スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ぼくのかんがえたさいきょうのしんき製作記 1日目 →ぼくのかんがえたさいきょうのry 3日目



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

工作(プラモ・改造等)

ぼくのかんがえたさいきょうのしんき製作記 2日目

 ←ぼくのかんがえたさいきょうのしんき製作記 1日目 →ぼくのかんがえたさいきょうのry 3日目
ガンプラのパーツを用いての武装製作記パート2!


今回行ったのは、武装を接続するオートクチュール(4ミリ穴と2.8ミリ穴のパーツ)の接着。

前回の時点では4ミリ穴パーツの底に3ミリの穴を開けて、MMS素体の腿(4ミリジョイント)と
ガンプラの膝(3ミリジョイント)を接続してましたがこれだけだと膝の3ミリジョイントがプラプラの状態だったので接着して固定する事に。
3ミリ穴と3ミリジョイントが接する所に瞬着を…塗って挿す!!

RIMG1467.jpg
これでガッチリとくっ付いてくれました。
あとはオートクチュールの4ミリ穴が製品のままだとかなりキツめなので、気持ち丁度良いぐらいに内部をリューターで少しだけ少~しだけ削りましたw



次は2.8ミリ穴のオートクチュールの接着。
これを使ってMMS素体の腕とガンプラの腕を接続します。

RIMG1469.jpg
肘と二の腕を構成してるパーツを加工しました。
画像の左側が加工前。赤い線で引いた所を切断し、そこに2.8ミリジョイントを接着したのが画像右側。
ここに二の腕の外装を被せるのですがキットのままだと2.8ミリジョイントを通す事が出来ないので、外装の内部を削ります。
そしてやはり2.8ミリジョイントも穴がキツめに設計されてるので、こっちもリューターで気持ち丁度良いぐらいに少~しだけ削りました。


RIMG1470.jpg
腕の武装パーツを装着!!
前回のより強そうになりましたw
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ぼくのかんがえたさいきょうのしんき製作記 1日目】へ  【ぼくのかんがえたさいきょうのry 3日目】へ
