スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【オフレポ】WF2011・冬(神姫オフ後編) →爆丸神姫ブローラーズ



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

神姫オフ・オフレポ

お泊り会&イドルに行ってきました

 ←【オフレポ】WF2011・冬(神姫オフ後編) →爆丸神姫ブローラーズ
3月6日開催のドールイベント『アイ・ドールVOL.31』に行ってきました!

そしてその前日には神姫オフでお馴染みの方々と宿泊まりとなりました。
というわけで、今回はその前日の模様をメインに書いていきます。



3月5日。

この日は仕事が22時に終わり、そのまま電車に乗って宿へ。
泊まる宿は先月のワンフェスの時と同じ宿です。

電車を降りてから駅の出口でネフトさんと合流できたので、一緒に宿へ向かいました。
宿に到着し部屋へ入ると既にテーブル上にはいつもの光景が広がっていたので私も参加しますw


RIMG4344.jpg
今回はいつものメンバーに加えて、悪魔型ストラーフの『ライム』がお出かけ初参加!
以前からライムがオフ会的なイベントに参加してみたいと聞いてたので連れてきたのです。


RIMG4346.jpg
マナ「ところでさぁライム、その素体…どうしたの?」
ライム「ああ、これはね~マスターにお願いしてペイントしてもらったんだよ~。
    なんか赤いのって強そうでカッコイイじゃない?」
おりん「でも塗っただけじゃ強くはならないと思いますけど…。」

この状態は何と呼べばいいのか…黒赤子?
そしてもう一人、先週起動したばかりの子も連れてきたんですが…おーい、隠れてないでこっちおいでー。

おりん「あ、ボクたちで呼んできますからマスターはそこで待っててください。」

RIMG4348.jpg
えれな「…わ、わたしはいいよ。恥ずかしいから行きたくない~」
フィオ「そう言わずにせっかくここに来たんだから、みんなに挨拶しよ。ね?」
おりん「そうだよ、えれな。そんな所に隠れてないでお姉ちゃんと一緒に行こうよ。」



RIMG4349.jpg
おりん「というわけでマスター、連れてきましたけどちょっとこの子緊張してるみたいで…」
えれな「う~…やっぱりはずかしいよぉ。」


RIMG4350.jpg
おりん「ほ~らそんなに緊張しないで、ね。今日はボクがついてるから。」
えれな「ホント?りんおねえちゃん一緒に居てくれるの?……じゃあ、がんばる。」
ライム「そうそうリラックスして、私だってここに来るの初めてなんだから。
    えれなちゃんも頑張ろうよ!」


RIMG4351.jpg
えれな「え、ええと…フェレット型パーティオの『えれな』です。これからよろしくおねがいします!」

よしよし、自己紹介もちゃんと出来て偉いぞ~えれな。これでみんな揃ったね。
ちなみにえれなの起動日は3月3日。名前の由来はフ「ェレ」ットから来ています。
というわけで我が家のケモテック姉妹にまた一人加わりました。みなさんよろしくお願いします。


RIMG4352.jpg
先程から後ろにチラチラ写っているのは爆丸のコアデムとバトルギア・ロックハンマー(右)。
左は通販で入手した海外製の爆丸で牛っぽい姿に変形。こちらもバトルギアに対応してます。
3期でもサブテラ爆丸は少ないみたいですね!ちょっとざんねん!
そしてセガトイズさんにはそろそろ国内ルールで使えるサブテラ・ドラゴノイドを導入してほしい。
海外版のを持ってますがPLが600超えしてるのよ…。


RIMG4353.jpg
RIMG4354.jpg
今回のお泊り参加者は烏丸さん、ネフトさん、サンショウウオさん、こるとさん、たすくさん、
そして私の計6名。ですので展開場所もこのテーブル2つで充分でしたねw
WFの時と比べると平和で(いやなじけんはなかったね…)終始マターリとしてました。


RIMG4356.jpg
サンショウウオさんちのユキさん。今日は素敵な眼鏡を装備しております。
眼鏡姿のユキさんってなんかドキドキするんですよね。お、おくさーん!!


