fc2ブログ

神姫オフ・オフレポ

【オフレポ】WF2011・冬(神姫オフ後編)

 ←【オフレポ】WF2011・冬(神姫オフ前編) →お泊り会&イドルに行ってきました
オフレポはまだまだ続きます!今回は二次会とその後について。

17時に神姫オフの一次会が終了。
二次会は去年のキャラホビオフの時と同様にテクノガーデンの24Fスカイレストランを使用。
今回の二次会の参加人数は60名を超える大所帯となったため、なんと2組に分かれての開催となりました!
神姫同伴で『自重する組』と『自重しない組』の2グループで分けられたのですが、
私は『自重しない組』に振り分けられてましたw

お店に入り席に着くと早速みなさん同伴の神姫を展開していたので私も準備しますw

二次会用にフィオはお色直し中。そろそろ準備出来たかな~。


フィオ「マスター、着替え終わりましたよ!…でも…」

RIMG4281.jpg
フィオ「あの…このドレス、ちょっとスカート短くないですか…////」

きゃああああああ!!かわいい!!でも似合うから恥ずかしがらなくていいよ。
この間のドルショでフィオにピッタリだと思って買ったドレスなんだから。


RIMG4279.jpg
フィオ「マスターがそう言うのでしたら…分かりました。可愛いドレスありがとうございます!」
マナ「も~、フィオばっかりずるいよ~!あたしも可愛い服欲しい~!」

マナの気持ちもよく分かるんだけどね…これ以上に似合いそうな私服が見つからなくて…
よし、こんど探してみるよ!

マナ「約束だからね、マスター!」


というわけで、二次会で私が連れてきたのはいつも通りフィオとマナのふたりでございます。
ではぼちぼち飲み物と食事も来たので撮影しながらお食事開始。

今回のワンフェス遠征では6日と7日の2日間の連休を取ったので、今まで神姫オフ二次会で個人的に
自粛していたお酒も解禁!!どんどん飲むぞー!…と思ってたのですが、

サワー1杯でもうだめでしたorz どういうことなの…。

RIMG4283.jpg
マナ「マスターがお酒飲むところ初めて見たよ~。…ねぇ、グッタリしてるけど大丈夫?」
フィオ「マスター、大丈夫ですか!?あんまり無茶しないでくださいね。」

うん、ちょっと眠いぐらいだから大丈夫だよ。
そういやここ何年かまともにお酒飲んでなかったんだよね。こんなにも酒に弱くなってたのか…。



RIMG4284.jpg
私のお隣は長そでさん。神姫カクテル家族盛り!


RIMG4285.jpg
※ラースタさんの顔に白いのが付いてますが、サラダのドレッシングです。
サラダのドレッシングなので問題ないですよ?


RIMG4287.jpg
みんな集まって集合写真~。うしろにクマが居るw



RIMG4290.jpg
ここでフィオにアイテム装備!誕生日にプレゼントしたネックレスと、
そしてネコ耳カチューシャ!フィオにゃんかわいいにゃん!

フィオ「マスターってばまだ酔っ払ってるんですか…しょうがないですね。」

お酒は引いたので、フィオのかわいさに酔ってるのです(キリッ

フィオ「…////」


RIMG4292.jpg
DZさんちのラナちゃんもネコ耳カチューシャ装備!いっしょに撮らせていただきました!
ほら、ラナちゃんも「にゃーん」って言ってるよフィオ。

フィオ「に、にゃ~ん…///」


RIMG4293.jpg
フィオ「(こどもなのにアタシよりもすごい…おおきいわね…)」

どこを見てるんだい、フィオ。


その頃マナはどうしてたかといいますと―

RIMG4297.jpg
マナ「きゃっ!ちょ、ちょっとラースタさん何してるんですかぁ!
   ははくすぐった…あ…そこはちょ……あん♪」

うわああ!なんですかその触り方わぁ!(前屈み
オパーイソムリエの異名を持つラースタさんにテイスティングされてました。
マナのあの時の声…初めて聞いたよ…


RIMG4298.jpg
フィオ「うわっ!ふぇ!ひゃあっ!…あの…ラースタさんそこは…ん…ぁ」

うおおおおお!フィオにまで何してるんですかラースタさん!(・REC
さらにフィオまでオパーイソムリエの餌食に!あまりの衝撃にカメラもぶれてます!


RIMG4300.jpg
フィオ「ちょ、あ…マナも見てないで…助けてよ~!マスター!」
マナ「…触りすぎだよラースタさん…///」

うん…でもまぁこれも二次会では『通過儀礼』らしいから仕方ないね。
ラースタ先生、ありがとうございました!(前屈み


そんなこんなでちょっとエッチなハプニングも有りながら二次会は過ぎていったのですが、
カメラは衝撃的な瞬間を捉えていました!

これをご覧頂きたい。
RIMG4296.jpg
DZさんちに出没する『白い悪魔』。
首だけでも生きていけるそうですが、なんと進化したのか首から足が生えていました。
なんか昔SFホラーの洋画でこんな感じのクリーチャーを見たような気が…


RIMG4301.jpg
白い悪魔が獲物を捉える瞬間を激写。恐ろしいぞ…。


RIMG4304.jpg
最後は刀さんが連れてきたくまちゃんと記念撮影で二次会は〆とさせていただきます。
熊に髪が生えてるが気にするな!


二次会が終わり一旦解散。テクノガーデンを出たらなんと外は雨。
少し雨宿りしようかという事で駅近くのサイゼリアで軽くお食事。これは三次会ですかね?

