スポンサー広告


 ←ゴーレム・パンチ →鋼鉄の鉄槌



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

小話

ガブリ・ゲート

 ←ゴーレム・パンチ →鋼鉄の鉄槌
・前回のお話はこちら


コアデムと新たな仲間、ハンマー・ゴーレムをパートナーに加え『伝説のサブテラバトラー』との
爆丸バトルに挑む為になったミルキィとウィルダ。
そして約束の期日である一週間後、一行は爆丸のバトルフィールドにやってきたのであった…




RIMG0882.jpg
ミルキィ「ついにこの日がやってきたのですぅ。」
おりん「ミルキィさんと戦う『伝説のサブテラバトラー』って、何者なんでしょうね。」
アイ「アイたちはともかく、どうしてフィオまでついてきたのだ?」
フィオ「どうしてって…ミルキィの応援よ。
    毎日がんばってたんだからその成果をちゃんと見てあげないとね!」


RIMG0883.jpg
ミルキィ「それじゃあ、応援よろしくですぅ♪」
輝レオネス「がんばれだレオン!」
ゼフィロス・ミンクス・エルフィン「ウィルダはんたちもお気をつけて。」
サブテラ・ウィルダ「オウ!オレトミルキィ、負ケナイ!」



RIMG0885.jpg
クレじい「ほっほっほっ。ここに来るのを待っとったぞ、お嬢ちゃん。」


RIMG0886.jpg
ミルキィ「クレじいさん、こんにちはですぅ。約束通り3体のパートナー爆丸を揃えましたよぉ。
     で、『伝説のサブテラバトラー』さんはまだ来てないんですかぁ?」
クレじい「ほっほっほっ、お嬢ちゃんの目の前に居るじゃろ?」
ミルキィ「…え?」

ミルキィ「も、もしかして、クレじいさんが『伝説のサブテラバトラー』さんなんですかぁ!?」
クレじい「そのとおりじゃ。」




RIMG0888.jpg
コアデム「まさかあの方は…導師サブテラ・クレイフ!!」
ハンマー・ゴーレム「知っているのか、コアデム!」
コアデム「『古の六戦士』の一人で、土属性を司ると言われたお方だ。
     伝説上の存在でしかないと思ってたがまさか実在していたとはな…」
ミルキィ「えぇー!!クレじいさんってぇ、そんな凄いお方だったんですかぁ。」
ウィルダ「スゴイ!」
クレイフ「そう、わしの本当の名は『サブテラ・クレイフ』というんじゃ。ただの老いぼれではないぞ。
     では、お嬢ちゃんとおぬしらに爆丸バトルを申し込むぞい!!」
     

ミルキィ「でもぉクレじ…じゃなくてクレイフさんのパートナー爆丸が見当たらないですよぉ。」
クレイフ「それなら心配ご無用。わしと一緒に戦うのはこいつらじゃ!」






RIMG0884.jpg
クレイフ「『塞(グラン)パンツァーG』と『咬(ガブリ)アナコン』じゃ。この2体は爆テクと
     呼ばれとるとんでもないやつらなんじゃ。お嬢ちゃんたちは勝てるかのう?」


RIMG0889.jpg
ミルキィ「とっても強そうですぅ…でも、ここで引き下がるわけにはいかないですぅ!!」
コアデム「こんな機会は滅多に無いからな。俺も乗らせてもらう!」
ゴーレム「伝説の戦士が相手とは面白い。俺様もやってやるぜ!」
ウィルダ「オレモ行く!オレ達、絶対ニ勝ツ!」



RIMG0890.jpg
クレイフ「では、バトルの準備じゃが…そこの眼鏡のお嬢さん、ちょっといいかのう?」
フィオ「え、アタシ?何か用ですか?」
クレイフ「すまんがのう、わしの代わりにあのお嬢ちゃんとじゃんけんしてくれんかのう。
     先攻と後攻を決めたいのじゃが。」



RIMG0891.jpg
フィオ/ミルキィ「せーの、最初はグー、じゃんけんぽん!」
クレイフ「眼鏡のお嬢さんの勝ちじゃな。ではわしが先攻で行かせてもらうぞ。」



RIMG0892.jpg
クレイフ「わしのほうは準備できとるぞ。お嬢ちゃんのほうはどうじゃ?」


RIMG0893.jpg
ミルキィ「こっちも準備できたですぅ!行きますよぉ!」


RIMG0894.jpg
クレイフ/ミルキィ「ゲートカード、セット!!」


RIMG0895.jpg
クレイフ「では試合開始じゃ。さっきも言った通りわしの先攻で行かせてもらうぞ。
     ゲートカードを1枚セットじゃ。」


RIMG0896.jpg
クレイフ「アビリティ発動、『ガブリ・ゲート』じゃ。」
     
※レッドのアビリティカード『ガブリ・ゲート』
使用条件:咬アナコン専用アビリティ。シュート前に使用する。
効果:相手のゲートカードスロットの1枚を見て選び、裏面を上にしてフィールド上にセットする。


