スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ドールショウ30 →ワンフェスの戦利品・2011冬



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

工作(プラモ・改造等)

1/12スケールのカラオケプラモ

 ←ドールショウ30 →ワンフェスの戦利品・2011冬
去年の12月に駿河屋で購入したアオシマの『音コンシリーズ 1/12 クラリオンカラオケニューライン』が
完成しましたのでご報告~。

RIMG4186.jpg
キット自体は80年代の前半頃に発売されていたようで、当時の販売価格は1200円。
パッケージにはバーコードが無いのでかなり古いキットですね。
アオシマの『無限倉庫』に眠る大量のプラモデルが通販ショップの駿河屋に流れたようで、
私が購入した時は新品で245円でしたw
この記事を書いている現在も在庫は有るようで、もっと安い値段で購入できますよw

組み立て自体は基本的に箱を組んでいく様な感じなのでそんなに難しくは無かったです。
殆んどのパーツがつや消し黒での塗装だったので、下地のサフも今回は使いませんでしたw
つや消し黒のスプレーを吹いて後は細かい箇所を筆塗りで済ませておしまい。
画像では小さく写っているので見辛いですが、2つのコントロールパネルのスイッチ類は
エナメル+面相筆でチマチマ塗装。
カセットのラックやスコアの所などは付属のシールを使用。
というか細かすぎて筆塗りだと無理だわw

RIMG4188.jpg
左のスピーカーには本物の小型スピーカーが内蔵されていまして、実際にイヤホンジャックに
接続して使う事が出来ますwアオシマスゲーよww
でもそこから聞こえてくる音がすご~く小さい!耳元に近づけないと聞こえないレベルですw

説明書ではスピーカーの前面に付属のネットを接着するように書かれてたのですが、
それを付けると中身が見えなくなってしまうのと、それを貼る事でスピーカーからの音が
さらに小さくなると思ったので貼りませんでしたw


RIMG4189.jpg
マイクには付属のビニールコードを接着するようになってましたが、そのコードが経年劣化で折れまくり!
後でリード線か何か買ってきてくっつけましょうかね。


そしてこのキット、パッケージの下箱に背景のステージが印刷されてまして、それを切り取って組み立てるとジオラマ風に飾る事が出来るのです!

RIMG4191.jpg
アオシマのプラモは遊び心満載で素晴らしいw

1/12スケールのプラモデルならば我が家の神姫の出番!
というわけでカラオケのステージに立たせてみました。


RIMG4196.jpg
おりん「マスター、この譜面台ちょっと低くないですか?」
アイ「そうなのだ。ちょっとかしがみづらいのだ。」
ぽもえ「マイクスタンドも低いぽも!」
まい「かがまないとうたえないのにゃ~♪」

なんという誤算!マイクスタンドと譜面台の縮尺が小さすぎるのか、MMS素体が大きいのか…
でもモビップの唯に付属のマイクスタンドは丁度良い大きさだったので、このキットのが小さいのかな…?


そしてフィオもステージに立たせてみました。

RIMG4193.jpg
か、かわいい!!
先月のドルショで「これは是非ともフィオに!」と思って購入したドレスを着てもらいましたが
こんなに似合うなんて…(惚れ惚れ


RIMG4194.jpg
フィオ「このドレス、アタシのために買ってきてくれたんですね。
    いつもありがとうございます、マスター!」

お礼を言いたいのは俺の方さ。こんなに素敵に着こなしてくれて…とっても綺麗だよ、フィオ。

フィオ「マスター…嬉しいです…///
    あ、そうだ!せっかくなんで1曲唄って良いですか?」

ああ、1曲だけじゃなく何曲でも唄っていいぞ!

フィオ「ならどんどん唄いますよ!聞いてくださいね、マスター!」




※ここからは現在製作中の改造神姫の状況。
RIMG4199.jpg
RIMG4201.jpg
本体は完成したので、追加で手持ち武器の斧を塗装。
背中の拡張ハンガーに固定が可能です。


RIMG4202.jpg
腕の3,3ミリ軸に取り付けるか、画像のように手に持たせて使用。
刃の部分はエナジーアックスを意識してシルバー下地にクリアーオレンジで塗ってみましたw

とりあえず神姫オフにはこの状態で連れて行きます。
この子のライバルともいえる改造神姫(fgやmixiの方にアップしています)も持参しますのでお楽しみに。

「さぁ、戦いだ!!」


それでは神姫オフでお会いしましょ~。

スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ドールショウ30】へ  【ワンフェスの戦利品・2011冬】へ
