スポンサー広告


 ←アストラルスター・リペイント →『聖地』に行ってきた



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ミニ四駆

新たなレーサー誕生?

 ←アストラルスター・リペイント →『聖地』に行ってきた
IMG_0238.jpg
フィオのアストラルスターをチューンナップ!
今回はフロントとリアのバンパーに手を加えてみました。
フロントバンパーにはFRPマルチワイドステー、フロントアンダーガード(小径タイヤ用)、
ロングスタビプラローラーをセット。
フロントアンダーガードはエンペラーに使ったやつの余りパーツ(大径用を使ってるので小径用が丸々余る)、スタビローラーも元々はエンペラーに使ってたやつで接続に使ったビスやナットも余り物ですw


IMG_0240.jpg
フィオ「リアバンパーにはMSシャーシリアダブルローラーステーと低摩擦プラローラー、
    ボウル型マスダンパー、FRPマルチ補強プレートをセットしました!」

なんか本格的なセッティングになってきたね~。でもこのままだとリアが重くなり過ぎてるかも…

フィオ「その辺は実際にコースを走ってみてどうなるかですね。
    あぁ…早くこのマシンをサーキットで走らせたいですよ!」  

じゃあ今度、サーキット常設のお店に行って走行テストしてみようか。

フィオ「そうですね!マスターのマシンとタイムアタックとかもしてみたいです。」

よーし、望むところだ!フフフ…俺のエンペラーに勝てるかな…。



??「待ちな!兄貴も姐さんもなんだか楽しそうじゃねえか。」

フィオ「…?」



IMG_0241.jpg
ローサ「スピード勝負と聞いちゃあ黙っていられねーぜ!」
マセラ「レースならわたくしたちオーメストラーダ製神姫の出番ですわ!」

フィオ「え~と…誰だっけ…?」


ズコー


IMG_0244.jpg
ローサ「誰だっけじゃねーよ!あたいはハイスピードトライク型アークの『ローサ』だ!」
マセラ「わたくしはハイマニューバトライク型イーダの『マセラ』ですわ。
    忘れるなんてひどいですわよお姉様!」
フィオ「お、お姉様?」
マセラ「そうですわ。マスターがわたくしのお兄様なんですから、
    お兄様のお嫁さんであるフィオさんはわたくしにとってお姉様ですわ。」


IMG_0239.jpg
ローサ「それはともかくだ、まさか1年以上出番が無いなんて思わなかったぜ兄貴!」
マセラ「台詞付きでは約1年と5か月ぶりですわねお兄様…。」

うぅ…すいません…orz


IMG_0245.jpg
ローサ「つーわけでこうでもしねーと目立てねーからよ、ここに来たってわけだ。
    それに以前から、兄貴と姐さんがマシンを弄ってるの見てコレに興味が湧いてきてな。」
フィオ「お、じゃあローサもミニ四駆やってみる?歓迎するわよ。」
マセラ「あ、それならわたくしも…」
フィオ「マセラも歓迎するわ。…ホントはローサと一緒に居たいからでしょ」ヒソヒソ
マセラ「ち、ち、違いますわ////ここはハイマニューバトライク型としてのプライドが…」ヒソヒソ
ローサ「ふたりとも何ヒソヒソ話してんだよ…」





IMG_0254.jpg
フィオ「ミニ四駆を始めるならまずはマシン選びからね。」
ローサ「おぉ!カッケー!どいつもこいつもイケてるマシンだらけだぜ!」
マセラ「色んな種類のマシンが有りますわね。」

30年という歴史の長いシリーズだからな~。とりあえず好きなのを1台選んでね。
あ、でも両軸モーターのMSシャーシとMAシャーシのマシンはナシで。


IMG_0250.jpg
ローサ「ハァ?なんでだよ兄貴、ふざけんなよ!」
マセラ「ひどいですわお兄様!それでは選択の幅が狭まってしまいますわ!」

怒らないで怒らないで。いやね、みんなして同じシャーシのマシンだとつまらないでしょ?
それぞれ違うシャーシのマシンの方が個性が出ると思ったわけで…

ローサ「なるほどな…じゃあ仕方ねーや。」



(数分後)

IMG_0252.jpg
ローサ「よーし決めた!あたいはこの赤いマシンにするぜ!
    コイツならあたいのイメージにピッタリだしな!」
フィオ「ローサはコレにするのね。マセラは決まった?」
マセラ「え、え~と…種類が有り過ぎて悩みますわ…」







(十数分後)


IMG_0251.jpg
フィオ「あの…まだ決まらないかな…」
マセラ「そうは言いましても…美しいフォルムのマシンは幾つか有りますけど、
    なかなかわたくしのイメージに合うようなマシンが…」
フィオ「確かにグリーンのマシンって意外と少ないもんね…。」
ローサ「しょうがねぇなー、あたいが選んでやるよ。そうだな…コイツとかお前にピッタリなんじゃねーの?」
マセラ「『ファントムブレード』?それなりにかっこいいマシンですわね…(解説読み中)…!?」


IMG_0246.jpg
マセラ「わたくしの事馬鹿にしてるんでしょう!許せませんわ!!」
ローサ「ちょ、ちょ待てよ!あたい何か言ったか!?」
フィオ「(解説の『フラットなボディを搭載』がダメだったんじゃないかな…)」





とりあえず気を取り直して、マシン選びだ。
マセラ、自分のイメージに合わないなら塗り替えるって方法も有るよ。
フィオのアストラルスターだってリペしてイエローになったし。

マセラ「そうですわね…では好きなフォルムのマシンにしますわ。」


IMG_0256.jpg
マセラ「よし、決めましたわ!わたくしはこのマシンにしますわ!」
ローサ「やれやれ、やっと決まったな。」
フィオ「それじゃあマシンを注文ね。二人とも、改造したかったらマスターにどんどん言ってね♪
    色々用意してくれるから。そうですよね、マスター。」

お、おう…(財布の中身を見ながら)






そして後日、マシンを購入。

IMG_0258.jpg
ローサは『ブリッツァーソニック』、マセラは『ビークスパイダーゼブラ』を選択。
そんなわけで新たにミニ四レーサー神姫が二人加わりました!

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【アストラルスター・リペイント】へ  【『聖地』に行ってきた】へ
