スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←週末は神姫オフ! →【オフレポ】WF神姫オフ2011・夏(二次会&翌日編)



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

神姫オフ・オフレポ

【オフレポ】WF神姫オフ2011・夏

 ←週末は神姫オフ! →【オフレポ】WF神姫オフ2011・夏(二次会&翌日編)
7月24日の日曜日、幕張で開催された神姫オフに参加してきましたー!
前日は2時過ぎに布団に入り、7時半には起きる筈だったのですがいつもより早めに寝ようとしても
結局眠れなくてそのまま起きてましたねw
6時ごろに横になったらどうやら寝ていたようで、7時半に目覚ましのアラームで起こされました。

今回はワンフェスはパスして神姫オフに参加なので出発まで時間は充分。
ニチアサと爆丸を観てから出発して、武蔵野線南船橋行きルートでマターリしてました。

12時には幕張に到着したので駅の近くでお昼ご飯を食べて時間を潰し、オフ会の会場に向かいます。

今回の神姫オフの企画の一つとして『第1回 ライダー神姫ミーティング in 幕張』というのが開かれました。
うちにも神姫が搭乗可能なバイクはいくつか有りますが、どうせなら誰も持って行かなさそうなのをチョイス!
アメリカの『クラッシュダミー』という玩具のサイドカーを持って行きました。
もう20年ぐらい前の当時品なのでシールも剥がれかかってしまってますw


RIMG0346.jpg
フィオ「アメリカンなサイドカーにはショットガンが似合いますよね、マスター!
    …ルミナ、どうしたの?もしかして緊張してる?」
ルミナ「は、はい…こういう場に来るのは初めてでして、こう参加者の皆さんにカメラを向けられると
    緊張してしまいます…。」


企画コーナーの卓の周りにはバイク乗りの神姫がズラーッと並べられていたので、一気に撮影しました。
RIMG0348.jpg
RIMG0349.jpg
RIMG0350.jpg
RIMG0351.jpg
RIMG0352.jpg
RIMG0353.jpg
RIMG0354.jpg
RIMG0355.jpg
RIMG0356.jpg
RIMG0357.jpg
RIMG0358.jpg
RIMG0359.jpg



さて、今回の自分のとこの展示スペースに登場したのは完成したばかりのストラーフプライム司令官!
RIMG0344.jpg
初めにビークルモードで展示してまして、時間毎に変形・合体させました。


RIMG0345.jpg
もうちょっと寄って撮影。
何も知らない人には「おい、ここ神姫居ないぞ」と思われてたかもしれませんw


RIMG0347.jpg
14時過ぎにトラックとコンテナをそれぞれ変形。
コンテナはパーツの組み換えで砲台にトランスフォーム!


RIMG0373.jpg
そして15時過ぎからはストラーフ司令官とコンテナを合体させた状態で展示!
誕生、ストラーフプライム・スーパーモード!!
これについてはまた別の機会にじっくりと紹介していきますのでお楽しみに~。



今回の神姫オフは会議室2部屋での開催。
一つはメインの会場、もう一つの会議室は荷物置き場兼バトマス大会兼爆丸対戦会場のスペース!
というわけで、持参してきた爆丸バトルフィールドDXを設置していざ対戦。

こちらではアイ、おりん、ミルキィ、マナがこれから行われる爆丸バトルを見学です。
RIMG0364.jpg


はじめに水属性爆丸バトラーのそーたさんと対戦。
今回私が使用した土属性爆丸は、前回も活躍したコアデム、ナイト・パーシバル。
いつもならそこにバルカンが加わるのですが、今回は新たに入手したサブテラ・ジャガーノートを投入!
PLも高めの540なのでいけるかと思いましたが…ポップアウトが難しい!
結局活躍したのはコアデムとナイト・パーシバルばかりという事にw
バトルでトライポッド・イプシロンMk2が決め手となりなんとか勝利出来ました!


次は長そでさんとの対戦でしたが、そこに登場したのは長そでさん家の光属性爆丸バトラー、縒玖良さん!

RIMG0366.jpg
アイ「それならアイたちのでばんなのだ。」
ミルキィ「他のお家の子と対戦するのは初めてですけどぉ、がんばるですぅ!」
おりん「マスター、ボクたちを見守っててくださいね!」

よし、がんばれ!!


というわけで、神姫の子たち同士での対戦となりましたが…




バトルでゲートカードを2枚、ステイ状態でのクリティカル不発で3枚目のゲートカードを取られてしまい
残念ながら敗退となってしまいました。

RIMG0368.jpg
でも爆丸バトラー同士、どっちが勝っても恨みっこ無し!最後は握手で互いの健闘を称えます。


RIMG0367.jpg
おりん「縒玖良さん、今日はとても楽しかったです!またやりましょうね!」


RIMG0369.jpg
RIMG0370.jpg
今度は縒玖良さんも一緒に見学です。

そういえば今回螺旋さんと対戦してませんでした。時間が無かったので仕方ないのですけどね。



1次会のレポはここまでー。次回は2次会とその翌日の模様をお送りします!
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

こんばんはー、そしてこちらでははじめまして!!

遅くなりましたがオフ会お疲れさまでした!!
「ライダー神姫ミーティング」の主催の蒼崎です。
今回はミーティングに参加していただきましてありがとうございました。
あと、うちのチームの写真を載せていただきありがとうございました!!

私が現在帰省のために8月のオフ会には参加できないのですが、次回オフ会参加の際はミーティングを開催しようと思いますので、よろしかったらまたご参加ください!!

 

>>蒼崎一希さん
こちらでははじめまして!返信が遅くなってすいませんでした…

当日は爆丸で遊びまくってたのでミーティングの方はただ居るだけだったのが申しわけないです。もっとお話しするべきだったかなと反省。

またミーティングが有りましたら参加したいと思いますのでよろしくお願いします!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【週末は神姫オフ!】へ  【【オフレポ】WF神姫オフ2011・夏(二次会&翌日編)】へ
