スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ハロウィンの日の出来事 →ちょこっとオフレポ



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お出かけ

河口湖ドライブ・リベンジ

 ←ハロウィンの日の出来事 →ちょこっとオフレポ
先週の木曜からの6日間連続出勤が終わってやっと休日となりました。これで日記が書ける…
という事で今回は、先週の水曜(11月24日)に山梨県の河口湖へ行きましたのでその事について書いていきます。

RIMG3947.jpg
去年の5月に河口湖へ行った時は曇り空になってしまい富士山を拝めなかったので、今年こそは
晴れた日にと夏休みシーズンが終わってから行く計画を立ててましたが、休日が雨や曇りの天気だったり
他の用事が有ったりでなかなか行く事ができませんでしたねw
そして迎えた11月24日は天気も良好で、さらに紅葉シーズンなのでこれは行くしか!と思い、
フィオを連れて愛車カマロでかっ飛んで行きましたw




高速代を節約する為に今回は一番近い国立府中インターではなく八王子インターから高速に乗りました。
中央道を通って河口湖インターで降りましたが一部区間が無料になっていたので、片道1900円ではなく
片道1350円で行く事が出来ました!

そして河口湖に到着したのは11時半頃。
RIMG3951.jpg
こちらが私とフィオの旅の相棒、『シボレー・カマロ スポーツクーペ(98年式)』でございます。
2年前に購入しまして、私にとっての初めてのマイカーでもあります!
この1年近く帰省以外で長距離ドライブはしてなかったので、こうやって観光地で愛車を撮るのも
かなり久しぶりですねw
後方に千畳ヶ岬という小さな岬が有ったのでまずはそこに向かいました。


RIMG3952.jpg
RIMG3953.jpg
千畳ヶ岬から撮影した風景。ここからちょっと歩いた所に遊覧船の乗り場も有るのです。
足場がゴツゴツとした岩だったので足を滑らせると危ない場所w


良い景色だったのでさっそくここで神姫ing記念撮影!

RIMG3957.jpg
フィオ「河口湖に来るのも久しぶりですよね、マスター。
    空気も澄んでいてとってもいい所ですね…。」

そうだね。河口湖に行ったのは去年の5月末以来だから…1年半ぶりか~。
…この1年半の間、私とフィオも随分と親密な関係にな(ry





次は、ちょっと歩いて天上山のロープウェイ乗り場へ~。
ロープウェイで展望台のある山頂まで上るのですが、上りと下りのロープウェイは1台ずつでの運行なので
混雑時は個人個人で乗るという事は出来ませんでした。フィオと神姫ingしたかったなぁ…


RIMG3961.jpg
山頂の駅からは河口湖が一望できるのです。う~ん、いい眺めですね~。

そして展望台から見えるは立派な富士山!…なんですが、撮ろうとしたら逆光が強すぎたので
撮影は諦めてじっくりと眺める事にしました。

RIMG3967.jpg
富士山から目線を下ろすと富士吉田方面を一望出来ます。
富士Qハイランドが見えますね。

RIMG3963.jpg
天上山はカチカチ山の舞台になっているそうで、こんな像が立ってました。
タヌキー!うしろ、うしろー!あぶないぽも!

RIMG3964.jpg
展望台のすぐ目の前には『天上の鐘』というのが有ります。
みなさま、最愛のパートナー神姫を連れてきましたら是非ともこの鐘を鳴らしましょう(ぉ


下りのロープウェイに乗って山を降り、続いて河口湖の遊覧船に搭乗。
RIMG3975.jpg
画面中央に建ってるのが先程のロープウェイ乗り場です。

RIMG3979.jpg
山頂では撮れなかった富士山をやっと撮る事が出来ました!

RIMG3980.jpg
河口湖大橋をくぐります。実は今回のドライブではこの橋を渡っていませんでした。

RIMG3983.jpg
御坂の山々。去年は御坂峠を走りましたが、今回はそっちには向かいませんでしたw
何気にあの峠道長いんですよね…それに3ナンバー車には向いてない道ですw




遊覧船を降りて、今度は車で西へ。
途中で『道の駅かつやま』へ寄ってちょっと遅めの昼食。
インドチキンカレーはとても美味しかったのですがちょっと辛かったw

そしてこの建物にはちょっと低いですが展望台も有るのです。
RIMG3985.jpg
綺麗に撮れて満足。フィオかわいいなぁ~、かわいいなぁ~!