RIMG4358.jpg
こるとさんちのフランさん。『瞳用ジェルクリア』という素材を使って眼鏡にレンズを入れているのです!
これは良いですな~。そして若干透けっぱ(ry


そしてこの日は烏丸さんちのハガネさんが大活躍!
RIMG4361.jpg
ネフトさんちのイクスさんと模擬戦開始!

RIMG4363.jpg
ライム「(あの人がハガネさんか…やっと会えた。感激!)」


RIMG4366.jpg
えれな「りんおねえちゃん…あの人たちすごいね…」
おりん「うん、模擬戦とはいえなんか見てるだけでも気迫を感じるよ。」


RIMG4372.jpg
RIMG4374.jpg
対決!!



RIMG4377.jpg
続いて挑戦状を叩きつけてきたのはこるとさんちのモモさん!


RIMG4379.jpg
RIMG4381.jpg


RIMG4380.jpg
ライム「よ~し決めた!せっかくここまで来たんだから私もハガネさんに挑戦してみる!」
フィオ「本気なの!?大丈夫かな…。」
マナ「ま、いいんじゃない。ライムが強くなりたいっていうなら止めないからさ。」
フィオ「確かに…アタシ達以外の神姫との模擬戦もそろそろやるべきね。よし、頑張りなさい!」

ライム「うん!戦闘データちゃんと取っておいてね、お姉ちゃん!」


RIMG4382.jpg
ライム「君がハガネさんだね。私はライム。よろしくね!
    私ね、君と戦いたくてここに来たんだ。だから私の挑戦を受けて!」



というわけで、ハガネさんの3人目の相手はうちのライム。

RIMG4383.jpg
ライム「強くなる為にはいろんな事に挑まないとね…私だって今まで何度もトレーニングしてたんだから、
    ここで結果を見せてお姉ちゃん達に一人前だって認めてもらうんだ!」


RIMG4384.jpg
ライム「模擬戦だけど手加減はナシだよ!本気で行くからね!」


RIMG4386.jpg
ライム「はあああっ!!

RIMG4387.jpg


RIMG4385.jpg










RIMG4388.jpg
ライム「うぅ…ん」 バタッ


RIMG4390.jpg
マナ「だ、大丈夫!ライム、しっかりして!」
ライム「…大丈夫だよおねえちゃん…こんな一瞬で決まるなんて…うぅ~くやしいぃ~。」
フィオ「ハガネさんの方が攻撃のモーションが早かったわね…ライムももっと修行が必要ね。
    それにね、接近戦用の武器だけじゃバランスが悪いわよ。もっと飛び道具を…」
おりん「いや、フィオさん。それはちょっとここでは卑怯なんじゃ…」
えれな「ライムおねえちゃん負けちゃった。でもでも、すっごいかっこよかったよ!」
ライム「えれなちゃん…ありがとう。」

そうそう、負けてしまったけど今日は目立ってたぞライム!がんばったね。

そしてお手合わせいただきましたハガネさん、ありがとうございました!
この時点でかなりのド深夜だったので、急いで風呂に入ったあと一同は寝て翌日に備える事となりました。




3月6日。

この日は前回のWFの時と違って超マターリ進行で出かける準備となりました。
普通にニチアサ→DB改→ワンピと、みなさん一緒にテレビ観てましたしw

電車を乗り継いで着いたのは浜松町駅。
イドルの会場となっている東京流通センターにはモノレールで行くのです!
東京モノレールなんて高校の時の修学旅行以来だな…。


会場での買い物ですが、無事完了。ドルショと比べて1/12系を扱うディーラーさんは少なかったので
意外と早く買い物が済んでしまいました。
当日はノープラン行動、時間に余裕も有るという事で一同は秋葉へ。

朝からみんな何も食べてなかったので、お昼はファミレス。
ここでもみなさん何の躊躇も無く神姫を出していたので私も出しましたよw

RIMG4391.jpg
サンショウウオさんちの四女、サヤちゃんと一緒に撮らせていただきました。

フィオ「同じ服なのに…この差はなんなのよ…orz」


RIMG4392.jpg
おりんは烏丸さんちのカノンちゃんとギターでセッション!ギター初心者のおりんですががんばりました。

えれな「りんおねえちゃんかっこいい…。」


この後、秋淀やラジオ会館周辺をブラブラして一同解散となりました。
ご一緒してくださいましたみなさま、お疲れ様&ありがとうございました!!




