スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【オフレポ】お泊まり会&AK&カラオケオフ →七夕の願い事



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

工作(プラモ・改造等)

【簡易報告】1年越しの完成

 ←【オフレポ】お泊まり会&AK&カラオケオフ →七夕の願い事
今からおよそ1年前の2010年6月、私は新たな改造神姫の制作に取り掛かりました。

それは、ストラーフbisを使って『コンボイ』をモチーフにした神姫を制作するというもの。

いままでもトランスフォーマーを元ネタにした改造神姫を色々と作ってましたが、
サイバトロンはパーセプターのみという状況でした。
そろそろコンボイをやってみようと思い、アイディアを練って制作を開始したのですが…


やる気が低下したり放置したりでなかなか完成せず!
当初は2010年夏のワンフェス神姫オフに向けて制作してたんですが…モチベーションが回復して
いたらもう2011年の夏でした…。




というわけで、やっとの完成お披露目です!!


RIMG0281.jpg
以前はオプティマス子(仮名)でしたが完成となりましたので名称も変更。
この子の名前は『ストラーフプライム』です!!
全体的な雰囲気は初代コンボイを意識しています。
腰と脚にタイヤが付いてる辺りは初代の玩具っぽさが出てるかとw

TFといえばやっぱり変形!!
さすがに私の腕前では、人型とビークルモードを両立させるのは無理なので、強引ではありますがビークルの形を模した『プリテンダーアーマー』を装着させる事で変形可能にしてみました!

それではプリテンダーアーマー装着、トランスフォーム!! ギゴガギゴゴ



RIMG0294.jpg
ストラーフプライム・ビークルモード!
トラックのボディは、ワイルドミニ四駆のブルヘッドジュニアを改造しています。
こちらは実写版っぽいスタイルになりましたが、運転席の後ろに居住スペースが無いタイプのトラックなので
G2のバトルコンボイっぽいですねw



fgにも投稿してますので、改造の詳細等について気になりましたらこっちもチェックしてみてください。






ストラーフプライムは一旦これで出来上がりとなりましたので、今度はこれを作ってます。
RIMG0259.jpg
何を作ろうとしてるのか、大体は察しがつくと思いますw
ストラーフの武装パーツだってちゃ~んと再利用してるんですから!

そしてここからはfgにもうpしてない画像を公開!
事情により後ろ姿のみですw
RIMG0263.jpg

一部のパーツは塗装に入ってるので、完成も近いかと。
今度の神姫オフでお披露目出来るよう頑張ります!!
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【【オフレポ】お泊まり会&AK&カラオケオフ】へ  【七夕の願い事】へ
