スポンサー広告


 ←二度目の埼玉遠征 →今年の走り納め&神姫と過ごすクリスマス



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ミニ四駆

痛四駆でタイムアタック第2戦

 ←二度目の埼玉遠征 →今年の走り納め&神姫と過ごすクリスマス
先週に引き続き今週もミニ四駆を走らせに行ってきましたー!今回の目的地は昭島。

昭島には映画館が有るので度々脚を運んでいたのですが、なんとこの街にもミニ四駆ステーションが有ったのです!
ショッピングモール・昭島モリタウン内の『好奇心の部屋』。
ミニ四駆も扱っている雑貨屋さんで、店舗の隣の個室にコースが設置されています。(コースの利用は有料です)

IMG_1136.jpg
このレイアウトでの難関はコーナーを抜けてすぐのドラゴンバックですかね。
しかもドラゴンバックを越えた先に待ってるのはコーナーという…。


IMG_1139.jpg
映画館に行った帰りにこちらに寄ったので、今回の持参マシンはフレイムアスチュートAK-G(ガデ子号)と
ファントムブレードニパ子スペシャル(ニパ子号)の2台のみ。

IMG_1138.jpg
前回の反省を活かしてガデ子号にはARシャーシブレーキセット(蛍光グリーン)を装着!
スポンジブレーキもグリーンをチョイスしたがで!

・タイムアタック(1回目)
フレイムアスチュート(トルク) 14秒16
ファントムブレード(アトミック) 14秒62

練習走行用の使い古した電池で無事完走…とはいかず、ニパ子号は2回コースアウト。
セッティング変更して3回目でやっとこのタイムが出ました。
次は電池を換えてタイムアタックです。


2、3、4回目は2台ともコースアウト…電池のパワーが強過ぎたのか…。
そして5度目のチャレンジでやっとタイムが出せました。

・タイムアタック(5回目)
フレイムアスチュート(トルク) 14秒86
ファントムブレード(アトミック) 14秒66

…1回目の時の方が速いタイムが出た結果になるとは。
軽く1時間だけ遊ぼうとしたはずが、セッティング変更したりで結局2時間近く遊んでました。
2台ともガチマシンではなく、ゆるく遊ぶ目的で作ったマシンなのでもう完走狙いならノーマルモーターでいい気が…。





IMG_1135.jpg
おまけ。ネットで予約していたNECAのゴジラ(1985)が到着!
※84年版ゴジラのフィギュアですが、アメリカでの公開は85年なので1985という表記になっています
国内での当初の発売が10月末でしたが、延期に延期を重ねて12月中旬発売となりました。やっと来たよ…


IMG_1146.jpg
開封してモンスターアーツのモゲゴジと並べてみる。大きさはほぼ一緒ですね。

造形に関しては顔はスーツともちょっと違う…サイボット似?
あと下半身が太すぎる気がするんですよね…84年版ってこんなに脚がドッシリとはしてなかったような…。
でも84年版ゴジラの可動フィギュアなんてモンスターアーツでは出なさそうですし、販売店によっては3千円台で
入手できるお手軽さで買ってしまいましたw

IMG_1147.jpg
そして頭部が大きいので、モンスターアーツモゲゴジの初回特典エフェクトが流用できる!
同スケールのスーパーXがほしいですねw



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【二度目の埼玉遠征】へ  【今年の走り納め&神姫と過ごすクリスマス】へ
