫!

IMG_0362.jpg





1月2日に高尾の「えのもとサーキット」で行われたハッピーニューイヤーレースというイベントに参加してきました。
今年初のミニ四駆走行、そしてこの手のイベント初参加です!

IMG_0363.jpg
午前に行われたのはフラットコースでのタイムアタック。
こちらにはアストラルスターでエントリーしましたが、練習走行の時にあまりに遅かったのでマスダンパー、
ブレーキ、フロントアンダーガード、プレートウェイトを外して本番へ。

しかしながら、フラットコース向けのセッティングが何たるかを知らない状態で挑んだのでぶっちぎりの最下位でした…



IMG_0364.jpg
午後はコースのレイアウトを変更し、テクニカルコースでのトーナメント戦が行われました。
1試合3人参加でコースアウトor追いつかれたら負けの耐久レース!
こちらにはエンペラーで挑みましたが予選でコースアウトという結果でした…。

タイムアタックもトーナメントもボロボロな結果でしたが、初めての本格的なレースだったので楽しかったですね!
また機会が有れば参加してみようと思います。




IMG_0365.jpg
ローサ「おーっす兄貴、レース行ってきたんだろ?結果はどうだったんだ?」
マセラ「…お兄様のその表情じゃあまり期待できませんわね。」

いや~マセラの言うとおりボロ負けだったよー。まだまだ精進しないとね。
まぁ俺はともかく、フィオがちょっと落ち込んじゃってて…

IMG_0368.jpg
フィオ「店舗レースがあんなにガチだとは思ってなかったわ…
    例えるならF1レーサーの集団の中に放り込まれた走り屋って感じかしら」orz
マセラ「なんか分かるような分からないような例え方ですわね。」
ローサ「姐さんのこの落ち込み様はちょっとどころじゃないだろ…。」





IMG_0369.jpg
フィオ「マスター、アタシ決めました!このマシンをフラットセッティングに変えて挑んでみます!!
    だって最下位だったんですよ!悔しいじゃないですか!このままじゃ引き下がれないですよ!」

マセラ「そんなに落ち込んでませんでしたわね。」
ローサ「姐さんがここまでマジになってるのはじめて見たぜ…」


IMG_0371.jpg
フィオ「それにね、このチームのリーダーとしてこれからアタシがしっかりしていかないと!」
ローサ「…このチーム?ってまさか!」
マセラ「お姉様、どういうことですの?」


IMG_0372.jpg
フィオ「マスターにはもう話してあるんだけど、せっかくだからアタシ達でミニ四駆のチームを組もうと
    思ってね。あ、マスターは一応監督ってポジションなんだけどどうかな?」
ローサ「お、おう…兄貴が監督で姐さんがリーダーなのは良いけどよ…」
マセラ「お姉様の考えなら賛成ですけれど…」

ローサ・マセラ「(こいつがチームメイトかよ…)」


そんなこんなで神姫たちによるミニ四駆チーム結成!はたしてどうなる?
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【今年の走り納め】へ  【完成!2台のニューマシン】へ
