スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お着替えしましょ・その2 →4年目の記念日



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

神姫オフ・オフレポ

【オフレポ】お泊まり会&ドルショ34プチオフ

 ←お着替えしましょ・その2 →4年目の記念日
報告がちょっと遅くなりましたが今年のGWはドルショとトレフェスに行ってきましたー!
まずはドルショとその前日の事についてお送りします。

・4月29日(日)
今回のお泊まりメンバーは私とDZさんとこるときゅん。
仕事が終わってからお二人と合流なのですが、合流先は宿ではなく木場。3人で東陽町のビリー・ザ・キッドでお食事です!時間帯的にもう夜食でしたけどねw

食事を終えて旅館に到着した頃には日付が変わっていたのでした。ハッピーバースディ俺!また一つ年取ったよ…


・4月30日(月)

RIMG1122.jpg
というわけで、DZさんが爆丸のバトルビークルをくださいましたよ!誕生日プレゼントありがとうございます。
サブテラカラーなのでうちのミルキィたちも喜んでました。

ミルキィ「ありがとうございますですぅ♪」


せっかくなので開封しますよ~。
RIMG1124.jpg
ラインハルト「これがバトルビークルか…」
ミルキィ「ラインハルト、乗り心地はどうですかぁ?」
ラインハルト「乗り物ははじめてだからな、ちょっと扱いにくい…」
ハンマー・ゴーレム「このビークル、どうやらトランスフォームするみたいだぜ。」
ミルキィ「えぇ!そうなんですかぁ!」

ゲートカードに乗せると変形するんだって。やってみよう。


RIMG1125.jpg
アナコン「ガウッ!!」
ゴーレム「ワァオ!バイクにトランスフォームしやがった!」
ミルキィ「かっこいいですぅ~。」
ラインハルト「しかし…これはこれで、おっとと、なかなか操縦が難しいな…。」


RIMG1126.jpg
そんなわけで、今回の我が家のお出かけメンバー。エリアスさん、クラン、マセラが初参加です。


RIMG1129.jpg
そしてお泊まり会恒例の爆丸バトル!
DZさん&ノエルちゃんの親子タッグに今回は火・風・土の3属性混合デッキで挑みますよ!

ミルキィ「おりんちゃんと組むのは久しぶりですぅ!」
おりん「がんばりましょうね、ミルキィさん!…ところでマスター、どうして砲キャノンを?」

対戦で使った事無かったからこの機会にちょっとね。

おりん「でもマスターって普段はサブテラ使いですよね?いきなり実戦投入で大丈夫かなぁ…。」


RIMG1130.jpg
フィオ「今回は、ゴーレムもアナコンも応援なのね。」
ゴーレム「あぁ…久しぶりに戦えると思ったら、まさかベンチとはな…」
アナコン「ガウゥ…」

RIMG1131.jpg
試合を見守る我が家一同。
DZさんチームの使用爆丸はアクアドラゴ・アクアダラク・そしてこるときゅん持参の鯱ヴォルカ!
この勝負、果たしてどうなることやら…




RIMG1132.jpg
よーし、なんとか勝てたな!…でも砲キャノンの使いどころ、間違ってたかも。
先にスタンドさせて占拠しっぱなしだったね。しかもダブルスタンドし辛い所に…。

おりん「シュートしてたのはボクとミルキィさんばかりでしたよ、マスター!」
ミンクス・エルフィン「うち、何回シュートされたんやろか…」

すまぬ…


翌日はドルショなので今回は1試合でおしまい。早めにおやすみとなりました。






夜が明けてドルショ当日!私たちが会場に着いた頃には整理券配布は終了。
ここでたすくさんも駆けつけて一般入場列で待機となりました。

同じ週にトレフェスも控えてるので今回の買い物は控えめに!と思ってたのですが
結果的にトレフェスよりも予算を消費してましたw


RIMG1137.jpg
お買い物が終わったら2Fの有料展示卓でプチオフ会!

RIMG1136.jpg
お隣はDZさん家御一行。


RIMG1144.jpg
クラン「あたしはセイレーン型エウクランテの『クラン』!よろしくね、ラナちゃん。」

RIMG1156.jpg
ふたりで変身ポーズ!!ライダー好きのラナちゃんとは意気投合したようですw


RIMG1142.jpg
一方こちらはご自慢のパートナー爆丸(&ズーブルズ)で会話が弾んでる模様。


RIMG1140.jpg
近くに転がっていたマイメロの生首とこれは…オブライトさん!!


RIMG1154.jpg
クラン「あー!!そ、そのカメラはまさか…ディケイドの!!」

いきなりはしゃぐでない。ちょっと引いてるじゃないか…


RIMG1134.jpg
RIMG1135.jpg
たすくさん家御一行。トレフェスで販売する新作武器の展示もされてました。

RIMG1153.jpg
こるときゅん家のフランさん。土下座してお願いしてたゲザードは某ロシア人に粛清されますた。
そういえばモモさんを見かけませんでしたがいったいどちらに…。

クラン「…!!奥に居るあのロボットは!」


RIMG1155.jpg
クラン「あっはぁー!デカレンジャーロボだぁ!!かっこいい~。」

だからいきなり出てくるでない!


展示卓で撮ったのを貼り貼り。
RIMG1138.jpg
RIMG1145.jpg
RIMG1146.jpg
RIMG1147.jpg
RIMG1148.jpg


RIMG1149.jpg
エリアス「うふふ…。かわいいアヒルさんですね~。」

RIMG1150.jpg
エリアス「あらあら…このアヒルさんたち、クランを気に入ったみたいね~。」
クラン「…あたしは鳥型じゃなくてセイレーン型なんだけどなぁ。」


RIMG1151.jpg
マセラ「(お兄様にわがまま言ってここに連れてきてもらいましたけど…なんだか退屈ですわ…
    …ローサも来ればよかったのに…ってわたくしったら何考えてるんですの!)」


RIMG1152.jpg
クラン「どうしたのマセラ?なんか今日ずーっと黙ってるけど…あ、ひょっとしてローサが居ないから?」
マセラ「あ、あんなやつ関係ありませんわ!む、むしろ居なくてせいせいしますわ!!」
エリアス「あらあら、そんな事言って…ホントはローサさんの事が気になってるんじゃないですか?」
マセラ「そ、そ、そんな事ありませんわよ!…////」

じゃあこんどのトレフェスオフにはローサも一緒に連れていくか。

マセラ「お兄様までなに言い出すんですの!」



とりあえず今回はこの辺で。次回はトレフェスオフについての記事を予定しています。
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【お着替えしましょ・その2】へ  【4年目の記念日】へ
