スポンサー広告


 ←【オフレポ】WF神姫オフ2011・夏(二次会&翌日編) →【オフレポ】コミックマーケット3日目神姫オフ



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

工作(プラモ・改造等)

合体!スーパーモード!!

 ←【オフレポ】WF神姫オフ2011・夏(二次会&翌日編) →【オフレポ】コミックマーケット3日目神姫オフ
WFオフ以降、記事書いてないな~と思ってたら、もう8月終わりじゃないですかやだー!
コミケオフとキャラホビオフも参加したのにまだ画像の編集も終わってません…ちゃんとやらないとね。


今回は、WFオフでお披露目となったストラーフプライムの追加武装のコンテナのご紹介です。
(mixiの方の日記と殆ど同じ内容です…)

RIMG0400.jpg
RIMG0401.jpg
『武装コンテナ』
ストラーフbisの武装パーツをメインに色んな神姫の武装パーツとコトブキヤ・トレーラーユニットの
パーツを組み合わせています。
塗料はMr.カラーのシルバー、モンザレッド、セミグロスブラック、 タミヤカラ―スプレーのレーシングブルーを使用。
eホビ購入特典のエンブレムステッカーも貼ってみましたw


RIMG0406.jpg
ビークルモードの司令官と並べてみる。
コンテナという割にはえらく小さくなってしまいましたが、ギミックの都合上でこのサイズですw


RIMG0414.jpg
武装コンテナはもちろんビークルモードの司令官で牽引可能です!
司令官の車両後部に載せていたエナジーアックスは、コンテナの上部に接続しています。


RIMG0424.jpg
コンテナの車幅はトラックの車幅と合わせる事も可能。 地味なギミックですw



RIMG0430.jpg
そして組み替える事で変形も可能!元ネタリスペクトです!
武装コンテナからバトルベースモードにトランスフォーム!!
ストラーフプライムの手持ち武器をマウントする事も出来ます。



RIMG0428.jpg
さらにこんな事も!EZコレクションやサイバーバースと絡めても良い感じw



そしてそしてコンテナのギミックはこれだけではない!
コンテナを分割し、それがストラーフプライムの武装パーツとなって合体するのです!
昔から司令官キャラのパワーアップパーツとしてコンテナが活躍してましたからね~。
スーパージンライにマイ伝コンボイ、サイバーバースオプに今秋発売のアルティメットオプ…あれ?
ひょっとして少ない?

RIMG0431.jpg
『ストラーフプライム・スーパーモード』
合体前はG1コンボイ風なのに対し、合体後は実写版オプティマスの力強さを意識して組んでみました。
ストラーフの脚武装パーツが丁度左右に分割出来るので、表側をブルー、 内側をシルバーで塗装。
それを左右取り替える事でコンテナの表面とコンボイの脚部、それぞれのモードのイメージカラーを
両立する事が出来ました。
同様に副腕に取り付けてあるパーツも表と裏をシルバーとレッドで塗り分けています。


RIMG0435.jpg
背面から撮影。
アックスは副腕に、コンボイガンはバックパックにマウント可能。
合体前の脚部と背面アームとタイヤは一つにまとめて武装パーツの脚部と合体。
タイヤがまとまったこの後ろ姿、何気にお気に入りですw


RIMG0443.jpg
スーパーモードでの武器の紹介。接近戦ではエナジーソードで戦います!
元ネタ通りならオレンジ等で塗るべきですが、コンテナでのブルーのラインを再現するためにこの色になりました。
この辺は見栄え優先で、エスパディアの武器をリペして作り直そうか考え中。


RIMG0447.jpg
武器その2。肘のパーツを180度回す事でイオンブラスターに!
元々はストラーフの副腕武装パーツでしたが、見た目が銃っぽいので再利用しましたw


製作開始から完成までの間、放置していた時期もあったのでやっとの完成となりました…ここまでやったので暫くはおとなしくしていましょうかねw

でも司令官を作ったんですから、他のメンバーを製作したい気持ちはちょっと有ります。
黄色い情報員とか白い副官とか赤い警備員とか白い看護員とかね!
改造のアイディアはまったく考えてませんがw
プリテンダー方式ならビークルモードはなんとかなるかも…気長にお待ちくださいw


RIMG0441.jpg
以上、武装コンテナそしてストラーフプライム・スーパーモードの紹介でした!


記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

バトルベースモードは初見でした! SUGEEE!!
色の塗り分けとかがこだわり抜いていて、ただただ驚愕するばかり…
いずれはビークルモードのトラック部分も余すことなく完全変形するような鬼設計をしてくれると信じております(おい

Mk2ラヴィで僕も・・・! 

はじめまして、宮藤椿です。
ストラーフプライム、凄くカッコいいです!!
うちはストラーフMk2ラヴィーナの武装があるんですが、それを使って作りたいです。
それで聞きたいんですが、具体的にどんな武装を使ったんですか?
参考にしたいです!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【【オフレポ】WF神姫オフ2011・夏(二次会&翌日編)】へ  【【オフレポ】コミックマーケット3日目神姫オフ】へ
