スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ワンフェスに行ってきました →4人の新メンバー



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

神姫オフ・オフレポ

【オフレポ】バトルホビーオフ&お泊まり会&ちょっとだけワンフェスオフ

 ←ワンフェスに行ってきました →4人の新メンバー
遅くなりましたが、ワンフェス前日と当日のレポいきます!
この記事は先週書こうとしましたが、風邪でぐったりしてお休みしてましたw



・2月11日(土)
今回はイベント前日からお休みを頂きました!
というのも、ツイッター繋がりの有志で開催される『バトルホビーオフ』に参加する為でもあります。

荷物の準備をしプリティーリズムを観てから出発!
昼前に集合場所の秋葉原に到着、しばらくしてからDZさん&長そでさんと合流して駅からちょっと離れた
スープカレーのお店でお昼ごはん。
そしてバトルホビーオフ会場のカラオケの個室へと向かったのです!
そんなわけで、ちょっとだけですが撮影してきたので貼ってきます。


RIMG1004.jpg
こちらはビーダマン。対戦してる様子をじっくりと見ましたが、これは神姫オフに持ち込めませんね…
ビー玉がそしてパーツが流れ弾として飛んできますからねw


RIMG1010.jpg
こちらはベイブレード。実際にはスタジアム内で2つのベイ(コマ)が対戦してるのですが、ひとつは動きが
速くてカメラで捉えきれなかったのですw


RIMG1006.jpg
そしてこの赤と青の変な形状の棒は、噂の新感覚バトルホビー『KUSABI』!!
個室に入るなりみなさんこれで盛り上がってました。3分間ぐらい。



RIMG1008.jpg
RIMG1009.jpg
勿論これは外せませんね。爆丸!!
私はフルメタル咬アナコン&咬アナコン&バルカンのサブテラメタル爆丸デッキを持参してきましたが、
螺旋さんのクリアフルメタルドラガオンデッキの前に惨敗!!あのアビリティ構成は完璧すぎるわぁ…。


RIMG1015.jpg
RIMG1017.jpg
そして神姫爆丸バトラー同士の対決も!
DZさんちのノエルちゃんと長そでさんちの縒玖良ちゃんの対戦も実現したのでありました。


RIMG1018.jpg
うちのミルキィもパートナー爆丸のラインハルト、ハンマー・ゴーレム、アナコンを連れてバトルに参加!
2戦2勝という好成績を成し遂げたのでありました。私は今回負けっ放しだったよ…

ラインハルト「とりあえず俺たちのデビュー戦は良い結果を残せたな。」
ミルキィ「そうですねぇ。ラインハルトもゴーレムもアナコンもがんばってくれたですぅ。」


そんなこんなで夕方までずっと遊びっぱなしのバトルホビーオフでした。
その後は秋葉をちょっとブラブラしていつもの宿へ向かいます。



宿に着いた我々が最初に展開したのは神姫ではなくなんとKUSABI!どういうことなの…
そして急遽DZさんが飛び入りでお泊まりに参加してくれました!わーい!!


RIMG1019.jpg
RIMG1020.jpg
RIMG1021.jpg
RIMG1022.jpg



RIMG1029.jpg
長そでさんちのサブテラバトラー・樹里さんとついにご対面!

ミルキィ「ご挨拶できてよかったですぅ♪」



RIMG1025.jpg
時間がたっぷり有ったのでここで爆丸バトル!1ヶ月ぶりにノエルちゃんと再戦です!!
前回はミルキィが負けてしまいましたが今回はどうなるか―



RIMG1027.jpg
結果は接戦の末、ミルキィがなんとか勝利を手にしました。ヘリオスの翼が小さかったら負けていたかも…

ハンマー・ゴーレム「よっしゃ!これで今日は3連勝だな!」
アナコン「ガウガウー」
ミルキィ「やりましたねぇ~。今日は絶好調ですぅ。」
ラインハルト「そうは言ってもあまり調子に乗らない方がいいと思うが…」


RIMG1028.jpg
ノエルちゃんチームのハイパー・ドラゴはこの勝負に納得がいかない様子。ヘリオスに八つ当たりを…

ミルキィ「はわわわ~、ケンカしちゃだめですよぉ。」



そしてふたりの爆丸バトルに刺激されたのがこちらにも…。
そんなわけでおりんとぽもえの姉妹チームでノエルちゃんと爆丸バトルです!

