スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【オフレポ】WF神姫オフ2012・夏 →ぼくのかんがえたさいきょうのしんき製作記 1日目



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

神姫オフ・オフレポ

【オフレポ】コミックマーケット82 3日目神姫オフ

 ←【オフレポ】WF神姫オフ2012・夏 →ぼくのかんがえたさいきょうのしんき製作記 1日目
月末になってしまいましたが、コミケオフのレポ行きまーす!


・8月12日(日)
昨年の夏コミの時は神姫オフのみの参加だったので、夏コミに行くのはかなり久々でした。
もう何年振りか憶えてないぐらいですが…

満員電車状態の臨海線に乗ってビッグサイトに着いたのは11時頃。
事前に神姫サークル+αで何箇所かチェックしておいたので薄い本も色々買えましたw
しかしながら夏コミは戦場ですな…暑い、本当に暑い。


買い物を終えてビッグサイトを離れ、TFTビルで昼食。
その後TOCビルの『となけっと』に行く予定でしたが、神姫オフがそろそろ始まりそうな時間だったので
オフ会場に直行です。
今回は、会場のキャパ>参加人数だったので涼しいオフ会場でしたw


RIMG1411.jpg
今回のうちの展示は先月のワンフェスオフに続いて海仕様です!
連れてきたのは(左から)ミルキィ、ミク、リリー、フィオ、マナ、ルミナ。

何気にミクとリリーさんは1年近く当ブログに登場してなかったので、久しぶりのご登場となりました。



RIMG1413.jpg
リリー「神姫オフに連れてきてもらえるなんて久しぶりですわね~。」
ミク「マスター、私たちまでここに来てしまって大丈夫なんでしょうか?」

ふたりには、みんなのメンテのお手伝いとかしてもらってるしたまには休憩も必要だと思ってね。
今日は思う存分遊んでいってくれ!

リリー「それでは、お言葉に甘えて楽しませて頂きますわね♪」
ミク「うぅ…マスター、ホントにありがとうございます!!」


RIMG1414.jpg
今回の展示のテーマはプライベート神姫ビーチ!
砂浜っぽい見た目の紙と水色のタオルを敷いてそれっぽく仕上げてみました。
本来なら先月の神姫オフでこれをやろうとしてたのですが、企画で巨大ビーチジオラマが有ったので
そっちを使わせていただきましたw


RIMG1415.jpg
フィオの水着姿が眩し過ぎる!さすが俺の嫁神姫、かわいい! (シャッターを連射する音)

フィオ「と、撮り過ぎですよマスター…////」


RIMG1416.jpg
リリーさんとミクはホバークラフトに乗ってくつろいでおります。

ミク「…(海の上でリリー先輩とふたりっきりだなんて…///)」ドキドキ
リリー「?…ミクさん、どうかされましたか?」
ミク「い、いえ、な、な、なんでもないですよ!」


RIMG1417.jpg
ミルキィ「今日はラインハルトと一緒ですぅ。波がとっても気持ちいいですよぉ。」
サブテラ・ラインハルト「ああ…そ、そうだな…(よ、酔ってきた…)」

RIMG1418.jpg
ハンマー・ゴーレム「おいラインハルト、俺も乗せろ!うらやましいぞ!!」
アナコン「ガウゥ…」


RIMG1419.jpg
ルミナ「いきますよマナさん!当たれぇー!!」

RIMG1421.jpg
マナ「えぇ~い負けるかぁ!こっちは2丁拳銃よ!」

RIMG1422.jpg
砂浜ではルミナとマナが水鉄砲対決!

今回のうちの所はこんな感じです。



それでは会場内で撮ったのを貼り貼り。
RIMG1423.jpg
RIMG1454.jpg
DZさんとこにおじゃまさせていただきました。シアラさんとツーショット。

RIMG1447.jpg
逆立ちをするラナちゃん。上から撮っちゃダメよ。


RIMG1434.jpg
RIMG1457.jpg
Asama-Rさんとこにもおじゃまさせていただきました!

フィオ「マスター。そういえば前に買ったマスタングマッハ1、いつになったら作るんですか?」

う…いつか作りますから、待っててくれ…


RIMG1424.jpg
RIMG1426.jpg
RIMG1427.jpg
RIMG1437.jpg
RIMG1438.jpg
RIMG1443.jpg
RIMG1445.jpg
RIMG1453.jpg



RIMG1448.jpg
色々撮影して自分とこに戻ってみたらなんと!ビーチを盗撮してる悪いロボットが!
よしそのテープ高値で買…じゃなくてけしからん!!


RIMG1449.jpg
ルミナ「盗撮なんて許しません、覚悟しなさい!ライトニングソード!!」

RIMG1450.jpg
フィオ「よーし、あたしも手伝っちゃうよっ!」

なあフィオ…それ本当に水鉄砲か?


RIMG1452.jpg
ふたりの活躍により悪いロボットは成敗されました。

RIMG1455.jpg
しかしながら勿体ないなぁ…どんなのが撮られてたか観てみたかt―

フィオ「何か言いましたか、マスター。」

い、いえ何も…



そんなこんなで神姫オフ一次会は終了。じゃんけん大会は見事に惨敗。
今回は二次会参加をパスしてこの後、TOCビルのとなけっとに行ってきました。





となけっとでは爆丸のイベント&大会が行われてたのですが、そのイベントは初日と2日目。
私が行った3日目には無かったのです。なんとも残念であります…勘違いして大会用のデッキ組んでましたw
作った意味ねーよ!そういえばこの日は結局神姫オフでも爆丸で遊んでませんでしたね。
先月のワンフェスオフ&お泊まり会でも転がしてませんでしたし…誰か、誰か私と対戦を!!


RIMG1458.jpg
こちらがとなけっとでの戦利品。
ジャンピングソール搭載の海外版フュージョンドラゴ、そしてメクトガンも入手出来てホクホクですw


RIMG1459.jpg
先ほどの画像中央下段に写っているバンブルビーとオプティマスの生首。
海外のバーガーキングの景品(ハッピーセットみたいなやつ?)のようです。
1個500円でしたが半額セールだったので2つで500円でしたw


RIMG1460.jpg
それぞれ胴体を頭の中に収納。
ビーは踵のスイッチを押すと一発変形、オプは手動で変形ですがサウンドギミック内蔵です。


RIMG1461.jpg
ヘッドオン!!(乗っけただけ
青の成形色がスペースオプと似てる色なので違和感もあんまり無いですww
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【【オフレポ】WF神姫オフ2012・夏】へ  【ぼくのかんがえたさいきょうのしんき製作記 1日目】へ
