スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←3泊4日帰省の旅 (前編) →3泊4日帰省の旅 (後編)



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お出かけ

3泊4日帰省の旅 (中編)

 ←3泊4日帰省の旅 (前編) →3泊4日帰省の旅 (後編)
もう1週間前の出来事になってしまいますが前回の続きになります。
3泊4日の旅、中盤戦!

・2日目(10月24日日曜)
この日は私と父・母の3人で茨城に遠出。
北関東自動車道がお隣の茨城県まで延びたので一気に近くなりましたね~。
高速道路とはいえ比較的空いてる道なので快適なドライブを堪能できます。
自分の愛車でかっ飛ばしたかったのですが、乗り心地優先で父の車で行きましたw
大洗で降りて昼食を採りその後、水戸の千波公園へ。


桜田門外ノ変オープンセット
公園南側の広場を使って映画『桜田門外ノ変』の撮影で使用したオープンセットの展示が行われてました。
この日はこの敷地内でコスプレイベントも行われていたので、
マンガやゲームキャラのコスプレをしてる人も居ましたね。
中には「あんたその格好は戦国時代だろ!」ってな人も居ましたw

桜田門外の変といえば、必殺シリーズでこの事件を題材にした
『大老殺し』という特別編が有りましたね。
でもあの話は井伊直弼暗殺よりも、寺田農氏が演じた「地獄組の鉄眼」の
インパクトの方が強すぎるんですよねw(時代劇なのにロケットパンチとかw)



千波湖
そしてこちらが千波公園中央の湖。良い景色ですね。



白鳥、黒鳥、鴨
白鳥たちも人から餌が貰えるのを知ってかかなり近くまで接近してきます。
撮ってなかったのですが、普通に陸に上がってる白鳥もいましたねwwでかかったですw


実はこの時、私は財布とケータイしか持ってきてなかったのです。
まさかこんな大きな公園に行くとは思ってなかったので…
フィオは実家に放置でお留守番でした。ごめんよ…orz



夕方前には帰って来れたので地元のデパートの近くに有る、大きなお友達向けの
ホビーショップへ行って店のおじさんにご挨拶。
色々と話し込んでしまっていつの間にか外は暗くなってましたね。
ここでは極魂のワイルドカリスとロボット魂のガデッサを購入~。
ガデッサはワゴンコーナーで半額でした。


自分の部屋の押入れを発掘していたら、こんな物を発見。
RIMG3872.jpg
何のプラモのパーツなのか?
実はコレ、昔PSで発売されていたゲーム『ゼクシード』のパーツなのです!
付属のロボットのフィギュアのパーツを付け替えると、
ゲームの方でもそれが反映されるってやつです。実はこのゲーム、私は遊んだ事が有りませんw
高校生の頃だったか地元のブックオフでゲームに使うフィギュアのパーツだけが売られていてそれを購入した記憶が有るんですよね。
ロボット本体はどこへ行ったか分からないのですが、このパーツは改造に使えそうなので東京に持ち帰りましたw
ミサイルポッドに3,3ミリ軸を付ければ神姫の武装にも使えそうですし。


そして神姫を乗せられるビークルも発掘。
RIMG3875.jpg
MIAのゼウスガンダムに付属の馬車なんですが、良い具合に乗せる事が出来ますねw
これも東京に持ち帰りましたよ。




そしてこの日の夜の事……

寝る時に急にフィオが甘えてきました。

RIMG3878.jpg
フィオ「もう…アタシだけお留守番なんてひどいですよ…
    …マスターといっしょにお出かけしたかったです。」

(やっぱり今日の事、気にしてたんだな。)フィオ…ごめん。
そうだよね。せっかくふたりでこっちに来たんだし。

よし!じゃあ月曜も火曜も出かけるときはフィオといっしょだ!
でも2日間とも天気はあまり良くないし、行く場所は限られちゃうけどいい?




RIMG3879.jpg
フィオ「はい!マスターとずっといっしょに居られるならOKですよ!」

笑顔に戻ってくれてよかった…。フィオには暗い顔は似合わないもんな。

フィオ「そうですね。エヘヘ……マスター…大好きです…////」


俺もフィオの事が大好きだ~!







前日と同じくこの日もチュッチュだけですよ!

なんか意外と長くなってしまったので全2回ではなくもう1回続きます!

スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【3泊4日帰省の旅 (前編)】へ  【3泊4日帰省の旅 (後編)】へ
