スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お泊り会&イドルに行ってきました →【オフレポ】トレフェス神姫オフ



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

小話

爆丸神姫ブローラーズ

 ←お泊り会&イドルに行ってきました →【オフレポ】トレフェス神姫オフ
どうもお久しぶりです。気がつけばもう1カ月以上更新をサボったままで申し訳御座いません!

先々週にフィオを連れて多摩湖の公園へお花見デートだったのですが、思っていたよりも
桜が満開でなかったのと、人多い&風が強いという状況でまともに撮影できる状態ではなかったので
この記事はなくなくボツに…

4月もあと3日で終わり(30日は私の誕生日!)という状況で放置しっぱなしなのもどうかと
思いましたので、久しぶりにデジカメを手に取り撮影してました。
今回は今年から絶賛嵌り中の『爆丸(ばくがん)』について!

突然ですが、爆丸バトラーの皆様は爆丸をどんな風に収納してますでしょうか?
メーカーから公式のケースも発売されてますが、私は百均の仕切り付きケース+ホームセンターで
購入した隙間テープを使っています。

RIMG0105.jpg
こんな感じです。土属性爆丸でびっしりなのは私がサブテラ使いだからですw


そして爆丸収集は現在こんな状態になっています。
RIMG0102.jpg
積んであるケースには爆丸関連の物が入っていますw(召喚爆丸、バトルギア、ズーブルズ含む)
満杯ではないケースも有りますが、一つのケースに9個入ってると考えても…
爆丸ってのは恐ろしい…いつの間にかこんなにも増えてしまって…


そんなわけで私がこんな状態なんですから、当然うちの子たちも影響を受けまして…

RIMG0107.jpg
おりん「いっけぇ!爆丸シュートッ!!」


RIMG0108.jpg
おりん「よし!ポップアウト成功だ!」



RIMG0115.jpg
まい「つぎはまいのばんだにゃ。ばくがんシュートにゃ~!」


RIMG0116.jpg
まい「にゃ~ん♪ポップアウトにゃ~。」
おりん「やったね、まい。」



RIMG0130.jpg
アイ「ふたりともいいばくがんシュートなのだ。れんしゅうのせいかがでてるのだ。」
ぽもえ「次はオイラたちの番だぽも!」
ミル「私もシュート練習がんばるですぅ。」


RIMG0131.jpg
マナ「へ~これが爆丸かぁ。みんな随分と楽しんでるみたいね。」
ミル「あ、マナさん。こんにちはですぅ。」
アイ「マナ、いきなりここにきてどうしたのだ?」


RIMG0133.jpg
マナ「ああ…実は、あたしもちょっとこれに興味があってね。
   でもまさかミルキィまで爆丸で遊ぶなんて思わなかったな~。」
ミル「えへへ…マスターからこのおもちゃのお話を聞いて、アイちゃんたちが遊んでるの見たら
   やってみたくなったんですぅ。」
おりん「ボクは大歓迎ですよ!あと一人加わればプレイヤーが6人。
    爆丸の数も3対3で本格的な試合が出来ますし。」
アイ「しかしマナ、デュエリストのほうはどうなったのだ?」


RIMG0134.jpg
マナ「確かに…あたしはデュエリストだけどさ…この家でマスター以外に対戦相手いないから…
   だからって、デュエリスト廃業じゃないよ!爆丸バトラーと兼業してやるんだから!」
ぽもえ「爆丸シュートぽも!」


RIMG0135.jpg
まい「にゃーにゃー、えれなちゃんもばくがんであそんでほしいのにゃ~。」
えれな「わ、わたしはいいよぉ…。ズーブルズの方が好きだから…」




RIMG0136.jpg
マナ「でもさ、みんなで遊んでるんだからえれなちゃんも一緒にやってみたらどうかな?
   ひとりで遊ぶよりもみんなで遊んだ方が楽しいと思うよ?」
まい「そうだにゃ。おねえちゃんたちといっしょにあそぶのにゃ。」
えれな「マナおねえちゃん、まいおねえちゃん…。
    でも、爆丸って見た目が怖いから…仲良くなれるかな…。」



RIMG0111.jpg
えれな「うう…ライオンさん…大丈夫かな…。」
アイ「し~んぱ~いないさ~なのだ。このこはとってもひとなつっこいのだ。」
ぽもえ「えれなちゃんもすぐに仲良くなれるぽも!」


