スポンサー広告


 ←『聖地』に行ってきた →今年の走り納め



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ミニ四駆

ボディ加工&塗装準備

 ←『聖地』に行ってきた →今年の走り納め
前回の記事から間が空いちゃったので、先月購入のブリッツァーソニックとビークスパイダー・ゼブラの
近況報告のまとめ!

IMG_0300.jpg
ローサのブリッツァーソニック。とりあえず素組みの状態です。
モーターはアトミックチューンモーターをチョイス。

ローサ「兄貴ぃ~、なんでもっと速いモーターにしてくれないんだよー!」

だーめだ、ローサはまだ初心者なんだからチューン系モーターで慣れてからだよ。

ローサ「わかったよしょーがねーなぁ…。なあ兄貴、こいつに使えるタイヤって小径だけなのか?」

そうだなー、中径ローハイトとか大径タイヤだとカウルに干渉しちゃってそのままじゃ履けないぞ。


ローサ「小径タイヤしか使えねーのかよ…それじゃつまんねーよなぁ。…そうだ。」


IMG_0303.jpg
ローサ「じゃあ、大径タイヤ履けるようにしちゃおうぜ!」





IMG_0304.jpg
ローサ「ペンで線を引いて…こんな感じか?」



ローサ「そしてナイフで削る!」ガリガリ ゴリゴリ





IMG_0306.jpg
ローサ「出来た!これで大径タイヤも履けるようになったぜ!」


IMG_0307.jpg
小径タイヤの上から大径ローハイトタイヤを被せてみてクリアランスは充分です。
やったねローサ!これで改造の幅が広がるよ!


IMG_0309.jpg
さらにフロント部分も加工。これでFRPプレートを付けられるようになりました。




IMG_0299.jpg
こちらはマセラのビークスパイダー・ゼブラ。塗装前提なのでシールは未使用です。
モーターはトルクチューンモーターをチョイス。

マセラ「まったく…マシンのボディを切ったり削ったりなんて美しくありませんわね…」

マセラは軽量化とかには興味無いの?このままだと小径タイヤしか履けないけど…

マセラ「ビークスパイダーはこの形が美しくてよお兄様。
    美しいボディを切ったり、穴を開けたりなんて邪道ですわ!」

お、おう…まぁマセラがそう言うなら仕方ないな…。


IMG_0313.jpg
ここから塗装の下準備としてマスキングの作業。
ビークスパイダー・ゼブラはボディの成形色がスモークブラックなので
それを活かした配色プランを立ててみる事に。


IMG_0317.jpg
マスキングが終わったらサフ吹きです。2台まとめて製作するんで、ブリッツァーソニックもサフ吹き!
本塗装の色を考慮してビークスパイダーはホワイトサフ、ブリッツァーソニックはピンクサフを吹きました。
とりあえず今回はここまで!

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【『聖地』に行ってきた】へ  【今年の走り納め】へ