サイゼリアを出た頃には雨も弱くなってたので、駅のコインロッカーに預けた荷物を回収して
宿泊まりの私たちは東京へ戻ります。宿に戻った頃は0時過ぎでした。




・2月7日
宿に戻った私は荷物を整理して最初に向かったのは風呂!
風呂とシャワーでさっぱりした後は、みなさんが集合してる部屋に入ります。
イベント後でみなさん疲れてながらもテンションは変わらず、テーブルの上に神姫や戦利品の玩具を
展開してましたので私ももちろん参加w
テーブル上の方しか撮影してなかったので、お布団側の方は撮り忘れてました。申し訳ない!

RIMG4306.jpg
ワンフェスで購入したパチモントレーラーです。
単3電池2本使用と箱に書かれてたので、帰りに寄ったコンビニで電池を購入したのですが、
電池蓋を開けるにはドライバーが必要!ドライバーなんて持ってきてないよorz


RIMG4307.jpg
RIMG4308.jpg
フィオが装備してるショットガンと武装腕のセットは、一次会のジャンケン大会でゲット!
どちらも高い完成度の一品物です。ご提供ありがとうございました!
去年参加の神姫オフでは、ジャンケン大会で毎度毎度惨敗だったのでやっと運が回ってきたのでしょうかね。


RIMG4311.jpg
マナ「あたしのターン、ドロー!ふふふ…やっぱりデュエルディスクが似合うのはあたしだよね♪」


RIMG4312.jpg
サンショウウオさんちのストラさん。


RIMG4313.jpg
たすくさんちのエイトさん。


RIMG4314.jpg
こるとさんちのモモさんとフランさん。


RIMG4315.jpg
DZさんちのラナちゃん。ちょっとけしからん服装ですね。


RIMG4316.jpg
同じくDZさんちのシアラさんとノエルちゃん。
シアラさんはまだまだ若いのに、暖かなお母さんオーラが溢れておりました。


RIMG4317.jpg
最後は我が家の神姫!せっかくだからという事で、みんな集めて記念写真です。


そんなこんなで時は過ぎ各自部屋へと戻ります。この時点で午前4時過ぎです(白目
私も布団に入ります。


RIMG4323.jpg
フィオ「マスター、今回の遠征…とっても楽しかったですね!…ちょっと変な事も有りましたけど…」

そうだね~。お泊りしてのイベント参加なんて初めてだったから、面白かったよ。
じゃあフィオ、そろそろ寝ようか。

フィオ「はい。あ、でもお休みのチューは今日はダメですよ♪…みなさんと一緒の部屋ですから…////」


そんな甘甘な雰囲気で眠りに着いたのですが数時間後、目を覚ますと悲劇が…

ネフトさんの上にけだえさんが 乗 っ て い た !

あ~これがお泊り会名物のアレですか…と思っていたら、けだえさんがターゲット変更!
ちょ、おい!

アッー!!


私も襲撃されました。しかもフィオが見ている目の前で…おのれ外道衆!!
いやなじけんなんてなかったいやなじけんなんてなかったんだ…


そういった事で叩き起こされたので、二度寝せずにイベントの戦利品を開封して遊んでましたw
そしてけだえさんがまた動き出したので後を追ってみる事に。

RIMG4325.jpg
大部屋に侵入するやいなやDZさんを襲撃。シアラさんの目の前でなんてことを…おのれ外道衆!!

RIMG4327.jpg
けだえさんの愛の襲撃はヒートアップ。サンショウウオさんとこるとさんをまとめて襲ってます。
ホントもう毎度おつかれさまですとしか言いようがない…


そんないやなじけんも多々有りまして、11時過ぎに宿をチェックアウト。
お昼ご飯は早稲田の『メーヤウ』というカレー屋さんで頂きました。
私はこのお店は初めてだったので、辛さの星が1つのキーマカレーを注文。
味は…ちょっと辛いですがおいしいです!今度は星3つのポークカレーに挑戦してみたいですね。

その後、中野ブロードウェイへ移動してお買い物。
しかしここでイベントの疲れがドッと来てしまい私はここで皆さんとお別れ。急で申し訳なかったです。
そのまま中央線で帰路へと着きました。

というわけでこれにて今回のワンフェス&神姫オフレポは終了です!
参加者の皆様そして2泊3日の間お付き合いしてくださった皆様ありがとうございました!
またいつかお会いしましょう~。


※次は3月のイドルに行く予定です。その時はよろしくお願いします。
スポンサーサイト




記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

遅れ馳せながらオフレポお疲れ様でしたー!
そしてさらに遅れ馳せながら相互リンクありがとうございました(土下座
いやー…初お泊まりが密集男地獄で申し訳ありません…w
7、8人ぐらいなら一部屋でもなんとかなるんですが、あの人数はさすがにおしくら饅頭もかくやという…
もうちょっと広い部屋かつリーズナブルなところがあるといいんですけどねぇ。

イドルももう間近ですが、またよろしくお付き合いのほどよろしくお願い致します!
今度はフィオさんとの写真も撮らせて頂きたいところ(´▽`)

 

だいぶ遅ればせちゃいましたがオフレポお疲れ様です!
なんだかうちはまた当日はパッとお名前が出てこなかったりと失礼を;;´Д`)

いやはやそれにしても他所様でも先んじて拝見はしておりましたがyuutさんも今回3日にも及ぶオフだったようで…!
ワンフェスオフ本編での人数も回を増えてってますがお泊りメンバーの方も回を重ねるごとに増えてってるように感じますw
なんだかキャッキャウフフぶりもどんどんとヒートアップされてって2次会が自重しない組に分類されたというのも納得ですわ(失礼
ともあれ当日そしてオフレポとご苦労様でした!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【【オフレポ】WF2011・冬(神姫オフ前編)】へ  【お泊り会&イドルに行ってきました】へ