スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←痛四駆でタイムアタック第2戦 →新年のご挨拶&神姫といっしょにマシン作り



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ミニ四駆

今年の走り納め&神姫と過ごすクリスマス

 ←痛四駆でタイムアタック第2戦 →新年のご挨拶&神姫といっしょにマシン作り
水曜日と木曜日が仕事休みなんで今年のクリスマスは休みだー!
というわけで、クリスマス直前の5連勤が無事終わりました。
職場的にイブ前日の23日は祝日という事もあり混雑が予想されてたのですが、なんか今年はそんなに混まなかったような…むしろその前日の22日の方がレジが忙しかった気がします…。

・12月24日(水)
世間はクリスマスイブですが予定は何も有りませんw
ですが部屋に籠ってるのも勿体ないので、ミニ四駆を走らせに行ってきました!
この日に向かった先は、お宝あっとマーケット相模原アイワールド店。ここで今年の走り納めです。
気付けば、相模原にはもう半年も行ってなかったんですね…。

IMG_1151.jpg
半年ぶりの相模原。サーキットの規模も以前より大きくなっていました。
そして…

IMG_1155.jpg
手作りの3レーン版フジヤマチェンジャーが!


IMG_1154.jpg
持参マシンはブリッツァーソニックAスペシャル、ビークスパイダーYカスタム、ニパ子号、ガデ子号の4台です。




タイム計測無しで試しに走らせてみたらソニックとガデ子号はフジヤマチェンジャーから飛んでコースアウト。
どちらもフロントアンダーガード装着車ですね…。ソニックは黒スポンジを、ガデ子号は緑スポンジを
フロントアンダーガードに貼りました。
ただし、ソニックは現状のセッティングではアンダーガードの下にスポンジを貼ると最低地上高に引っ掛かるので…

IMG_0724.jpg
ジャパンカップでやったこの貼り方にw


IMG_1157.jpg
そしてガデ子号とニパ子号はサイドガードにFRPプレートとマスダンパーを装着。
これ付けないと完走できませんでした…なんかゆるく始めたつもりがどんどんガチ方向に進んでますね…。


4台とも完走できるようになったので電池を換えてタイム計測です。
ビークスパイダーはHD3モーターを新品に換えてみました。
HD3は開けポン(開封して慣らさずに付ける事)が良いと聞いたので実践してみる事に

・タイムアタック
ブリッツァーソニック(HD2) 34秒26
ビークスパイダー(HD3)   34秒48
ニパ子号(アトミックチューン) 33秒19
ガデ子号(トルクチューン)   34秒67

以上が各マシンのベストタイム。
チューン系モーターのニパ子号がダッシュ系モーター搭載車の2台よりも好タイムを出す結果になってしまいました。

おまけとしてニパ子号とガデ子号のモーターを、キット付属のノーマルモーターに換えてタイムを計測。
ニパ子号(ノーマルモーター) 41秒18
ガデ子号(ノーマルモーター) 41秒46

その差0.28秒!同じ種類のモーターでこの差なら、これからはどちらもトルクチューンorアトミックチューンでやってみた方が良いかもしれませんね。

そしてこの日も先週と同様に軽く遊ぶ筈が、長時間滞在となってしまったのでした…。





帰宅時間が予定よりも遅くなってしまいましたが、今日はクリスマスイブ。
私はミニ四レーサーであると同時に神姫のマスターでもある!
というわけで今夜は我が家のみんなとクリスマスを祝うのだ!


IMG_1168.jpg
フィオ「メリークリスマス、マスター!」
ユイ「パパ、メリークリスマース!!」
フィオが着てるのは先月のAKガーデンで入手したクリスマスワンピだな。そしてユイが着てるサンタドレスは…
ユイ「ママが着てたのを借りたの。わたしにも着れたよ~。」
フィオ「このサンタドレス懐かしいですね。ユイ…とっても似合ってて…かわいいですよね」
うん…かわいい…。


IMG_1171.jpg
今日はクリスマスイブだから、ケーキも用意したぞ!…予算の都合でカップケーキだけどね。
ユイ「うわあ!おっきなケーキ!おいしそう…」
フィオ「それはマスターが食べる分だからね。神姫用のケーキはこっちにも有るから」
ユイ「うぅ…パパいいなぁ…大きなケーキ…」


IMG_1169.jpg
スペースの都合上、全員集合ではないけれど記念撮影。
今夜はクリスマスパーティDA!!


そして夜が明けて―

・12月25日(木)


ユイ「パパ!!起きて!起きて!」

ん~、おはようユイ。どうしたのかな~


IMG_1172.jpg
ユイ「起きたら目の前におっきな袋が有ったの!サンタさんからのプレゼントだよ!」
フィオ「ふふ…ユイが良い子にしてたから、寝てる時に届けに来たのね。」
よかったねユイ。サンタさんからは何が貰えたのかな?


IMG_1173.jpg
ユイ「開けてみるね…よいしょ……何だろうこれ…あ!!」



IMG_1175.jpg
ユイ「ミニ四駆とパーツが入ってたよー!『シューティングスター』っていうの、カッコイイ!」
フィオ「ユイもこれで自分のマシンを持つ事が出来たわね。」
ユイ「うん!…でもわたしに作れるかなぁ…」
そこはパパとママに任せろ!作り方はちゃんと教えてあげるからね。


新たなレーサー誕生となるか?これからの展開をお楽しみに。



個人的な事になりますが、年末年始は今月の30日と来年の1月1日がお休みとなりました。
30日は神姫オフに参加予定、元旦は何も予定なし…。ホントは1月2日にお休み貰って、えのもとサーキットの
ハッピーニューイヤーレースに参加したかったんですけどねぇ…。元旦どうしましょ…。
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【痛四駆でタイムアタック第2戦】へ  【新年のご挨拶&神姫といっしょにマシン作り】へ
