スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←3月のミニ四駆活動 →疾走!ミニ四駆グランプリ2015SPRING



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ミニ四駆

衝撃!ミニ四駆サーキット常設のケータイショップが実在した!!

 ←3月のミニ四駆活動 →疾走!ミニ四駆グランプリ2015SPRING
先週の4月6日にミニ四駆のナイトレースに参加してきました!

この日にレースが行われた会場は『モバイルサイトつつじヶ丘』。
…モバイル?…ケータイショップ?なんでそんな所でレース?とお思いでしょうがそうなんです。
そこはケータイショップでありながらミニ四駆のコースが設置されているのです!


IMG_1409.jpg
こんな風に。店内のほぼ半分の敷地がサーキットになってました。
ソフトバンクならぬハードバンクw


レースには一人2台までマシンのエントリーが出来るので、今回は…

IMG_1413.jpg
1台目のエントリーはブリッツァーソニックAスペシャル!
ホイールとタイヤを大径ローハイトカーボンホイール&中空タイヤ加工のペラタイヤに変更。
リヤステー周りもスッキリさせて今までのよりも軽いマシンとなりました。

IMG_1412.jpg
2台目のエントリーはファントムブレードニパ子スペシャル!
モーターをアトミックチューンからHD2に、ダッシュ系モーターでの走行なのでローラーもベアリングローラーに変更しました。


IMG_1411.jpg
この2台でトーナメント戦に参加します!




結果はというとブリッツァーソニックは1回戦で僅差の速度負け。
敗者復活戦ではレーンチェンジの所で突然の走行停止となりリタイヤ…。
ニパ子号も1回戦で速度負け、敗者復活戦では一度勝ち上がりましたが2回戦目で速度負けしました。
相手の方速かったもんなぁ…(ちなみにその方は敗者復活で勝ち上がり、この日の準優勝となりました。)

レースでは充電池使用の方が多かったので、そろそろ私もアルカリばかりに頼らないでネオチャンプを導入してみようかと思ったのでした。

IMG_1414.jpg
レースの後は全参加車で記念撮影!
また機会があれば参加したいですねー。




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【3月のミニ四駆活動】へ  【疾走!ミニ四駆グランプリ2015SPRING】へ
