スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←衝撃!ミニ四駆サーキット常設のケータイショップが実在した!! →7年目の記念日



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ミニ四駆

疾走!ミニ四駆グランプリ2015SPRING

 ←衝撃!ミニ四駆サーキット常設のケータイショップが実在した!! →7年目の記念日
先月の事になりますがミニ四駆の公式大会、『2015SPRING 東京大会2』に行ってきましたー!

・4月26日(日)
約3時間の仮眠を経てこの日は5時前に起床。電車を乗り継いで向かった先は、公式大会ではお馴染みの
品川シーサイドフォレスト・オーバルガーデン。
既に参加受付が始まっていたのでエントリーの列に並びます。


IMG_1439.jpg
今回の番号は926番!黄色のエントリーシートなので午前の出走ですね。
そのあと会場の2階でピットスペースを確保し、エントリーを終えたAsama-Rさんと合流。


IMG_1441.jpg
ミニ四駆グランプリ2015SPRINGの公式コース『ステップサーキット2015』には今回が初挑戦。
果たしてどんな結果が待っているのか…。



IMG_1440.jpg
レースには今回もブリッツァーソニックAスペシャルで挑みます!
昨年のジャパンカップから使用していた赤VSシャーシは、フロントステーの根元が劣化してきたので
黒VSシャーシに交換。タイヤは中径ローハイトから簡易ペラタイヤ&カーボン大径ローハイトホイールに変更しました!
そして隣のニパ子号ことファントムブレードニパ子スペシャルでコンデレに初エントリーしてみます!







IMG_1443.jpg
この日は会場のサーキットが3面展開だったので進行が早かったですね~。
暫くしたらエントリー番号900番台のお呼び出しが掛かりました!


IMG_1442.jpg
ローサ「出番が来たぜ兄貴!」
よーし、行ってくる!!


今回のサーキットは速度を出せるレイアウトに感じたので、今までよりもパーツの数を減らしマシンの重量を軽めに、
モーターはHD2、リヤのブレーキは黒スポンジにマルチテープを貼って効きを弱めにし、電池はネオチャンプで挑みます!


5レーンからのスタートでグライドバンク30を越え、スロープの上り下りも越えバーニングチェンジャーを越えてこの時点で
2位に浮上。問題のウォッシュボードのセクションも難無くクリアで暫くは2位キープのまま走り続けます。

しかし1位のマシンが速い!どうしても追いつけない!

そしてファイナルラップに入ってから予想外の展開が…

スロープを上った先のコーナーで、ブリッツァーソニックが曲がり切れずに吹っ飛んでしまったのです!


IMG_1444.jpg
今回はコースアウトにより一次予選でリタイヤとなってしまいました…。


IMG_1445.jpg
その後Asama-Rさんの出番が来ましたが、こちらも一次予選敗退となってしまいました…。


IMG_1448.jpg
ローサとアールさんで反省会。



12時過ぎに休憩時間となり、コンデレの出展マシンの返却は14時以降。
それまでお互い暇なのでどうしようかと思ってましたが、ここでご挨拶に伺いたい方が会場に居るという情報を聞きつけたので場所を移動する事に。


1階のサンクスのお隣に…居ました居ました!チーム・りつよんの皆さま!
こちらのチームのあぶさんさんとしえるさんが武装紳士×ミニ四レーサーの方という事で、一度お会いしたかったのです!


IMG_1451.jpg
こちらはあぶさんさんちのティオさん。
マシンはVSシャーシのエアロアバンテ『パーティオアバンテ ツヴァイ・ヘルツ』!


IMG_1450.jpg
こちらはしえるさんちの沙羅壇さん。
マシンはスーパーXXシャーシのエアロアバンテ『スウィーウ』!



IMG_1454.jpg
お会い出来た記念にみんな集合!記念撮影です。

その後もミニ四駆と武装神姫談義で盛り上がる一同。突然のご訪問となりましたがありがとうございました!
またお会いする機会がございましたらよろしくお願いします。

ここでAsama-Rさんは別件の用事の為お別れ。
私もこのあと池袋に向かう為、16時前に会場を跡にしました。





IMG_1456.jpg
臨海線で池袋駅まで行き、向かった先は池袋サンシャインシティの噴水広場。


IMG_1457.jpg
広場には大きな3レーンサーキットが設置されてました!


IMG_1458.jpg
IMG_1459.jpg
会場入り口付近には歴代マシンの展示パネルが。
このパネルってむか~しワンフェス会場で見たのと同じやつ?
ARやMAシャーシのマシンも有ったので、あれからまた新しいパネルが作られていたのですね。


IMG_1460.jpg
会場のサーキットのスペシャルセクションの一つ、最高到達点90cmのバンク「サンシャイン90」!
マシンを走らせた時にここは問題無く攻略できたのですが…


IMG_1461.jpg
もう一つのスペシャルセクション、44cmのスロープ「サンシャイン44」!
ここがこのサーキットの一番の難所でしたね…。コースアウトするマシンも続出でしたし、私のブリッツァーソニックも
HD2どころかアトミックチューンに落としても攻略できず…軽過ぎるのもダメって事ですねぇ。
一方、ニパ子号は前後のブレーキをきつめにしてアトミックチューンでなんとか攻略できました。

池袋では1時間ほど遊んで撤収。これでこの日の品川&池袋のミニ四駆イベントは終了。


6月のジャパンカップ東京大会には何としても参加したいですね…。

スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【衝撃!ミニ四駆サーキット常設のケータイショップが実在した!!】へ  【7年目の記念日】へ