RIMG0897.jpg
クレイフ「それでは左側のゲートカードを見せてもらうぞい。」
ミルキィ「そ、そのカードはぁ!」
クレイフ「ほほ~、『ロー・パワーΣ』かい。PLが低い方の爆丸が勝つというやっかいなカードじゃのう。」


RIMG0898.jpg
クレイフ「ではアビリティの効果により、そのカードをフィールドに置かせていただくかのう。
     ゲートカードセットしてからの…」


RIMG0899.jpg
クレイフ「爆丸シュート!ポップアウト、咬アナコンじゃ。」



RIMG0900.jpg
ゴーレム「良い位置にスタンドさせやがって…あれじゃバトルに持ち込めないぜ!」
コアデム「どうしたミルキィ?顔色があまり良くなさそうだが…」
ミルキィ「わ、私ぃ、へ、ヘビが苦手なんですぅ~。」
ウィルダ「ミルキィ、ガンバレ!次、オレ達の番!」




RIMG0901.jpg
ミルキィ「私のターンですぅ!ゲートカード、セット!
     そしてアビリティ発動、『ミラの2回の幸運』ですぅ!」

※レッドのアビリティカード『ミラの2回の幸運』
使用条件:土属性専用アビリティカード。シュート前に使用する。
効果:爆丸を2回シュートできる。


RIMG0902.jpg
ミルキィ「爆丸シュート!ポップアウト、サブテラ・ハンマー・ゴーレムですぅ!」
ゴーレム「OKェ!ナイスなとこにスタンドさせてもらったぜ!」


RIMG0903.jpg
ミルキィ「アビリティの効果でもう一回爆丸シュート!ポップアウト、サブテラ・コアデムですぅ!」
コアデム「俺はコアデム、サブテラ・コアデム!」




RIMG0904.jpg
クレイフ「わしのターンじゃな。ではここはわしが行くかのう。」


RIMG0905.jpg
クレイフ「爆丸シュート!ポップアウト、わしじゃ。
     ダブルスタンド成功なんでこのカードは頂くぞい。これで1ポイント先取じゃ!」



RIMG0906.jpg
ミルキィ「爆丸シュート!ポップアウト、サブテラ・ウィルダですぅ!」
ゴーレム「ダブルスタンドだぜ!」
ウィルダ「コレデ、ミルキィモ、1ポイント取ッタ!」



RIMG0907.jpg
クレイフ「では、その空いた所にゲートカードセットじゃ。」


RIMG0908.jpg
クレイフ「爆丸シュート!ポップアウト、塞パンツァーGじゃ。」




RIMG0909.jpg
ウィルダ「ミルキィ、ドウスル?」
ミルキィ「奥のゲートカード3枚は相手のカードですからぁ、バトルに持ち込むのは危険ですぅ…。
     ここはコアデムさんの所にダブルスタンドさせるのがいちばん安全ですぅ。」



RIMG0910.jpg
ミルキィ「爆丸シュート!……あぁっ!!」

ゴロゴロ…

RIMG0911.jpg
ミルキィ「はわわわ、とんでもないとこにスタンドしちゃったですぅ…」


RIMG0912.jpg
クレイフ「ではバトルといくかのう。ゲートカード、オープンじゃ!」

<バトル>
塞パンツァーG(PL560) vs ウィルダ(PL400)
※カッパーのゲートカード『メタル・パワード・スーツ』
効果:メタルを装着していない爆丸は、ゲートカードのジャッジポイントを得られない。
このカードの土属性のジャッジポイントは180。

パンツァーG(560+180=740)vsウィルダ(400)

ミルキィ「さ、340も差が付いてるですぅ…」
クレイフ「さて、どうするかのうお嬢ちゃん?」


RIMG0913.jpg
ミルキィ「はわわ…あ、アビリティ発動!『強制終了』ですぅ!」

※グリーンのアビリティカード『強制終了』
使用条件:土属性専用アビリティカード。バトル中に使用する。
効果:このバトルを強制的に終了する。爆丸は手元に戻り、使用したアビリティカードは
   ユーズドアビリティスロットに置く。(バトル終了後のアビリティカードは使用できない。
   ゲートカードは表面のままフィールドに残る。効果は無効となり、ジャッジポイントのみ有効。)


RIMG0914.jpg
ミルキィ「ウィルダ…無事でよかったですぅ…。」
ウィルダ「ミルキィ、ナンデバトル止メタ!?オレ、戦エル!」
ゴーレム「無茶を言うなよウィルダ。ミルキィのデッキにはあの状況から逆転できるアビリティは無ぇ…
     今はこうするしかないんだ。」
ミルキィ「ごめんなさいですぅ…」




RIMG0915.jpg
クレイフ「さっきは命拾いしたのぉ、お嬢ちゃん。
     だがわしはダブルスタンドで終わらせるほど甘くはないぞ。」


RIMG0916.jpg
クレイフ「爆丸シュートじゃ!!」



つづく!!

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ゴーレム・パンチ】へ  【鋼鉄の鉄槌】へ
