スポンサー広告


 ←【オフレポ】WF2011・冬(前日&当日編) →【オフレポ】WF2011・冬(神姫オフ後編)



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

神姫オフ・オフレポ

【オフレポ】WF2011・冬(神姫オフ前編)

 ←【オフレポ】WF2011・冬(前日&当日編) →【オフレポ】WF2011・冬(神姫オフ後編)
前回からの続き~。今回は神姫オフの一次会です!

会場はWFの日の神姫オフではお馴染みのテクノガーデンの会議室。
机の空いたスペースを借りて早速展開します。


RIMG4244.jpg
私の所はこんな感じ。
準備が完了しこれを撮影した時点で、14時40分を過ぎてました。


RIMG4247.jpg
フィオ「よーし、おりん!盛り上げていこう!」
おりん「はい!この日のために練習してきたので、精一杯唄います!」

RIMG4245.jpg
今回の目玉はアオシマのカラオケセットでございます。
長そでさんちのミュラさんもギター演奏で加わって場を盛り上げています!

RIMG4248.jpg
ぽもえ「それならおいらは太鼓で盛り上げるぽも!」
まい「タンバリンならまいにまかせてにゃ~ん。」
ミーア「OH!みんなでシンガーソングだネ!」


昨年のコミケオフに続いて神姫サイズのデュエルディスクを持参。
今回はアイが装着。さっそく遊んでましたw
RIMG4250.jpg
アイ「アイのターン、ドローなのだ!え~と、ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンを3たい
   いっきにしょうかんなのだ!ついでにエックスワイゼットドラゴンキャノンもしょうかんなのだ!」
マナ「…無茶苦茶な使い方してるわね…。」
アイ「だいじょうぶなのだ。もんだいないのだ。『ずっとアイのターン』なのだ。」


RIMG4249.jpg
ワンフェスオフという事で、TF神姫も連れてきました!
現在製作中のオプティマス子(仮名)はこの時点で本体はほぼ完成なので、あとは銃とビークルモードの
時に使用するパーツの塗装が残っております。
早く仕上げてこの日記でもちゃんと活躍できる場を作ってやらないとね!


RIMG4251.jpg
サンショウウオさんち。
ユウちゃんが装着しているオーズドライバーはサンショウウオさんの手作り!細かくてスゲー!


私の用意したカラオケセットのお隣は、ネフトさんの『バー・ドロップシップ』。
RIMG4252.jpg
RIMG4253.jpg
RIMG4255.jpg
今回も盛況なご様子。みなさまくつろいでおられます。

RIMG4254.jpg
その一角に集まっていたあつくるしい集団と白い悪魔。
1回で綺麗に撮れたのがなんかムカつくww


RIMG4257.jpg
長そでさんち。
璃縒さんの剣(制作こるとさん)がかっこいい~。


RIMG4258.jpg
DZさんちのシアラさん、長そでさんちの瑳音さん、こるとさんちのモモさん。武装状態で勢揃い!
これを見て私も武装の創作意欲がモリモリと…でも今はオプ子が完成してからですね。
それまではアイディアをじっくりと煮詰めていきたい。


RIMG4260.jpg
DZさんち。
プレゼントした猫耳カチューシャをラナちゃんが気に入ってくれて、こちらも嬉しいでございますw

RIMG4261.jpg
もねこ団長は、世界の破壊者風な服装でご登場。
ちゃんとカメラもぶら下げてますよ!


RIMG4277.jpg
こるとさんちのフランさん。可愛い私服姿でご登場~。
聞いた話では、この時すけっぱいだったというのはホントですか!(ガタッ

い、いやちがうんだフィオ、俺があの時土下座したのはその場のノリでついやってしまったわけで
フランさんにお願いしたいわけじゃなイデデデデデデ!耳引っ張らないで!


RIMG4262.jpg
あっとさんち。
いやちがうんだフィオ、たまたま撮った時にこの角度だっただけで狙ったわけじゃ ゴフッ




RIMG4266.jpg
刀さんちのバックレー隊&ジャンクマスターさんちの101人ハウリン!!
2組並ぶとものすごい数ですw


RIMG4270.jpg
Asama-Rさんち。こ、これは童遊社の1/12シボレーコルベットスティングレイ!
なんでもオークションで見つけたそうです。探せば有るもんなんですね~。


RIMG4272.jpg
きょうも仲良し。そーたさんちのはこさんとめいさん。
マフラーが暖かそうでいいですな~。




RIMG4274.jpg
RIMG4275.jpg
RIMG4276.jpg
テーブルの一角で見かけた大型武装な神姫さん。(お名前を聞くのを忘れてまして申し訳ないorz)
パーツの使い方が上手いです!なんかこう凄いラスボス的な雰囲気が…


RIMG4273.jpg
螺旋大帝さん制作の超弩級大型神姫!もうこれは要塞だw
この角度からの撮影だと大きさが伝えにくいのが惜しい。


RIMG4264.jpg
こちらは螺旋大帝さんご持参の海外版の爆丸です。
パワーレベルが900超えとかバケモノじみてるw
前回のコミケオフと同様に机を1台、爆丸の遊びスペースとして使用してまして勿論対戦も可能。

これはやるしかないだろうと、私もサブテラデッキを持参してそーたさんと長そでさんとそれぞれ対戦。

結果は… 見事に 敗  北  !!  orz

反省点はシュートミスが多かった…しかもちょっとした凡ミスも目立ったしもっと練習あるのみ!
今回の神姫オフでは一次会の開催時間が17時まで、さらにジャンケン大会が16時からだったので
あまり遊ぶ時間が無かったのです。贅沢をいえばもうちょっと爆丸バトルしたかったなぁ…。

そんなわけで色々あって慌ただしく動いてたので、会場の全てを今回はチェック出来ませんでした。
撮影もいつもより少なくてすいません…。

主催者のけだえさんに聞いた話では、今回の一次会参加人数は 81人 …なんだこの人数は(驚愕



次回は二次会編です!お楽しみに!

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【【オフレポ】WF2011・冬(前日&当日編)】へ  【【オフレポ】WF2011・冬(神姫オフ後編)】へ
