スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【オフレポ】AK-garden2神姫オフ →ワンフェスに行ってきました~2012夏~



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お出かけ

特撮博物館行ってきましたー!

 ←【オフレポ】AK-garden2神姫オフ →ワンフェスに行ってきました~2012夏~
7月12日(水曜日)に、東京都現代美術館で開催されている
『館長 庵野秀明 特撮博物館』へ行ってきましたよー。

夏休み期間に入ったら混雑するだろうと予想して、開催から3日目の平日に行ってきましたが
この日は小雨が降る天気でもあり美術館も空いてました。
木場駅からだと美術館までほぼ一直線で分かりやすいルートなんですが、結構歩きますねw
途中に大きい公園が有るのでそこで神姫ingといきたかったのですが悪天候の為断念…

特撮美術館の方はとても楽しかったです!スーパーメカ、撮影用のスーツ、小道具、
ミニチュア、短編映画、メイキング、特撮の撮影技法、そしてミニチュアステージと
見どころ満載でしたよ。


RIMG1335.jpg
クラン「いろーんなのが展示されてて面白かったね!見てて飽きなかったよ~」

そうだな~。14時に会場に着いて、見終わった頃には17時過ぎだったしw

フィオ「図録にfigmaにカプセルフィギュア、充実のお買い物ですね、マスター。」

あの展示内容に、短編映画を観たら欲しくなるってもんだよ!
展示を見る前は買う予定ではなかったんだけどねw




そんなわけで会場内で撮ったのを貼り貼り。
撮影がOKなのは地下2Fに設置された『特撮スタジオ・ミニチュアステージ』のみ。
当然ですが他の展示スペースは撮影厳禁ですよ!!

ステージ手前の手すりに神姫を立たせて撮影!と意気込んでたら手すりがステージよりも低いんで
神姫込みの撮影は無理でしたw

RIMG1332.jpg
RIMG1305.jpg
特撮好きとしては映画やテレビ作品で使われたミニチュアを間近でじっくりと見る事が出来て嬉しいです。


RIMG1310.jpg
この辺なんかパッと見、実景っぽい雰囲気ですね。


RIMG1312.jpg
RIMG1313.jpg
縮尺の大きいミニチュア。細かな作りが素晴らしい…布団干してたりエアコンの室外機がちゃんと再現されてたりと手が込んでます。


RIMG1317.jpg

RIMG1318.jpg

RIMG1320.jpg

RIMG1321.jpg

RIMG1325.jpg
西荻窪駅の駅舎。1F部分はちゃんと内部も作られてました。


RIMG1327.jpg
グッスマの看板を発見!!


RIMG1329.jpg
RIMG1331.jpg
短編映画『巨神兵東京に現る』で使用された1/6スケールのセット。生活感出てますねw


特撮博物館は10月8日まで開催です。特撮好きなら見に行って損はナシ!!

では最後に個人的おみやげのfigma巨神兵を開封して撮影。
figmaでありながらMMS素体よりも大きいのです!

HI3A0124.jpg
フィオ「これが巨神兵ですか…。な、なんだか、近寄り難いですね…」

まぁ映画の中で大暴れだったしなw
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【【オフレポ】AK-garden2神姫オフ】へ  【ワンフェスに行ってきました~2012夏~】へ
