スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ミニ四駆はじめました →アストラルスター・リペイント



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ミニ四駆

サーキットデビュー、その他諸々

 ←ミニ四駆はじめました →アストラルスター・リペイント
前回の記事を書いた翌日に行ってきました!タミヤプラモデルファクトリー新橋店!

IMG_0174.jpg
そんなわけででこの2週間に色々とお出かけしたのでまとめて書いていきます。
(武装神姫メインのブログなのに最近神姫成分薄めですいません…)






・10月10日(木)
ミニ四駆のサーキット常設、しかもタミヤの専門店ということで電車で向かった先は新橋。
地下1階がラジコンとミニ四駆、1階がスケールモデル、塗料、工具等々の取り扱いで2階がモデラーズスクエア(常設コースはここ)という構成のタミヤプラモデルファクトリー新橋店。

新製品のミニ四駆日産Be-1がもう売られていたのでそれと一緒に『ミニ四駆超速ガイド2013』と
アストラルスターに使うパーツを何個か購入したら3000円以上だったので、
モデラーズスクエアを利用できるパスポートが貰えました。
お買い物をして2階へ向かうとそこには5レーンの大きなコースが!

IMG_0176.jpg
エンペラーとアストラルスターを持参していたので早速走らせてみました。
遂にサーキットデビューですよ!

エンペラーはファーストトライパーツセットを取り付けて、タイヤとホイールをバレルタイヤ&大径ナローライトウェイトホイールに付け替えただけであとはどノーマル。
アストラルスターに至っては何も手を加えてないどノーマルです。その性能やいかに!



…安定した走りです…コースアウトする事なく無事完走。でも遅い!!
周りのガチな方々に比べたら全然ダメだー!
ノーマルモーターじゃマスダンパーも必要なかったよ…

まずはモーターを変える事の重要性を実感したのでありました。




・10月19日(土)
毎年10月は地元に帰省しているので、今年も無事3連休を頂きましたー!
いつもならすぐ地元へ向かうのですが、今回は電車で秋葉原へ寄り道。

ツイッターでお世話になっている長そでさんとかなむーさんとご一緒にミニ四駆を走らせに行ったのです。
はじめは新橋に行こうぜという話だったのですが、その日はイベントでフリー走行が出来ないという事
だったので、秋葉原のメディオ!ラッパーズ/HOBBY FESTAというお店に行ってみました。
ここもコース常設のお店でして会員登録(無料)を行えば1日3時間まで利用できるのです。
(コースを撮影するの忘れてました…)
暫く遊んでいたらたすくさんも合流し、限られた時間の中みんなでパーツのセッティングしながらひたすら走らせてましたw
長そでさんはレイザーギル、かなむーさんはストラトベクター、たすくさんはマンタレイとブロッケンGを持参。

エンペラーのモーターをライトダッシュPROに変更し走らせてみると、緩い坂が連続してる『ドラゴンバンク』でコースアウト!その後、マスダンパーとブレーキを付けても同じ所で何度もコースアウトしてしまいます。
かなむーさんから「タイヤを変えてみたらどうだろうか」というアドバイスを受けたので、
大径ローハイトタイヤ&ホイールセットを購入。付け替えて走らせたら無事完走する事が出来ました!

IMG_0181.jpg
この時点でエンペラーにセットしたグレードアップパーツは、
・ライトダッシュモーターPRO
・モータークーリングシールド
・MSシャーシ用ゴールドターミナル
・MSシャーシ用ギアベアリングセット
・フッソコート620スチールベアリング
・60mm中空ステンレスシャフト
・大径ローハイトタイヤ&ホイールセット
・ファーストトライパーツセット
・MSシャーシ用マルチブレーキセット
・マスダンパースクエア
・フロントアンダーガード
・2段低摩擦プラローラーセット

子供の頃にはこんな贅沢な改造出来なかったよなぁ…



※このあと地元へ帰省したわけですがネタになるような事は特に無く…日曜は天気も悪かったですし




・10月23日(水)

IMG_0206.jpg
六本木ヒルズの展望台から撮影!

10月19日~11月4日まで六本木ヒルズの展望台で開催中の『魔法少女まどか☆マギカ 複製原画展』に行ってきました。22時までやっているので、帰省から戻ってくる時でも良かったのではと思いましたが、さすがに体力的にちょっと無理…


IMG_0194.jpg
会場内に展示されてたほむらちゃんの等身大フィギュア。
展示されている絵コンテや原画は撮影禁止でしたが、等身大フィギュアは撮影OKでしたw
見所の一つであった2メートルのアルティメットまどか様は22日までの展示で、31日からほむらちゃんと
セットで展示との事。またこようかな…

IMG_0199.jpg
原画展の会場内では『まどか☆マギカCAFE』が営業されてまして、魔法少女をイメージした
ドリンクが有ったんでさやかちゃんのブルーライチソーダを注文。特製コースターも貰えました。

IMG_0201.jpg
小腹も空いていたので「まどかタルトとキュウべえあんまん」を注文。
キュウべえあんまんはナイフで真っ二つにしてからいただきましたwwきゅっぷい



原画展を見終えたのがお昼過ぎ。まだまだ時間にも余裕が有るので新橋に行きました。
向かうは勿論タミヤプラモデルファクトリー新橋店!



IMG_0209.jpg
IMG_0210.jpg
前回はコースを撮ってなかったので撮影。新橋のコースはこんな感じです。


IMG_0208.jpg
持参したのはエンペラーと前回購入の日産Be-1。やっぱり組んだのは走らせてみないとね。
コースが空いているのを確認してからBe-1を走らせてみましたが遅えええええええええええ!
さすがギア比11.2:1…。5レーンコース完走に1分近く掛かりましたw


ライトダッシュPROのエンペラーは新橋では安定した走り。でもスピードが物足りないので…

IMG_0207.jpg
ライトダッシュと一緒に購入しておいたハイパーダッシュPROに交換!
モーターの慣らしを行ってからギアをセットしてスイッチオン!タイヤの回転が今までと違う!
こいつぁ一味ちがうぜぇ…。
何度かコーナーで飛び出したりもしましたが、コースアウトも無く完走する事が有ったのでそこそこ安定?

でももっと速いマシンの方も居たんで速さと安定性への追及はまだまだ終わりそうにありませんね…。
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ミニ四駆はじめました】へ  【アストラルスター・リペイント】へ
