スポンサー広告


 ←7年目の記念日 →開幕!ジャパンカップ2015!



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ミニ四駆

日曜日はジャパンカップ!

 ←7年目の記念日 →開幕!ジャパンカップ2015!
久しぶりのミニ四駆記事。
いよいよ今年のジャパンカップが近づいてきましたね!私も21日の東京大会1に参加します!


IMG_1559.jpg
フィオ「マスター、こんどの日曜日は待ちに待った、ジャパンカップ2015の開幕戦ですね!」
マセラ「出場するマシンの調整は終わったと聞きましたけど…」
ローサ「そろそろどのマシンで出るのか教えてくれよ兄貴!」
ああ、それでは発表する!きみたちの後ろにある黒いミニ四ガレージの中に出場マシンが入っているぞ。


IMG_1560.jpg
ローサ「この中にだな!…分かってるぜ、今回もあたいのブリッツァーソニックに決まってらぁ!」
マセラ「いいえ、あのテクニカルコースにはわたくしのビークスパイダーが適任ですわ。」
フィオ「アタシのアストラルスター…って事は無いか(最近走らせてないのよね…)」






IMG_1561.jpg
ローサ「…ってこれニパ子号じゃねーか!!」
フィオ「そうきましたか、マスター…」


IMG_1557.jpg
面食らったのも無理はない…と言いたい所だけど、今回の『ハイパーダッシュサーキット』を攻略するセッティングを
考えた結果、ニパ子号が適任だったのだよ。それにスーパーXXシャーシって意外と良い走りするからさ…。


IMG_1564.jpg
マセラ「ニパ子号に『提灯』を搭載しましたのね。
    …ボディのシルエットが崩れてしまってわたくしの好みではありませんわ。」
そうは言うがな、実際に使ってみるとかなり効果的なセッティングなんだぞ?
それにこの提灯はただの提灯ダンパーじゃない。その名も『ツインテールダンパー』だっ!
フィオ「いや、これ普通のセパレート提灯ですよねマスター…」
ローサ「なぁ兄貴、このでかいリヤスポイラー付けてたら重くなるんじゃねーの?」
いいんだよ!そこはロマンでカバーすればいい!


IMG_1565.jpg
ローサ「ブレーキもすっげーゴテゴテしてっけどこれは…」
これはモヒカンストレート対策で考案した『サスブレーキシステム』!
ロックナットの締め具合でブレーキの高さを調節できるギミックを内蔵!
そしてサスペンションによりリヤから着地した時の衝撃を和らげる事が出来る(はず)。

今月の初めにお宝相模原の模擬コースで実際に試してみたら、これでプラウドマウンテンを攻略出来たし
このセッティングでいけるかと思う…。


IMG_1566.jpg
フィオ「137グラム!結構重いマシンになってますね…」
ローサ「こんだけ色々パーツ付けたらそうなっちまうよなぁ。」
ネオチャンプで170越え、アルカリだと180越えのヘビー級マシンだぞ!
マセラ「それだけ重いとモーターはどうなさいますの?」


IMG_1568.jpg
モーターはね、パワーダッシュモーターを使う事にしたよ。
ローサ「ぱ、パワーダッシュ!?それってHD2とかHD3よりも強力なモーターだよな!」
フィオ「…重い車体に…ハイパワーエンジン……マッスルカーっぽくて良いですね!」
マセラ「パワーダッシュだとアルカリは不向きですわね。そうなると電池はやはり…」
勿論ネオチャンプで行くぞ!アルカリだとさらに重くなるしパワー不足だしな。
ローサ「大丈夫なのかよ…吹っ飛んじまうんじゃねーの?」
お宝相模原の模擬コースで完走(23秒62)出来たからから大丈夫なはず…。




IMG_1569.jpg
さて、レースに出場するマシンの紹介の後は出来たてホヤホヤのニューマシンのご紹介だ!
ユイ「よいしょ…よいしょ…」



IMG_1571.jpg
ユイ「このマシンがわたしのミニ四駆、『シューティーングスターFL-A』だよ!」
(FLAっていうのはFRONT LINE ARNVALの略であります)
ユイ「ボディの塗装はパパに手伝ってもらったけど、シャーシのセッティングはわたしがやったよ!
   これでわたしもミニ四レーサーだね!!」 エッヘン


IMG_1554.jpg
今年の1月に組み立ててから音沙汰の無かったシューティングスターですが、塗装を経てやっと完成となりました!!

天使型アーンヴァルMk.2をイメージした白いボディにオレンジのライン。
シューティングスターの元の成型色を活かして、下地に使ったのはメタルプライマーのみ。
ボディの濃いグレーの部分はエナメルのブラック+ダークグレイ、サスペンションはシルバーとレモンイエローで
それぞれ塗装しています。オレンジとグレーのラインとコーションマークはハイキューパーツのラインデカールを使用。
キット付属のステッカーとデカールの保護、そして光沢を出すための仕上げはスーパークリアー。
キャノピーには市販のメタリックステッカーを貼り、フロントライン社のロゴマークと「ARNVAL Mk.2」「FLO16」「FL-A」は
プリンターでの自作ステッカーであります。


IMG_1573.jpg
いよいよ今週の日曜はジャパンカップ!
レースにはニパ子号で参戦、そしてシューティングスターFL-Aも持参していきます。
それでは東京大会1でお会いしましょう!


記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【7年目の記念日】へ  【開幕!ジャパンカップ2015!】へ
