スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【オフレポ】コミックマーケット3日目神姫オフ →【オフレポ】キャラホビ2011神姫オフ



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

小話

マキシマース!

 ←【オフレポ】コミックマーケット3日目神姫オフ →【オフレポ】キャラホビ2011神姫オフ
ドルショ&お泊まり参加のみなさまお疲れ様でしたー!

といいつつ今回はオフレポではありませんw
まだ書いてない記事があるのでドルショのレポはもう少し後で…キャラホビオフのレポも残ってますし!

今回はコミケオフレポのおまけ的な内容。
オフレポの記事と一緒にまとめようと思いましたが、以外にも画像の枚数が多かったので分けました。
けっして記事の数を稼ぐためではry


コミケオフに行く前に、TOCビルで開催されていた『となけっと』という玩具中心の即売会イベントに
行きましてそこでちょっと買い物をしたのですよ。
幼い頃の憧れだったあのトランスフォーマーを私は買ったのです…

そう…


ついに…





ついに…





RIMG0527.jpg
ねんがんの フォートレスマキシマスをてにいれたぞ!

放送当時私は5歳でしたが、クリスマスプレゼントとしてフォートレスを欲しがってた記憶が有りますね~。
結局、サンタさんからプレゼントされたのはメガザラックの方でしたけどね…(それでも充分凄い事だがw

子供の頃はとてつもなく大きく見えたフォートレスマキシマスですが、大人になってからだと意外と
小さく見えるもんなんですね…私が大きくなったからですかねぇ~







RIMG0528.jpg
ぽもえ「ってご主人様、こいつちっこいニセモノぽも!」

あちゃ~ばれてしまったww

というわけで、私がイベントで購入したのは当時品の本物ではなく大陸製の縮小パチでございますw
そもそも本物を買うお金なんて無いですし、置く場所も無いわ!


RIMG0529.jpg
しかしながら縮小パチといえども造形の再現っぷりはなかなかの出来。
大きさの比較としてサイバーバース版のバンブルビーと並べてみました。
拳に穴が空いてますが、マスターソード等の手持ち武器は付属せず。


RIMG0530.jpg
顔の造形も良い感じ。胸のエンブレムはなんだかよく分からないマークにw
頭部の変形ギミックは省略されております。


RIMG0531.jpg
本体の変形もそれなりに再現可能。戦艦モードに―


RIMG0532.jpg
基地モードにもトランスフォーム!!
神姫サイズのおもちゃとしても使えますよ!






そしてイベントで入手した玩具はこれだけではないのです。
入っておいで~


RIMG0535.jpg
えれな「パンダちゃんだ!」
ぽもえ「パンダぽも!」

えれなはパンダ好きだもんな。
というわけでここに連れてきたのだよ~。

RIMG0536.jpg
えれな「パンダちゃんかわいい…よしよし。」ナデナデ


でもそのパンダはただのパンダじゃないのだよ~。

ぽもえ「そういえば足の内側が黒くないぽも…」

RIMG0537.jpg
パンダム、 変 身 !! ギゴガゴゴ

先ほどのフォートレスマキシマスと同様に、こちらもイベントで入手したロボ玩具。
『大地の勇者アニバトロン パンダタイプ』という商品名でザ・アクセスという国内メーカーが発売しています。
あ、パンダムっていうのはこっちで適当に付けた名前です。顔がガ○ダムっぽいのでw

えれな、こんなパンダもどうだい?

RIMG0539.jpg
えれな「パンダちゃんがかっこわるいロボットになっちゃったよぉ…」

不格好なのは本人も気にしてるんだから言わないであげて!
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

おおっと自身はワンフェス以降、夏場のイベントラッシュは行けずじまいでしたけども
タイミングを逸してコメントし損なっておりましたが
yuutoさんはコミケやキャラホビ等々も積極的に参加なされてたんですなぁ(´ω`*

っとフォートレスマキシマム!
内容に関しては全然覚えてないんですが(ぉ
うちも誕生日プレゼントにメガザラックを買ってもらったのを思い出しましたわ!(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
いやぁ懐かしいですなぁ

っとそうえいばドルショでも妙な存在感を放っていたあの変なパンダロボ(失礼
はyuutoさん宅の子(?)だったのですな(゚Д゚
元ネタは全く知らんのですが何故にパンダを変形させようと思ってしまったのか…w

 

こちらでは初めまして!
ドルショではお世話になりました!

神姫と戦っていたパンダロボはyuutoさん家の一員だったのですね~。
シュールで印象的でした・・・w

 

向こうさんのパチモンはなんとも印象に残るモノが多いですよね、機関人トーマスとかハッピートラウマキャットとか…w
このまま独自路線を突き進んでいってほしいものです。こちらに悪影響がない範囲で(おい

 

>>arahabakiさん
今年の夏は例年以上に積極的にオフに参加してましたw
思い返せば、今年の5月から毎月一回はどこかのイベントに出張してましたね。
ドルショのレポも急がなければ。

おお!ここにもメガザラック仲間が!(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
フォートレスは当時お金持ちの子が買ってもらってましたっけ。当時も今も(プレミア的な意味で)高嶺の花ですなぁ。
>あの変なパンダロボ
あの時はお騒がせいたしましたw

>>Argentさん
どうも、こちらでははじめまして!
当日はあまり積極的にお話出来ずに申しわけないです。
これからもよろしくお願いします~。
>パンダロボ
あの時はお騒がせいたしましたw(2回目

>>烏丸 賽さん
印象に残るものが多過ぎて、玩具系イベントに行くと何かしら買ってしまってますねw
ハッピートラウマキャットは購入済みなのですよ…w

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【【オフレポ】コミックマーケット3日目神姫オフ】へ  【【オフレポ】キャラホビ2011神姫オフ】へ
