スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ワンフェスの戦利品・2011冬 →【オフレポ】WF2011・冬(神姫オフ前編)



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

神姫オフ・オフレポ

【オフレポ】WF2011・冬(前日&当日編)

 ←ワンフェスの戦利品・2011冬 →【オフレポ】WF2011・冬(神姫オフ前編)
遅くなりましたがやっとオフレポ執筆の時間が出来たので何回かに分けてお送りします。

・2月5日
今回は立体物系イベントに参加して初の宿泊まり!
この日は仕事だったので、荷物や着替えの入ったバッグとキャリーバッグを持参しての出勤w
駅のコインロッカーに荷物を預けてから職場へ向かいました。
この日はいつもの土曜日より2時間早い出勤だったので、仕事は21時で終わり。
コインロッカーに預けた荷物を回収して宿の最寄り駅へ!

電車を降りて駅の出口で烏丸さんと合流。
案内された宿に到着しまして、部屋に入ったら―

RIMG4207.jpg
神姫オフでおなじみの皆さまが色々広げて遊んでいたので私も参加w



RIMG4203.jpg
マナ「神姫オフじゃないのにすごい賑やかだね~。」
フィオ「部屋は小さいのに参加者の人数が多いですね…マスター。」

そうだね~。5人部屋にみんな(10人以上)集まってるからねw


RIMG4204.jpg
神姫オフで設置するカラオケセットのチェック。

ぽもえ「あー、あー!マイクのテストぽも!」



畳の方にカメラを移動。


RIMG4208.jpg
今回も連れてきてしまいました、筋肉モリモリマッチョマンの変態スペースレンジャー!
翼を生やしてパワーアップ!


RIMG4211.jpg
DZさんちのマイメロもパワーアップ!手に頭が生えましたw
そして後ほどさらに恐ろしい事に…(詳しくは神姫オフ二次会編にて)


RIMG4213.jpg
なんで私はこんなのばっかり撮ってるのだろう…


※目の保養タイム
RIMG4212.jpg
RIMG4214.jpg
RIMG4215.jpg


この日は部屋の照明とカメラの設定ミスで上手く撮れなかったので撮影はこれだけ。
フィオとマナとサブテラ爆丸の集合写真で締めとさせていただきます。
RIMG4210.jpg
フィオ「マスター、明日の爆丸対戦がんばってくださいね!」

おう!初めての対戦だけどがんばるぞ!

このあと一旦離脱して風呂に入り、2時過ぎに就寝となりました。




・2月6日
やってきましたワンフェスの日!
6時半に目が覚めてそのまま7時まで横になってましたw
起きてから髭を剃りに部屋を離れてたのですが、その間けだえさんが私たちの泊まっていた部屋に
襲撃に来ていたそうで…私は無事に難を逃れたのですねw

オーズの放送を観てから宿を離れたので、出発は8時半過ぎ。
電車を幾つか乗り替えして幕張メッセに到着したのは10時過ぎでした。

RIMG4216.jpg
会場前の看板です。
これは毎回必ず撮ってますw

WFのカタログは神姫系と一部のTOY系ディーラーと企業ブースを事前にチェックしていただけで、
どういったルートで見て回ろうか考えてないノープランな状態での参加となりましたw
とりあえず「ここで買い物したい!」というのを厳選し、入場の流れに乗って長そでさんと一緒に行動していたのですが―


なんとチェックしておいた所が殆んど完売!やはり11時過ぎの入場だとこうなってしまうのか…
さらに買い物の途中で長そでさんとはぐれてしまった…ホントに申し訳ない…orz
ですが、神姫オフに行く時にはみんな合流するであろうと考えていたのでそのまま単独行動となりました。

その間会場内を回りながらちょっと撮影。

RIMG4218.jpg
ギニョールのモスラ成虫。動きがかなりリアルでしたw
映画で見たまんまの動きで「あ~こういう風に動かしてたのかな~」と感心したり。

RIMG4219.jpg
同じディーラーさんに展示されてた2代目ラドンとモスラ幼虫。
モスラ幼虫は目が発光します。

RIMG4220.jpg
海底軍艦轟天号の超ビッグサイズキット!!
大きさも凄ければ値段も超弩級でした(50万を超えてた…)。



続いて企業ブース。
真っ先に向かったのはコナミ…ではなくコトブキヤw
いや、ルート的にこっちの方が近かったからですよ!!

RIMG4222.jpg
RIMG4223.jpg
3月発売の『ワンコイングランデ 遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ 決闘(デュエル)開始!!』が
展示されてました。3月は出費が多いですがこれも買っておきたいな~。

RIMG4228.jpg
同じく3月発売の『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ ブラック・マジシャン・ガール』。
ついにキタ!これ見たさにコトブキヤブースに来たってもんですよぉぉぉ!!!
こっちは既に予約済みでございますw
入手したらうちのマナと一緒に撮ってあげたいですな。

RIMG4229.jpg
ブラマジガールの見本の下には『千年パズル』のペーパークラフトが吊るされてました。
なんでもコレ、コトブキヤブースの来場者に先着で配布していたようです。…欲しかったなぁ…。



そして今回の本命、コナミブース!
私が行った時点ではPSPソフトのバトマス2は発表されてなかったので、新型神姫の発表のみ。
ビッグバイパー型とバイク型は撮影禁止だったのでしっかりと目に焼き付けておきましたw

既に発売されている神姫のリペイント版も新作が幾つか展示されてたのですがすいません、
殆んど撮ってませんでしたw

しかし、この2体だけはしっかりとカメラに収めてきたぜ!
RIMG4230.jpg
砲子のリペイント版『フォートブラッグダスク』!

RIMG4231.jpg
ただのリペイントだけではなく追加装備に専用の素体も付属だぜ!!
イイヤッホォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!(←落ち着け
砲子好きな私には最高のサプライズ!これは絶対お迎えするよ!
地味ながら足も専用の靴になってる所が嬉しいです。

RIMG4235.jpg
しかしながら意外と露出の多い素体ですね…。(ゴクリ


RIMG4232.jpg
そして同時発売の『ゼルノグラードベリク』!

RIMG4233.jpg
こちらも武装と素体のリペイントに追加装備が施されております。
パッと見、ケルディムっぽい雰囲気ですねw(どっちも柳瀬さんデザインですし)

RIMG4234.jpg
こっちもお迎え決定ですね。今のうちに神姫貯金を始めましょう!


この後色々企業ブースを回って、特リボのサイコロゲームで大当たりになってしまって荷物が増えるという
嬉しいハプニングにw
そしてまた一般ディーラーの方へ戻ってお買い物。
マイミクのKU6GANEさんが売り子のお手伝いしてるとこへ行って『汎用キャノンセット』を購入して
最後に展示していた神姫を撮らせていただきました。

RIMG4242.jpg
KU6GANEさん制作のダイノボット神姫。新型はスワープがモチーフになってます!
次はスナールですねw

RIMG4243.jpg
データカードダス 武装神姫バトルロンド! …やってみたいw


買い物を終えて時間も丁度良い頃だったので、烏丸さんに連絡を取って無事に合流しみなさんと
待ち合わせ。幕張メッセをあとにして向かうは神姫オフ会場!!

今回はここまで。次回は神姫オフの模様をお送りします!
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ワンフェスの戦利品・2011冬】へ  【【オフレポ】WF2011・冬(神姫オフ前編)】へ
