スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ぼくのかんがえたさいきょうのしんき・完成編その2 →カープラモを作ろう!



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

工作(プラモ・改造等)

ぼくのかんがえたさいきょうのしんき・完成編その3&解説

 ←ぼくのかんがえたさいきょうのしんき・完成編その2 →カープラモを作ろう!
前回からの続きです

RIMG2126.jpg
これがフォートブラッグMk.2の究極の姿だぁー!!





RIMG2117.jpg
RIMG2121.jpg
RIMG2122.jpg
RIMG2124.jpg
『フォートブラッグMk.2  モード:アルティメット』
サポートビークル・ハルートが合体した究極形態。
モード:ヴァルキュリアを越える機動力を有しており、火力はモード:イフリートをも凌駕する。
だがエネルギー消費量が大きい事と、生産コストが高い事により量産化は見送られた為
1機のみ存在する幻の機体となってしまった…








という厨2設定盛り盛りで作ってみましたw色々と妄想設定考えながら作るのも楽しいですね!!
この最強神姫の製作にあたって、始めに考えていたコンセプトは
「砲子をベースにアーンヴァルMk.2みたいな神姫を作りたい!」でした。
AIP社の開発スタッフがFL社のアーンヴァルを意識した― みたいな感じで。

RIMG2123.jpg
大型ブースターの向きを変えたらアーンヴァルMk.2っぽいシルエットに見えなくもない?

そんなわけで、
・バイザーにブレード状のアンテナを付けたい
・腕と脚は武装化してゴツく
・バックパックにはでっかいブースター&翼を
・砲子のカスタム機だから大きなキャノン砲も忘れずに
というのを盛り込んで作り始めたので、この『アルティメット』が当初のコンセプトに沿った姿だったのです。
『イフリート』と『ヴァルキュリア』は、製作中に使えそうな流用パーツを組み替えてたら生まれたある意味偶然の産物だったりしますw
ですがそのおかげで色んなギミックを盛り込んだ改造神姫になったので大満足!



RIMG1538.jpg
RIMG1540.jpg
RIMG1541.jpg
RIMG1542.jpg
RIMG1545.jpg
塗装前の仮組み状態画像をどんどん貼っちゃいます!


RIMG1552.jpg
RIMG1554.jpg
RIMG1555_20130829194130ce9.jpg
RIMG1556.jpg
RIMG1566.jpg
RIMG1568.jpg
ベースに使用したのはMMS3rd素体の肌5&フォートブラッグの頭部と胸部アーマー。
武装パーツはガンプラのガンダムサバーニャ、ケルディムガンダム、ガンダムハルート、
アリオスガンダム、GNアーチャー、コトブキヤM.S.Gのフリースタイルバズーカから流用。
どのパーツがどこに使われているかお分かりいただけたでしょうか?
武装に関してはお気づきの方も居るでしょう、「デザイナー縛り」というやつです。

接続パーツとしてネオジム磁石、コトブキヤプラユニット・メカニカルアーム、MMS素体の改造でおなじみの
オートクチュール、プレタポルテ、セカンドメゾンを使用。


塗装にはMrカラーのキャラクターホワイト、ホワイトパール、メタリックブルー、クリアーブルー、
クリアーグリーン、キャラクターイエローを使用。
一部の細かい箇所はエナメルのメタリックブルー、ダークグレイ、つや消し黒、ガンダムマーカーの
メタブルー、メタグリーンで塗ってみました。

製作記を書き始めたのが昨年の9月、完成したのは昨年末。
完成報告がまさかこんなに遅くなるとは…申し訳ない…。

そしてこの記事を書いている8月現在、神姫とは関係ないのですがあるプラモを製作中。
完成したらそれもこちらでご報告したいと思います。


RIMG2120.jpg
以上、『ぼくの考えた最強の武装神姫』の製作記をお送りしました!
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ぼくのかんがえたさいきょうのしんき・完成編その2】へ  【カープラモを作ろう!】へ
