スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←カープラモを作ろう!その3 →ミニ四駆はじめました



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

工作(プラモ・改造等)

カープラモを作ろう!その4・完成編

 ←カープラモを作ろう!その3 →ミニ四駆はじめました
ってなわけで遂にフジミの『1/24 日産スカイラインGT-R(BNR34)』の組立てが終わりましたー!

RIMG2184.jpg
マナ「やっと完成したねー。」
フィオ「マスター、完成おめでとうございます!」




RIMG2167.jpg
『日産 スカイラインGT-R(BNR34)ニスモバンパー仕様』(フジミ・1/24) 

約6年半ぶりのカープラモ製作というわけで、リハビリも兼ねて接着剤不要で組み立てられるフジミのR34を
作ってみました。フロントのエンブレムのとこ以外は説明書通りの素組みです。
ただ、そのまま組もうとするとホイールの嵌め込みがキツ過ぎたので仮組みの段階でブレーキの方を
ある程度削る必要が有りましたね。
画像に撮ってないのですが、フェンダーから思いっきりはみ出るぐらいのキツさでしたw


RIMG2175.jpg

RIMG2176.jpg

RIMG2171.jpg

RIMG2178.jpg

RIMG2182.jpg

RIMG2183.jpg

RIMG2177.jpg

こうして出来上がったのを眺めてると、好きな車にもっと愛着が湧きますね。やはりR34はカッコイイ!
作り始めたのは8月の中旬からだったので約1ヶ月半での完成となりました。
時期的に湿度が高かったり雨の日が多かったりで塗装に時間が掛かってしまいましたね…。
今後を考えて室内でも使える塗装ブースの導入を検討中だったりします。




RIMG2188.jpg
フィオ「GT-Rの製作おつかれさまでした、マスター。この調子でどんどん作っていきましょう!」
マナ「マスターの部屋の中にいっぱい積んでるもんねー。次は何を作るの?」


その事なんだけどね…実は…

RIMG2189.jpg
フィオ「(よし、今こそマスターに1/12スケールマスタングマッハ1を作ってもらう時…」)」

これを作ってみようと思うんだ。 スッ

RIMG2190.jpg
フィオ「こ、これは…」
マナ「ミニ四駆?」

スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【カープラモを作ろう!その3】へ  【ミニ四駆はじめました】へ