RIMG3986.jpg
フィオ「マスター、向こうに公園が有りますよ!行ってみましょう!』

そんなわけで公園でちょっと休憩です。

RIMG3991.jpg
道の駅かつやまから歩いてすぐの小海公園。
河口湖の西側なのでひと気も少なく静かな公園です。

RIMG3988.jpg
RIMG3989.jpg
フィオ「これが紅葉の葉っぱなんですね…綺麗…」

そうか…まだお出かけの回数も少ないから、フィオには自然の環境は珍しいんだよな…。




RIMG3990.jpg
フィオ「はじめて芝生の上を歩きましたけど、ふかふかしてて気持ちいですね♪」

芝生の感触って良いよねぇ。都会だと芝生は少ないからこうやってくつろぐのは久しぶり。


このとき時間は15時前。
他の湖にも行ってみたかったので、そろそろ移動開始です。




河口湖を離れて次は西湖方面へ。
西湖の北側の道を走っていきましたが、適度に曲がりくねった道で走っていて楽しかったですw

西湖を越えた後、『西湖野鳥の森公園』に寄ってみました。
RIMG3992.jpg
この辺りから空がちょっと曇ってきました。
富士山を撮って再び移動です。

道なりに進んでいって次は精進湖…なんですが、そのまま真っ直ぐ進んで本栖湖方面へ向かいました。


しばらく走って本栖湖に到着~。とりあえず大きな湖なので一周してみる事に。

しかし途中で道が狭くなってきて怖い!!どうみても一車線だよこれ!
反対側から車来たら危ないよな…

本栖湖の北西部は『千円札の富士山』として有名な観光スポットがあるのですが
残念ながら雲が濃くてここから富士山は拝めませんでした。

湖を一周してから駐車場に停めて、歩いて湖へ。

RIMG3993.jpg
RIMG3994.jpg
本栖湖は河口湖と比べると周りに何も有りません。そして曇っていたのでちょっと寒かったww


RIMG3998.jpg
画像の遊覧船『もぐらん』は、夏休みシーズン以外は土・日・祝日のみ運行だったので
この日はお休み。乗ってみたかったなぁ…。


RIMG3997.jpg
フィオと一緒にしばらくの間、湖を眺める。
寒いので身を寄せ合ってお互いを暖め合(ry

フィオ「とても静かで落ち着ける場所ですね…ホントに良い景色です…」

これで晴れてれば夕日が見れてもっと良い景色だったんだけどね…


RIMG3996.jpg
フィオ「じゃあ暖かい季節になったらまたここに来ましょうよ、マスター。
    晴れ渡ったこの湖をアタシも見てみたいです!」

そうだね。じゃあまた暖かい季節になったら富士五湖ドライブに行こう!


フィオ「…それで、お願いが有るんですけど…」

ん?なんだい?

フィオ「またこうしてマスターとふたりっきりで行きたいんですけど…ダメですか…///」

ははは、当たり前じゃないか。ここに来る時はフィオとだけって決めてるからね。

フィオ「マスター…///」





チュッ







時計を見たらもう16時半を過ぎてたのでそろそろ東京へ帰ることに。
河口湖を通り過ぎて高速に乗る頃にはもう陽が落ちて外は暗くなってました。

観光としての長距離ドライブはかなり久しぶりでしたが、いや~走った走ったw
その次の日から6日間連続で出勤だったのでよくやったなと思いますw


ようやくお出かけ神姫ingでキャッキャウフフできたので、そろそろネタ画像も撮っていかないとね~。


って最後に1枚の画像を張るのを忘れてました。
撮影した時は気付かなくて、画像を編集してる時に気付いたのですが…
RIMG3999.jpg
画像中央の黒い物体なんですがこれって…岩ですよねww
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

マフラーが冬らしい情緒を感じさせてイイですな
フィオさんがかわいらしいですのぅ(*´Д`)

っと、前回言っておられた河口湖!行ってこられたんですね!
うちは隣県ではあるものの割と近くでしてw自宅からなら30分から1時間ぐらいで行けちゃう距離なんですよw
いやしかし地元すぎてもう年々も行ったことなかったなぁ…
こうして見ると魅力あるように感じますね。そしてなにより神姫さんと一緒ならまた新しい発見もありそうです♪

 

>arahabakiさん
山岳部の湖はきっと寒いだろうと思い、フィオにはマフラーを装備させてみました。
自分用のマフラーは用意してなかったんですけどねw

富士五湖は季節ごとにその風景が変わるので何度か行ってみるのも良いかと。
次はシバザクラが咲く5月、又はラベンダーが咲く6月頃に予定しています。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ハロウィンの日の出来事】へ  【ちょこっとオフレポ】へ