RIMG1032.jpg
レオネス「せっかくバトル出来る機会が有ったのに、アイのやつこっちに来ないなんて残念だレオン…」
おりん「外が寒いとお姉ちゃんはこたつから出たがらないからね。
    仕方ないから今回はまいと一緒にお留守番だよ。」
エルフィン「ティグレスはんもお留守番だなんて残念どすな~。」

レオネス「アイがいないから、オレのシュートはおりんに任せるレオン!」
おりん「えぇ!?ボク、ゼフィロス使いなんだけど…大丈夫かな」

ぽもえ「オイラ爆丸バトルはじめてだぽも!ハーちゃんと一緒にがんばるぽも!」
ノヴァ・ハーデス「はじめてのバトル、ドッキドッキでっす!!」


RIMG1033.jpg
えれな「ど、どっちを応援すればいいのかなぁ。ノエルちゃんもがんばってほしいけど、
    りんおねえちゃんたちにもがんばってほしいし…う~ん…」

そういう時は悩まないでどっちも応援すればいいと思うよ!


風、光、火の3属性混合デッキでこの勝負どうなるかと思いましたが、おりん&ぽもえチームがなんとか
勝つ事が出来ました。なんだかんだでいちばん活躍してたのはレオネスだった気がする。


RIMG1034.jpg
おりん「勝ちましたよマスター!ボク、ちょっと自信が付きました!」
エルフィン「おりんちゃん、がんばりましたなぁ~。」
ぽもえ「勝っちゃったぽも!でもハーちゃん目立ってなかったぽも!」
ハーデス「スタンド難しいでっす!でもチームで勝てたからOKでっす!」
レオネス「(…おりんのほうがアイよりもアビリティの使い方が上手かったレオン…
      はっ!オレは何を言ってるレオン!)」
     



RIMG1035.jpg
しばらくしてまた爆丸バトル!
今度のミルキィの対戦相手は、長そでさんちの樹里さん。サブテラバトラー同士のバトルですよ!

ラインハルト「聞いた話ではあのミリアド・ハーデスも、クレイフ様から力を授けられた爆丸だそうだ。
       相手もサブテラバトラー。一筋縄ではいかなそうだが…アビリティはどうする?」


RIMG1036.jpg
ミルキィ「アビリティはこのままで行くですぅ!だってぇ、このデッキで今日は3連勝してるんですよぉ。」
ゴーレム「そうだな!次のバトルでも『ゴーレム・パンチ』を決めてやるぜ!」
ラインハルト「このままで大丈夫だろうか…。」
アナコン「ガウー…。」

そんな自信満々のミルキィでしたが…


接戦の末、この対決は樹里さんの勝利!
先攻1ターン目で出してきた『ビギニング・フィールド』でペースを崩されてしまったようです。


RIMG1038.jpg
そして最後はお互いの健闘を称えて握手!

ミルキィ「バトルも出来て楽しかったですぅ。お互いがんばりましょうですぅ!」


RIMG1026.jpg
ミルキィ「樹里さん、とっても強かったですねぇ。」
ラインハルト「同じサブテラバトラーでも、アビリティの使い方はあちらの方が
       一枚上手だった…ということだな。」
ミルキィ「そうですねぇ。もっと色んなアビリティを使えるようにがんばらないとですぅ!」






・2月12日(日)
ワンフェス当日。
たすくさん、てねひむさん、こるとさんはディーラー参加の為、私たちより早めに宿を出て
私と長そでさんも7時前に出発。DZさんは急遽お泊まりのみの参加だったのでここでお別れなのです。
またお会いしましょう!

電車を乗り継いで幕張に到着、寒さに耐えながらの入場待ちを経てついに会場へ!
ここでお互い目標のお買い物が有るので長そでさんとも一旦お別れです。

お目当ての物を購入して、見たい所も殆ど見回ってしまいましたがまだ時間が有る!
というわけで当初は行く予定ではなかった神姫オフの1次会にお邪魔させていただきました。
いつもなら海浜幕張駅から歩いてすぐのテクノガーデンで開催されてるんですが、今回のオフ会場は
遠く離れた秋葉原ビジョンホール!
神田郵便局の近くだと聞いてたんですがちょっと迷った…。


RIMG1039.jpg
爆丸やその他小物は、みんなキャリーバッグの方に納めて駅内のコインロッカーに入れてしまってるので
ここで展開できたのは神姫のみ。そして準備出来て1枚撮った時点でじゃんけん大会が始まったので全然撮ってません…何をしにきたんだろうか…



それでは最後は2次会で撮った画像で〆。
2次会でも殆ど動かないでご飯食べてるだけだったな…

RIMG1042.jpg
マナ「なんかあたしたち、全然出番無かったね…」
ルミナ「今回のお出かけはミルキィさんたちが主役みたいでしたね。」
フィオ「ま、たまにはこういうのも良いんじゃないかしら(マスターと一緒なら出番が少なくたって…///)」


そんなわけで今回のオフレポはおしまいでございます。
3月・4月は充電期間、次のイベント参加はトレフェスでしょうか?それではまたお会いしましょう!
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ワンフェスに行ってきました】へ  【4人の新メンバー】へ