RIMG4393.jpg
というわけで、イドルでは神姫サイズの服を5着購入。
その内の4着を今回参加のフィオたちに来てもらいました!


RIMG4395.jpg
フィオ「ちょっと派手な気もしますけど…似合ってますか?」

もちろん!フィオは何着ても似合うんだよ。

マナ「このあいだ言ってた事、ちゃんと覚えててくれたんだねマスター。
   この服すっごい可愛いよ!ありがとうマスター!」

その服はマナに似合うと思って買った服だからね。予想以上に似合ってビックリだよ。
(そして目のやり場にもちょっと困る服だよね…胸が…)


RIMG4398.jpg
おりん「今回も色々と買い物出来ましたね、マスター。いつも可愛い服をありがとうございます。」
えれな「りんおねえちゃんと一緒だったからとっても楽しかったよ!
    今度はアイおねえちゃんと、まいおねえちゃんとぽもおねえちゃんとも一緒にお出かけしたい!」

そうだね~こんどはみんなで遊びに行こう。



RIMG4396.jpg
ライム「あ、イベントで買ってきた服、みんな着てるんだね~かわいい~。」
えれな「ライムおねえちゃんは着ないの?」

あぁ…ごめんなライム。今回入手した服で残りの1着はスモール用だから…

ライム「あ、ううん。気にしてないよ。私はオシャレな服よりも武装するのが好きだから…」


マナ「……ねぇ、フィオ…」 ヒソヒソ
フィオ「…なに…あ、それいいね。」

RIMG4397.jpg
マナ「ライム、ちょっとこっち来て!」
ライム「え、え?何?ちょ、ちょっとお姉ちゃん…」






マナ「これでよし…と。準備完了!」


RIMG4400.jpg
フィオ「ドルショで買った服で開封してなかったのが有りましたので、ライムに着てもらいました!」
マナ「ホラホラ、マスター撮って撮って。」
ライム「押さないでよおねえちゃん…。マスター…この服似合ってるかな…///」

おお!これはライムの新たな魅力だな!かわいいぞ~。


RIMG4401.jpg
えれな「ライムおねえちゃんかわいい!」
ライム「あ、ありがとう…////」
おりん「(ボクも初めてマスターから服を貰った時はこんな感じだったっけ…)」


RIMG4402.jpg
最後に記念撮影で〆!


これにて今回のオフレポは終了~。
次の遠征は5月のトレフェスになるかと思います。それではみなさま5月にまたお会いしましょう!
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

オフレポお疲れ様でした!
いやなじけんはなかったね…(安堵

当日はハガネとカノンがお世話になりまして、ありがとうございましたー!
両名とも「またやろうぜ!(ね!)」と息巻いておりますので、ぜひお相手・セッションをお願いします(´▽`)
今度は飛び道具もアリアリで!w
あ、ライムさんのセリフ、せっかくですのでうちのオフレポでも使わせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか~?

 

>>烏丸 賽さん
お久しぶり&コメントどうもです!
あのひはとてもへいわでしたね…(安堵

そしてこちらこそたいへんお世話になりましてありがとうございました。
うちのライムも、ハガネさんとのお手合わせは良い刺激になったそうで日々修行の毎日です!
台詞もどうぞお使いくださいな~。

ではまたお会い出来ますのを楽しみにしております!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【【オフレポ】WF2011・冬(神姫オフ後編)】へ  【爆丸神姫ブローラーズ】へ
