スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←疾走!ミニ四駆グランプリ2015SPRING →日曜日はジャパンカップ!



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お出かけ

7年目の記念日

 ←疾走!ミニ四駆グランプリ2015SPRING →日曜日はジャパンカップ!
今年の5月28日で私にとって武装神姫との、フィオとの出会いからもう7年になります。

そんなわけでその日の前日である27日にフィオとユイを連れてお出かけ!
昔はこの時期に河口湖に行ったりもしましたが、今は車も手放してしまったので電車で手軽に移動できるところは
ないかな~と調べた結果、相模湖方面へ行く事にしました!

立川から電車で約30分というお手軽さでしたがあいにくこの日は中央線が遅延…高尾からの乗り換えにも時間が掛かり
結局移動に1時間ぐらい掛かりました…。


IMG_1499.jpg
そんなこんなで相模湖駅に到着。
駅前の商店街を南に下って目的地である県立相模湖公園に向かいます。


IMG_1501.jpg
IMG_1502.jpg
さすがに平日なのか湖の辺りには僅かな通行人と釣り人くらいしか居ませんでしたね…。
人も少ないので神姫撮影にはもってこいだったのですが、天気が良過ぎるのが災いしてカメラの写りが…
スマホのカメラじゃ屋外で小さいのを撮るのは向いてないのですかねぇ。
あとこの日は暑かった…。


IMG_1505.jpg
ユイ「これが芝生の地面なんだね。ふかふかしててやわらかい!」
フィオ「湖に来るのも久しぶりですよね、マスター。」
そうだねー。結局あれから二人で河口湖には行けなかったな…
フィオ「気にしないでください。今はこうして3人でお出かけできたんですから、それだけで満足ですよ。」




公園内をぶらぶら散歩してそろそろ帰ろうかと思い(というか湖周辺に見どころがそんなに無い…)
駅に戻ったのですが、電車は1時間に2本…。
次の電車が来るまで時間が有るのでどこかで暇つぶしできないかな~と辺りを歩いていたら…


IMG_1510.jpg
駅のすぐ近くに噴水の広場が!ここで暫く休憩です。


IMG_1509.jpg
広場の奥の階段を上っていくと源流が。ここから出た水が広場の方まで流れていきます。
ユイ「このお魚さんの像、なんで口から水が出ないんだろうね…」
う~ん…でも魚でマーライオンみたいなのは不自然な形になるんじゃないかな。


IMG_1511.jpg
お出かけ記念に親子でツーショット。


このあとは高尾に寄り道して、ミニ四駆のパーツを色々と買ったのでした。
マシンは持参してなかったのでお買い物だけですよ。





そして日が変わって5月28日!フィオが起動した日、お誕生日です!

IMG_1521.jpg
ユイ「ママ、お誕生日おめでとう!パパからのケーキだよ。」
フィオ「今年もお祝いありがとうございます、マスター。ユイもありがとうね。」
もう7年か~色々あったなぁ…。まぁまたこうしてお誕生日を迎えたわけだし、これからもよろしくね。
フィオ「もちろんですよ!これからもずっと一緒にいましょうね、マスター。そしてユイも。」






おまけ というかご報告

来月の21日、無事休みを貰えました!
これでジャパンカップ東京大会に参加できますよ!
そんなわけでただいまジャパンカップ用のマシンを製作中でございます。どんなマシンで出場するのかお楽しみに~。
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【疾走!ミニ四駆グランプリ2015SPRING】へ  【日曜日はジャパンカップ!】へ
