スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←日曜日はジャパンカップ! 



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ミニ四駆

開幕!ジャパンカップ2015!

 ←日曜日はジャパンカップ! 
今回は先月のジャパンカップ2015東京大会1のレポです!

・6月21日(日)
午前7時前に会場の品川シーサイドフォレスト・オーバルガーデンに到着。いつもならこの時点でイオン横の広場に
並ぶのですが、今回は一味違いました…オーバルガーデンの2階通路を一周半する形で列が形成されてたのです。
「受付開始時刻でこれかよ…」と唖然となりましたが列に並び…

IMG_1619.jpg
エントリー完了です!出走は午後の部になりますね。



IMG_1623.jpg
エントリーを終えて時間に余裕が有ったのでサーキットの下見。
こちらが今年のジャパンカップ公式サーキット『ハイパーダッシュサーキット2015』です!


IMG_1616.jpg
スタート直後の難所、プラウドマウンテン。

IMG_1620.jpg
新セクションのメビウスチェンジャー。クリア素材がきれいです。

IMG_1622.jpg
こちらも新セクション、モヒカンストレート!


この日はぼっち参加だったので、ピットスペースをどうしようかと考えながらもとりあえず1階のローソンでお買い物。
買い物を終えて店から出た先には…あれ?あの方々はまさか…!


IMG_1635.jpg
そんなわけでこの日はチーム・りつよんさんのピットにおじゃまさせていただきました!お世話になります!




去年のジャパンカップ開幕戦と同様にこの日の天気は雨模様…。
時々レースの様子をチェックてましたが恐ろしく完走率が低かったですね…午後の天気はどうなるのでしょうか。



IMG_1624.jpg
そんな中、午前10時を過ぎたのでコンデレにエントリー。
今回は完成したてのニューマシン、シューティングスターFL-Aで参加しました!


IMG_1557.jpg
そして一次予選午後の部。
私の出走マシンはファントムブレードニパ子スペシャル・ツインテールダンパー仕様!

雨が降ったり止んだりの状況だったのでセッティングを変えるか悩みましたが、濡れた路面によるグリップ力低下、
そしてプラウドマウンテンの先のバンクでタイヤが滑りリタイヤするマシンが続出と聞いたので…

IMG_1625.jpg
前輪をシリコンローハイトタイヤに変更!モーターはパワーダッシュのまま変更せずに挑みます!


一次予選は1レーンからのスタート。

シグナルがレッドからグリーンに変わりレース開始!いけーニパ子号!!

ストレートを越えてプラウドマウンテンに突入!そして飛び越えて―


着地で吹っ飛んでひっくり返っったああああああああああああああ!

私のジャパンカップ開幕戦、開始数秒で 終 ☆ 了



まぁ今にして思えば濡れた路面にパワーダッシュは無謀でしたね…
去年の開幕戦の時のようにもっと慎重に挑むべきでした。せめて完走はしたかったなぁ。



IMG_1639.jpg
皆さんで集まっての集合写真!

IMG_1640.jpg
IMG_1641.jpg
IMG_1642.jpg



IMG_1644.jpg
IMG_1645.jpg
IMG_1646.jpg

IMG_1643.jpg
神姫ミニ四レーサーも全員集合!走る事はありませんでしたが、ブリッツァーソニックとビークスパイダーも持参。

そしてこの中で一際目立つマシンが有りまして―

IMG_1653.jpg
あぶさんさんの『SHACHIHOKO☆star』。金のメッキボディがまぶしいです!
初一次予選突破おめでとうございます!二次予選でのまさかの真っ二つは衝撃的でしたね…


そして撮影会が終わった後…

IMG_1648.jpg
ユイ「あの、あすみすさんですよね!あ、あくしゅしてください!」
あぶさんさんちのあすみすさんは、同じアーンヴァル型の神姫ミニ四レーサーとしてユイの憧れの人なのです。

IMG_1650.jpg
ユイ「あすみすさんとツーショットで撮ってもらっちゃった♪」



オープンクラスの決勝を見届けてこの日のイベントは終了。参加者のみなさまお疲れさまでした!
ジャパンカップへの今後の参加予定は未だに未定です。
せめて8月か9月の東京大会のどちらかには参加したい…
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【日曜日はジャパンカップ!】へ  
