スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←新たなレーサー誕生? →ボディ加工&塗装準備



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ミニ四駆

『聖地』に行ってきた

 ←新たなレーサー誕生? →ボディ加工&塗装準備
IMG_0259.jpg
突然ですが高尾へ行ってきましたー!
といっても目的は高尾山ではなく、ミニ四レーサーに聖地と言われているミニ四駆専門店なのです!


IMG_0261.jpg
高尾駅の北口から徒歩で約5分、ミニ四駆専門店『えのもとサーキット』さんに到着!!
しかしこの時空腹だったので一旦来た道を戻って喫茶店で食事を取りましたw
(高尾駅周辺って意外と飲食店少ないのね…)

その後、えのもとサーキット店内へと行きましたが…パーツの品揃えがすごい!殆ど揃ってましたね。
さらに驚いたのはラジ四駆や完成品版のミニ四駆PROも有った事。はじめて見たよ…。

交通費的にアキバや新橋より高尾の方が安いんで、これからこっちに通った方が良いのでは…


IMG_0262.jpg
IMG_0263.jpg
お店の奥には常設のコースが待ち構えてました。
ラップタイマー設置の3レーンコースです。勿論マシンを持参して来ましたので走らせましたとも!


IMG_0264.jpg
用意したマシンはエンペラーとアストラルスター。
アストラルスターはリペ&チューンしてからは初のサーキット走行、その成果はいかに!

フィオ「ここからは私の出番というわけですね。結果はどうでしたか?」

どちらもコースアウトする事は無かったね。ラップタイマーが有るんでそれぞれのタイムを測ってみたけど、
3周回ったタイムがどちらも15秒台で俺のエンペラーの方がちょっと速かったぞ。

フィオ「15秒台ってなんかアバウトですね…」

すまんね…1回目の時はメモするの忘れてたんだ…。でも2回目に走らせた時はちゃんとメモしといたぞ。
エンペラーは15秒78、アストラルスターは15秒65だ。

フィオ「え、じゃあアタシのマシンがマスターのエンペラーに勝ったんですか!?」

それがね…マシンを回収したあとに気付いたんだけど、タイヤが走行中に1個途中ですっぽ抜けてたんだよ…つまりそれはリタイア扱いって事になるんだ。

フィオ「そ、そんな…」orz

※タイヤとホイールは両面テープで固定した方が良いというお勉強になりました。
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【新たなレーサー誕生?】へ  【ボディ加工&塗装準備】へ
