スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ワンフェスに行ってきました~2015・冬~ →3月のミニ四駆活動



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ミニ四駆

2月のミニ四駆活動

 ←ワンフェスに行ってきました~2015・冬~ →3月のミニ四駆活動
今月のミニ四駆関連のお出かけ記録でございます。
結局先月は走らせる余裕が無くて2月に入ってからが今年の初走行となりました。

・2月11日(水)
祝日と週休日が重なったのでこの日はレースイベントに参加してきました!
向かった先はイオンモール日の出店内の『ホビーゾーン日の出店』。

タミヤのホームページにコース常設と記載されてたので、昨年の7月に一度行った事が有ったのですが
その時はミニ四駆コーナーの什器の下に申し訳程度に2レーンオーバルコースが置いてあって

「あぁ……」

という感じでしたが、今回はれっきとしたレースイベント!
お店の前の通路には3レーンのサーキットが設置されてました!


IMG_1330.jpg
IMG_1331.jpg
小さなスペースを活かした立体コース!……これかなりの難易度なんじゃないでしょうか…。




IMG_1328.jpg
最初のレースは13時過ぎに開始との事。
この回にはブリッツァーソニックAスペシャルで参戦です!

練習走行ではHD2モーターでも無事完走。これはいけるぞと思いセッティング変更は行わずに挑む事にしました。
3人一組での勝ち抜き戦によるこのレース、結果はというと…


コースアウトで予選敗退。
スタートも好調で1週目の時点でトップだったのですが、2段のスロープを上りヘアピンカーブを越えた先の
レーンチェンジで飛んでしまいましたぁ…。昨年の池袋の時もそうですがなんか3レーンコースでのレース本番だと
良い成績に恵まれないマシンになりつつありますね…。



IMG_1329.jpg
2回目のレースは15時過ぎから開始。
この回にはビークスパイダーYカスタムで参戦!というのもこの回の練習走行の時点でブリッツァーソニックがやたら
コースアウト連発だったので代打として出場となりました。ビスが曲がったりしてたわけでもないのに何故…?

15時の回の結果は2位完走で予選敗退…。

このあと17時の回も有ったのですが、現状ではこのコースに太刀打ちできないと判断して参加せずに
店内でお買い物をして帰宅となりました…。





・2月25日(水)
この日は昨年の12月以来の埼玉遠征。
西川越のケイ・ホビーでお買い物をしてから川越のSEIBUNDO(精文堂)でもお買い物。
そして店内のコースで走らせてきました!

IMG_1347.jpg
約2カ月ぶりの精文堂のサーキット。コースのレイアウトも変更されてました。


IMG_1348.jpg
持参のマシンはフレイムアスチュートAK-G(ガデ子号)とファントムブレードニパ子スペシャル(ニパ子号)!


IMG_1350.jpg
ガデ子号はホイールを蛍光グリーンからグリーンメッキのホイールに、そしてモーターもトルクチューンから
アトミックチューンに変更してみました。

IMG_1351.jpg
ニパ子号はリヤローラーの接続を六角マウントからブルーのアルミスぺーサーに変更です。
これで少しは軽くなったかな?


2台でのタイムアタックとなりますが、今回は手持ちの電池を忘れてしまったので川越方面に行く途中で購入した
百均アルカリ電池でトライ。これが悲劇のきっかけに…というのもこの日のベストタイムが

・ニパ子号(アトミックチューン) 25秒06
・ガデ子号(アトミックチューン) 27秒41

こんな結果に。あきらかにガデ子号が遅い…モーターの慣らしが不十分だったのか?
電池の相性が悪いのか?そんな疑問を残したタイムアタックとなりました。
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ワンフェスに行ってきました~2015・冬~】へ  【3月のミニ四駆活動】へ
