スポンサー広告


 ←昨年のコミケオフ →1/12スケールのカラオケプラモ



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

神姫オフ・オフレポ

ドールショウ30

 ←昨年のコミケオフ →1/12スケールのカラオケプラモ
大晦日のオフレポも書き終わったので、次はドルショです!
というわけで今回は今月の16日に開催されたドールショウ30のレポをお送りします。

会場である都産貿に到着したのが8時半過ぎ。
この時点で既に入場パンフは発売されてたので早速購入。
パンフと一緒に入場整理券が配られるのですが(番号はランダム)、なんと今回は『29番』!!
かなり前方の方ではありませんか!これはラッキー。

…だったのですが、入場列が形成されたのは9時過ぎ。会場は11時。
その間ず~っと外で待っていなければならないのです。この日の東京の最高気温は6℃。
さらに周りは高い建物ばかりで日差しが射しませんw

寒さに震えながら会場を待ってましたw
上着を1枚余計に着てきて正解でしたね。


そしていざ会場!3階~5階を回り神姫サイズの布服をさぁ、多々買いだぁ!
…これでこの日の予算の半分以上を消費してました…ドルショってこわいですね!


お買い物が終わった後は、2階の有料展示卓のコーナーでプチオフでございます。

RIMG4149.jpg
このふたりのツーショットが恒例になりつつありますねw




RIMG4135.jpg
というわけで、今回連れてきたのはフィオ、マナ、アイ、おりん、ぽもえ、まいの6人。
私が神姫オフで連れてくるいつのもメンバーですw
お隣は烏丸さんちのアイゼンさん&サンショウウオさんちのユキさん。


RIMG4139.jpg
DZさんちのシアラさんご一行。昨年末に家族が増えておめでたいです。
これからもお幸せに!


RIMG4150.jpg
もねこさんはこの日はずっと着ぐるみで飛んでましたw
いつもと比べておとなしかった気がするのは気のせいでしょうか…


RIMG4142.jpg
たすくさんちのエイトさん。購入したカーゴパンツを早速着せてますね。
自作のロケラン良いですなぁ…。


RIMG4155.jpg
サンショウウオさんちのストラさんとお子さん達。
ユウちゃんの視線の先に謎の手が…まさか心霊写真!?


RIMG4156.jpg
ではなく骸骨剣士でしたww
この骸骨剣士、余分な肉が無いせいか(無さ杉だというつっこみは置いといて)可動範囲が凄い!
しかし欲しいと思った時はとき既に遅し。…春発売の2ndバージョンに期待しましょう。


RIMG4140.jpg
RIMG4158.jpg
回転台を使ったちょっと過激な撮影会。
ん?台の奥に怪しい男が…


RIMG4159.jpg
おい、誰だよ!
こんな筋肉モリモリマッチョマンの変態なスペースレンジャー連れてきたのは!(←おまえだ


RIMG4169.jpg
娘さんたちで集合写真。


RIMG4163.jpg
ユウちゃんとノエルちゃん。白子ツーショット!!


RIMG4165.jpg
DZさんちのラナちゃん。
これがアーッパイ(アーティルのオパーイの略)ですか…(チラ見しながら凝視)

フィオ「マスタぁ~…(怒)」ポカポカポカ!

いたい!痛い!殴らないで!
まったくそんなに怒らなくたって…よ~しこうしてやる!(つ 猫耳カチューシャ



RIMG4168.jpg
フィオにゃん!フィオにゃん!

フィオ「な、なにするんですか!…まさかこれをやりたいからこの服装で参加させたのですか////」

その通り!カチューシャを付けるタイミングを伺ってたのさ!
しかし恥ずかしがりながらもちゃんとポーズは決めるフィオ、さすがだな…。


せっかくなので、ネコミミが付けられる子は他にいないかな~と思っていたら―

RIMG4170.jpg
ラナちゃんの頭にジャストフィット。さすが山猫型ですね!

DZさんもこれには喜んでカメラを向けておりましたw
さあ、買いなさい!figmaのあずにゃんをオムカエスルノデス!


RIMG4171.jpg
撤収前にシアラさんたちと記念撮影。


RIMG4172.jpg


ドルショの後は、烏丸さん、DZさん、サンショウウオさんと一緒にアキバへ寄ってお買い物&軽食。
夕方には解散となりました。お疲れ様でした!



ついに来週の週末はワンフェスの日!
製作中の物も殆んど完成したので、後は細かい準備を残った期間でじっくりと片付けていきます。
今回はイベント参加で初の前日宿泊まりもあるのでとても楽しみにしておりますよ!
それでは皆様、ワンフェス前日&当日にお会いしましょう!

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【昨年のコミケオフ】へ  【1/12スケールのカラオケプラモ】へ
