スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←3泊4日帰省の旅 (中編) →ハロウィンの日の出来事



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お出かけ

3泊4日帰省の旅 (後編)

 ←3泊4日帰省の旅 (中編) →ハロウィンの日の出来事
2回に渡って書くはずが画像を追加してたら結構長くなってしまったので、分ける事にしました。
3泊4日の旅も今回で最終章!

・3日目(10月25日月曜)
フィオに起こされての起床。

RIMG3886.jpg
フィオ「おはようございます、マスター。よく眠れましたか?」



ん~、おはよう。やっぱりベッドは良いねぇ。
それにこんなにも可愛い神姫といっしょなんだから最高の寝心地だよ。

フィオ「も、もう何言ってるんですかマスターったら…///」





そんな甘~い展開はさておき、出掛ける前に、部屋に飾ってるミニカーを撮影。
実家に帰る度に撮ってなかったのでこの機会に撮影です。

RIMG3895.jpg
トミカのスプリンターカリブ(左)と童夢-零(右)。
私が小さい頃に買ってもらったトミカで現存しているのはこの2台。
こどもの頃に遊んでいた物なのでキズや塗装剥げが目立ちますが、
2台ともサスペンションの機能は活きてます。
そして童夢-零の特徴であるガルウイングドアの開閉も問題ナシ。



RIMG3896.jpg
フィオ「マスターが小さい頃から大切にしているミニカー…これはマスターにとっての宝物ですね。」

そうだね。これは処分せずにずっと残しておきたいよ。
そしてこの2台は東京には持って行かないでこのまま置いておくんだ。

フィオ「え?大切なミニカーなのに…ですか?」

うん、何でもかんでも持っていくのもどうかなって思ってさ。
あえて実家の部屋に残しておきたいんだ。
それに…今の俺にとっては、フィオとの思い出が大切な宝物だからね。

フィオ「マスター……////」




午後は、私が幼稚園生の頃からお世話になっている地元のおもちゃ屋さんに行ってきました。
幼稚園の頃からの親友とも連絡がついたので、おもちゃ屋さんで合流。
その親友とは昔から趣味が殆んど一緒なので玩具&ガンプラ話で盛り上がりましたねww
地元へ帰る度にこのおもちゃ屋さんでは買い物をしてるので今回も勿論お買い物。
ロボット魂の暁とガラッゾ、アオシマの1/12ストリーム(スクーターのプラモ)を購入。
暁とガラッゾの2体は半額で売られてました。

予定ではこの後、地元の大きな公園に行く予定だったんですが親友との会話が盛り上がってしまい
別れる頃には夕方になってまして、お出かけ神姫ingが出来ませんでした。ナンテコッタイorz
でも親友との久しぶりの再会でしたから仕方ないですよね。

フィオも許してくれましたよ!(ぇ




・4日目(10月26日火曜)
東京に戻る前に、昨日行けなかった公園(井頭公園といいます)に寄ろうと思ってましたが、
なんと外は雨模様。しょうがないので午前中はフィオと部屋でイチャイチャゴロゴロしてましたw

HI3A0045.jpg
このまま手で抱いた状態で1時間ぐらいホントに寝てましたw

お昼前に出発したのですが、家を出る時にわんこが
「え?お兄ちゃん帰っちゃうの…」っていう顔しながら玄関まで付いてきてつらいです!
ごめんよ~!また連休取れたら会いに来るからさ!

上りの高速道路は渋滞も無かったのですんなりと通る事ができました。
栃木~東京間は殆んど雨でしたが、高速を降りた頃には雨は弱くなってましたね。


それでは地元で購入した物を改めてご紹介~。

RIMG3898.jpg
これがアオシマの1/12ストリーム。デザインが気に入ったので買ってみました。
それにスクーターなら神姫も乗せられそうですしw
問題はかなり昔のキットの再販なのでパーツの合いがどうなるか…


RIMG3899.jpg
ロボット魂の『ガラッゾ』と『ガデッサ』。
先日再販されたF91でロボット魂デビューしましたが、
この2体も良く動いて遊びがいがありますね!
ガデッサのGNメガランチャーの展開ギミックには驚かされましたw


RIMG3900.jpg
こちらはロボット魂の『暁』。実はコードギアスは観た事が無いのでこのメカが
どんな風に活躍したのかは全く知らんのですw
ですが、1500円という価格とこのヤラレメカっぽいデザインに惹かれて買ってみましたw
しかしこれも良く動いて買ってよかったと思える出来ですね!
武器も3種類付いていて色々遊べます。
お店には、同型で翼が付いている方も売られてましたが、それも1500円だったので
買っておくべきだったかなとちょっと後悔。
(※後日、尼で暁をもう1体と暁可翔を購入w)

そして極魂のワイルドカリスは未だに開封してませんでしたw
そろそろ開けないとね。



というわけで、3泊4日の旅はこれにて終了。
心残りなのはやはり天気の状態ですかね~。火曜に晴れていれば大きな池がある公園で
フィオと神姫ing出来たのに…。

ただ、今月中にも高速を使って河口湖方面へのお出かけを計画しているので
そっちで頑張ってみようかと。その時に快晴なら良いのですがね~。
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

お疲れ様でしたっ
帰郷とはいえ3泊4日ともなると結構な旅行ですね~
肝心のフィオさんとはあんまりお出かけ出来なかったみたいですけども
ご家族や友人と過ごされるのもたまにしか帰って来れないわけですし大切ですものね
最終日がお天気が優れなかったのが残念ではありますが今度は河口湖方面でリベンジですなw

 

>>arahabakiさん
どうもです!去年は帰省してなかったので、今回の連休はじっくりとお休みを頂きましたw
ただし、お天気が良くない時期と重なってしまったのが惜しかったです。

ここ最近は天気が良い日が続いてるので、紅葉シーズンのこの時期に賭けてみますよ!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【3泊4日帰省の旅 (中編)】へ  【ハロウィンの日の出来事】へ
