スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←6月の花嫁 →ぼくのかんがえたさいきょうのしんき・完成編その1



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お出かけ

神姫フェスに行ってきました

 ←6月の花嫁 →ぼくのかんがえたさいきょうのしんき・完成編その1
7月14日(日曜)にTVアニメ『武装神姫』のライブイベント
『武装神姫フェス ~マスターのためのフェスティバル~』(昼の部)に行ってきましたよー!!

当日は7時起きの予定が何故か1時間早く目が覚めてしまったのでマターリ過ごしつつ出発。
電車を乗り継いで舞浜駅に到着、確か9時半ぐらいに着いたような気が。
しかしながら東京駅から舞浜駅は近いですね! 海浜幕張は遠過ぎるわ…


RIMG2072.jpg
こちらが会場である舞浜アンフィシアター。※撮影したのはライブ終了後であります
私が到着した時は画像の左側にグッズ販売の列が出来ておりました。
とにかく日差しがきつかったです…事前に飲み物買っといて正解でしたね。

グッズ販売の列に並んで数時間、お目当てのグッズも購入できたので会場のそばで開場を待つ事に。


12時前に入場列形成が開始。
入口のすぐ近くで待ってたので列の先頭付近に並ぶ事が出来ましたw

RIMG2055.jpg
そして入場列で私のお隣にいたのはなんとあの土偶さん!
許可を頂いてドグボンを撮らせていただきました。ありがとうございます!


RIMG2056.jpg
開場して真っ先に向かったのは神姫用の撮影スペース。
この日はフィオを連れてきてたのでさっそく記念撮影です。

ってずいぶんとハシャイジャッテるポーズだねフィオ…


RIMG2057.jpg
フィオ「だって公式での神姫のイベントなんて滅多にないじゃないですか!
    盛り上がらなきゃ損ですよ、マスター!!」

確かに…そういや六本木コナスタでの5周年イベントや、TVアニメ放送開始前の上映会にも
参加してなかったもんなぁ。フィオの言うとおり盛り上がらなきゃ損だな!


このあと持参してた小物を使っての撮影を忘れてたのですが、撮影待ちの列が出来ていたので
一旦離脱。列が空くまで展示物をじっくりと見る事に。


RIMG2060.jpg
RIMG2061.jpg
9月下旬発売予定の一番くじの景品が一部展示されてました。
こちらはポスターとフェイスタオル。

RIMG2062.jpg
きゅんきゃら4種とmissこんな(略)のぬいぐるみ。
こりゃあ多々買うっきゃないぜぇ!しかしながら扱うお店がどれぐらいあるんだろうか…


RIMG2063.jpg
レーネとアイネスの完成品フィギュア!サイズはどうなるんでしょう…1/1かな?


RIMG2064.jpg
weveのビーチクィーン・アンさん。そろそろ予約しといたほうが良いかなぁ…。


RIMG2065.jpg
ツイッターで活動してる宣伝神姫の投票が行われてました。
私はくらりんに1票入れましたよ!


RIMG2066.jpg
RIMG2067.jpg
12/1(人間サイズ)の等身大ポップ。出演声優の皆様の直筆サイン入りです。


RIMG2071.jpg
展示物を見てる間に撮影スペースの列も空いてきたので、もう一度並んで撮影。
銃とネックレス装備で決めポーズ!


入場時に配られたアンケートも記入したのでいざ劇場内へ!
とここからは撮影禁止なので文章のみ。

劇場に入るとステージの中央には日産GT-Rをベースにした神姫痛車が!
私の座席はCブロックの9列目、ステージからちょっと斜め側でしたが観るには充分な位置。
フィオの座席は私のシャツの胸ポケット(転落防止にとタオル地のハンカチで胴から下を包んで入れました。)
そして安物ですがサイリウムも準備完了!

しかしながら私はこの手のアニメイベントには参加した事がなかったんで、
(サイリウム振るなんて10年ぐらい前に某アイドルグループのライブのとき以来でしたし…)
各神姫の声を担当した声優さんを生で拝見出来た事にもうテンション上がりっぱなしでしたねwww
トークのコーナーでは笑わせてもらいましたし、azusaさんの歌も感動しましたし、
アンコールでの「Install×Dream」は最高でした!大満足!!
出演者の皆様、スタッフの皆様、楽しいイベントをありがとうございました!!

15時過ぎにライブも無事終了。夜の部のチケットは購入してなかったのでそのまま帰宅。
早朝に起きた事もあってか、帰りの中央線ではぐったりと寝てましたw

RIMG2075.jpg
それでは今回の戦利品~。
・武装神姫フェス SDラバーセット(5種セット)
・武装神姫フェスオリジナルパンフレット
・複製サイン入りチケットホルダー

フィオ「とっても楽しいイベントでしたね、マスター。ボイスパーツのみなさんもすてきな方々でした。」

ホントに良いイベントだったよね~。またこういったイベントをやってほしいよね。
アンケート用紙も「もしかしたらアニメの2期やるかもしんないよ?」って感じの内容だったしちょっと期待。

フィオ「なんだかアタシも歌いたくなってきました!マスター、今からカラオケのセット準備しましょうよ!」

お、いいねぇ。じゃあみんなも呼んで盛り上がろう!



そしてこのあとフィオたちによる『マスターのためのカラオケ大会』が開かれたのでありました。
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【6月の花嫁】へ  【ぼくのかんがえたさいきょうのしんき・完成編その1】へ