RIMG0112.jpg
えれな「よ、よろしくね…ライオンさん。(ドキドキ)」


RIMG0113.jpg
レオネス「がおー!」
えれな「 !! 」


RIMG0114.jpg
えれな「お、お姉ちゃん!(泣)」
おりん「レオネス!いきなりおどかしたりしたらだめじゃないか!」
アイ「まったくなのだ。えれなはこわがりなんだから、いたずらがすぎるのだ」
レオネス「ごめんだレオン。…まさか泣かれるなんて思わなかったレオン…。」
マナ「爆丸が、しゃ、喋ったあ!!」


おりん「そういえばまだ話してませんでしたね。爆丸の中にはボクたちの言葉を理解して
    お話しできる子も居るんですよ。」
マナ「そうなんだ…。いきなりなんでびっくりしたわ…」
アイ「せっかくだから、アイたちのパートナーばくがんをしょうかいするのだ。」



RIMG0118.jpg
アイ「アイのパートナーばくがんはこのこなのだ。」
レオネス「オッス、オレは光属性の『輝(キラン)レオネス』。よろしくだレオン!』


RIMG0119.jpg
おりん「ボクのパートナー爆丸は風属性のこの子だよ!」
エルフィン「うちは『ゼフィロス・ミンクス・エルフィン』どす。よろしゅうお頼み申します。」


RIMG0120.jpg
まい「まいのパートナーばくがんはとらちゃんだにゃ。」
ティグレス「初めまして…自分は光属性の『ブレード・ティグレス』です。どうぞ…よろしく…。」


RIMG0121.jpg
ミル「わたしのパートナー爆丸は土属性の『ウィルダ』ですぅ。」
ウィルダ「オレ、ウィルダ。ヨロシク!」


RIMG0122.jpg
ぽもえ「オイラのパートナー爆丸、ハーちゃんだぽも!」
ハーちゃん「僕は火属性の『ノヴァ・ハーデス』でっす!ハーちゃんって呼んでくれでっす!」



RIMG0124.jpg
アイ「ばくがんバトラーだいぼしゅうちゅうなのだ。だからマナもえれなもぜひやってみるのだ。」
マナ「パートナーか…ちょっとうらやましいな。爆丸って確かドラゴン型の子が多かったよね…
   白いドラゴンは居ないの?」
おりん「白いドラゴンならルミナ・ドラゴノイドっていうのが存在してますけど、レア爆丸ですからここでは
    見かけないですね…」
マナ「そっかぁ…残念。」
えれな「おねえちゃんたちはどうやって爆丸のみんなと仲良くなったの?」


RIMG0129.jpg
ぽもえ「そんなの簡単だぽも!仲良く遊びたいって思えば爆丸は心を開いてくれるぽも!」
ハーちゃん「僕とぽもえはともだちでっす!」
ミル「私はウィルダに一目惚れだったですぅ。とってもカッコイイですぅ。」
ウィルダ「オレ、カッコイイ…照レル…///」


RIMG0127.jpg
えれな「爆丸は友達か…ん?」


RIMG0128.jpg
えれな「仲良く遊びたいって思えば心を開いてくれる…(ドキドキ)」


RIMG0125.jpg
ワーム「キシャー!キシャー!」
センチピード「キュルキュルキュル!」
えれな「 !! 」


RIMG0126.jpg
えれな「お、おねえちゃん!(泣)」
おりん「これは…仲良くなるのはもうちょっと時間掛かりそうだね…」
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

其の匣には、爆丸がみつしりと詰まってゐた…(゚д゚)
さすがyuutoさん、一財産どころじゃない数をお持ちだぜ…!

あれ、えれなさんが仲良しのズーブルズ?は爆丸ではないんですか?
ずいぶんファンシーなデザインな爆丸だなぁと勘違いしてしまいました(;´∀`)ゞ

 

>>烏丸 賽さん
どうしてこうなった!としか言いようがないですw
爆丸1個の単価が安くてさらに、コンパクトで置き場にも困らないのでどんどん集めてしまうんですよねぇ。

ズーブルズは発売元が同じだけなので姉妹品みたいなもんでしょうか。
女児向けの玩具ですが、正直あんまり売れてないです…。
やはり女の子に変形物って受けが悪いような気が…
うちのえれなは大好きですけどね!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【お泊り会&イドルに行ってきました】へ  【【オフレポ】トレフェス神姫オフ】へ
