スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←カープラモを作ろう!その4・完成編 →サーキットデビュー、その他諸々



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ミニ四駆

ミニ四駆はじめました

 ←カープラモを作ろう!その4・完成編 →サーキットデビュー、その他諸々
突然ですが十数年ぶりにミニ四駆に手を出してしまいました。
なぜ急にミニ四駆を作りたくなったのかというと、職場の方で今年の夏からミニ四駆の取り扱いを始めまして、お客様への貸し出し用のマシンを何台か作ってる内に「自分のマシン欲しいな…」と思ったからですw
9月末から10月初旬まで広告掲載(ミニ四駆本体2つ購入で10%オフ)されてたので思い切って購入!


というわけで、前回の記事の最後にチラッと出てきたミニ四駆を作ってみました。

IMG_0148.jpg
『ミニ四駆PRO ダッシュ1号・皇帝(エンペラー)』
私自身、四駆郎世代なので復帰のマシンはこれに決めました!
スーパーエンペラーとどちらを買うか悩みましたが、思い出補正でエンペラーを選択。
イボ付きタイヤがこれまた懐かしいw
当時はボディを肉抜きしてメッシュを貼るのが流行ってましたよね~。
でもその頃まだ幼かったので、ピンバイスなんて買う事も出来なくて(タミヤのは高かった…)
肉抜きはせずに遊んでました。
ボールベアリングも手が出せなかったなぁ…ミニ四駆1台分と同額でしたし…。

製作前にいろんなサイトを見てから作る事に。レッツ&ゴーの頃にはもうミニ四駆から離れてたので、
ギアのブレークインとか知らなかったよ…


IMG_0150.jpg
後日、改造パーツを購入してエンペラーに装着させました。
イボ付きタイヤではサーキット走行に向かないので、バレルタイヤ付きの大径ナローライトウェイトホイールに交換。


IMG_0152.jpg
さらにファーストトライパーツセットを装着!なんかそれっぽくなってきました!








IMG_0156.jpg
フィオ「これがミニ四駆なんですね。なかなかカッコイイじゃないですか!」

ふふ~ん、そうだろそうだろう。
どうだい、フィオもミニ四駆やってみないか?車好きなフィオなら楽しめると思うよ。

フィオ「う~ん。そうは言ってもミニ四駆についてはよく分からないですし…
    それに形がレーシングカー寄りなのがアタシとしてはちょっと…。」

まーそう言わずにとりあえず公式サイトとか色々有るから見てみてよ。


IMG_0158.jpg
(ミニ四駆についてお勉強中)










IMG_0161.jpg
フィオ「面白そうじゃないですか!アタシもやってみたいです!」

(ちょろい!)そう言うと思って、専用のマシンももう用意してあるのだよ! スッ


IMG_0166.jpg
フィオ「これもミニ四駆なんですか?なんだか見た目が普通の乗用車っぽいですね。」

このマシンは『ミニ四駆PRO アストラルスター』。
スポーツカーが好きなフィオにピッタリだと思って事前に購入しておいたんだ。

フィオ「マスター、そこまで考えたんですか…ではさっそく作ってみますね。
    あ、まだ初心者なんでマスターも手伝ってくださいね!」










IMG_0173.jpg
フィオ「出来ましたー!意外と作り応えが有りましたね。黒いボディがカッコイイです!」

マスターとパートナー神姫の共同作業でとりあえず完成です。


IMG_0172.jpg
そんなわけでアストラルスターはフィオの専用マシンという位置付けに。
フィオの希望でボディは塗装する事になったので、シールはまだ貼っていない状態です。
改造もこれからなのでアストラルスターがどんな姿になるのかお楽しみに。
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【カープラモを作ろう!その4・完成編】へ  【サーキットデビュー、その他諸々】へ
