スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【オフレポ】お泊まり会&ドルショ35プチオフ →ぼくのかんがえたry



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お出かけ

実家でちょこっとブンドド

 ←【オフレポ】お泊まり会&ドルショ35プチオフ →ぼくのかんがえたry
今月の13日~16日に連休を頂いて、地元に帰省してまいりました。

愛車を購入してからは毎年この時期に車で実家に帰ってたのですが、今回は残念な事に
連休前に車の調子が悪くなってしまって電車を乗り継いでの帰省となりました。
調子悪いと言っても街中を走るくらいは問題ないのですが、さすがに高速道路約150キロメートルの
長距離を走るのは不安でしたので…

電車での帰省だったので、どうせなら地元に帰る前に…という事で今回は宇都宮に寄り道!!
宇都宮駅前に来るなんて高校生の時以来でしたw
バスに乗って向かうは宇都宮市の中心部の商店街オリオン通り。
ここにはいま立派な『ヲタビル』が1件そびえ立ってまして、中にはアニメイト、メロンブックス、
まんだらけ、ボークス、イエサブ等々色んなお店が集約してるのです!!
そこに行ってちょっとお買い物。
宇都宮ボークスの神姫パーツばら売りは立川ボークスよりも充実してましたw

そのあと地元に帰って1年ぶりに実家に戻ってきたのです。

RIMG1571.jpg
もちろん神姫も同伴ですよ!そうじゃないとこの記事書いた意味が無いのでw



RIMG1572.jpg
ルミナ「ここが…マスターが子供のころに過ごしたお部屋ですか…。あれ?マスターは?」
フィオ「マスターはご両親と一緒にお食事に行ってるわ。帰ってくるのはもう少し後かな」
ルミナ「そうでしたか…フィオさん、やっぱり付いてきたのはご迷惑だったでしょうか?」
フィオ「全然!!むしろルミナが居た方がお留守番の時も心強いからね♪」
ルミナ「エヘヘヘ、ありがとうございます。」


RIMG1574.jpg
フィオ「それにしても…クランまで一緒にここに来たいって言うとはね…。」
クラン「だってマスターの実家でしょ?
    ここには年代物のお宝が眠ってるに決まってるって。アタック!(指パッチン)」


フィオ「お宝ねぇ…そうだ、ふたりにね、見せたいのがあるの。」


RIMG1575.jpg
クラン「ミニカー?なんか所々塗装が剥がれてるね。」
フィオ「トミカの童夢-零よ。マスターが小さい頃に買ってもらったミニカーでね、2年前に初めて
    ここに来た時にマスターが見せてくれたの。」
ルミナ「小さい頃の思い出が詰まった宝物なんですねぇ。」

クラン「確かにこれはお宝だね、プレシャス!なんか他にもないかな~」キョロキョロ


RIMG1576.jpg
クラン「って!ソフビの東宝怪獣キター!これは期待せざるを得ない!」


RIMG1577.jpg
クラン「気になるなぁあの押入れ…絶対に何か有るね。…よし、あそこに入って探索だ!」
ルミナ「た、探索!?何言ってるのよ!」


RIMG1578.jpg
ルミナ「あの中は私たちには未開の地よ!マスターが戻ってきてから開けてもらえば―」
クラン「心配ご無用、護身用に武器も持ってきたし。何か有ったらこれで撃退すればOK!」
ルミナ「そういう意味で心配してるわけじゃ…」


RIMG1579.jpg
ルミナ「もう…仕方ないわね、私もいっしょに行くわ。あなたに怪我されて困るのはマスターなんだからね」
クラン「なんだ、ルミナも武器持ってきてるんじゃん。」
ルミナ「私が剣士型って事をお忘れなく。」


RIMG1580.jpg
フィオ「あの…一応言っておくけどここマスターのお部屋だからね。あんまり無茶はしないように。」
ルミナ「任せてください。クランが無茶しないように見張ってますから!」
クラン「へーきだって。それじゃフィオさん、行ってきますね。」







RIMG1581.jpg
クラン「ここが入口かぁ。中にお宝あるかな~。」
ルミナ「この先は真っ暗ね…気を引き締めて…」


RIMG1583.jpg
ルミナ「よし、行くわよ!」
クラン「おう!」



クラン「ちょ、うわ、あ!!わあああああ!」

ルミナ「え、な、何!きゃああああああああ!!」



RIMG1586.jpg
フィオ「あのふたり、大丈夫かしら…。」



(数分後)




RIMG1587.jpg
フィオ「ご苦労様、ふたりとも埃だらけね…」
ルミナ「恐竜とか怪獣とか、あと得体の知れないロボットだらけとか…」ゼェゼェ
クラン「大歓迎されたよ…」バタッ


RIMG1588.jpg
フィオ「で、押入れから持ってきたのがこれね。」
ルミナ「はい、この赤い飛行機と…」
クラン「ゴジラの人形はあたしが見つけたんだ~。」


ただいま~。外食から帰ってきたよー。

RIMG1589.jpg
三人「マスター、おかえりなさい。」

お、その玩具はまさか…

クラン「そこの押し入れであたしたちが見つけてきたんだよ!」


RIMG1591.jpg
懐かしいなぁ~、確か92~93年頃に出たゴジラの食玩だね。あの頃では珍しい関節可動モデルでね、
当時小学生だったけどこれでよくブンドドしてたっけw


RIMG1592.jpg
こっちはマシンロボのジェットロボだ。小さい頃に買ってもらったやつだよ、これもよく遊んだっけ。


RIMG1593.jpg
フィオ「じゃあこれもマスターにとっては思い出の玩具ですね♪」

うん、宝物だ!それにその2つはね、今回ここに来た時に探そうとしてたやつなんだよ。

ルミナ「そうだったんですか!」
クラン「プレシャス回収完了!だね、マスター。」

ああ、俺の代わりに探してくれたなんて偉いぞ~。  ナデナデ ナデナデ ナデナデ

三人「!?」


RIMG1595.jpg
クラン「マスターに褒められちゃった…///」
ルミナ「頭撫でてくれた…///」
フィオ「アタシ何もしてないのに良いのかな…///」


RIMG1596.jpg
そんなこんなでこの日はみんなで仲良く寝る事となりました。



次の日以降は地元のお祭りに行ったり、おもちゃ屋さんにご挨拶&お買い物したり、武装神姫公式の
取扱店舗一覧に掲載されてたお店に行ってみたりとマターリ過ごしてました。
地元で神姫の取り扱いは1軒だけですが意外にも在庫が残っててビックリw…まぁ田舎ですし。

そして16日にアパートに帰ってきました。車の移動では無かったので今回の帰省はゆっくりできましたねw

RIMG1656.jpg
最後に車内で記念に1枚撮影。奮発してグリーン車に乗りましたとも!
快適で良いよね…グリーン車。

余談となりますが押し入れから見つかったゴジラとジェットロボはアパートの方に連れてきまして、
パソコンデスク横の棚の新たな住人となりました。
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【【オフレポ】お泊まり会&ドルショ35プチオフ】へ  【ぼくのかんがえたry】へ
