スポンサー広告


 ←ドルショに行ってきました →ドールショウ30



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

神姫オフ・オフレポ

昨年のコミケオフ

 ←ドルショに行ってきました →ドールショウ30
すっかり遅くなってしまって今更ですが、今回は昨年の大晦日に開催された神姫オフのレポをお送りします。
もうあれから約1ヶ月経つんですよね~1月はあっという間だったなぁ…


2010年12月31日
臨海線に乗ってお昼頃にお台場に到着。丁度その頃ビッグサイトでは冬コミの3日目でしたがコミケで
お買い物する予算は持ってきてなかったので、そのまま神姫オフの会場であるTFTビルへ向かいました。
それでは2010年最後の神姫オフスタート!


RIMG4063.jpg
今回わたしが連れてきたのはフィオとマナの2人だけ。
大晦日の仕事が急遽休みになり、準備期間が足りないうえに前日まで持ち込む物をどうしようかと
悩んでいたので、だったら少数精鋭で…という事になりました。
その為、今回はキャリーバッグは使わずに済みましたねw

RIMG4065.jpg
今回のフィオはかっこいいイメージで。
うちのフィオはこういう格好も似合うんだよなぁ~(ベタ惚れ

そういえば最近まともに武装させてないな…


RIMG4064.jpg
マナはデュエルディスクを装着!プチマシーン3体を召喚!

RIMG4066.jpg
マナ「そして3体を融合!プチマシーン・XYZ-ドラゴン・キャノンを召喚!!」

それはもうプチマシーンの範囲を超えてるんじゃないかw



RIMG4067.jpg
私のお隣はたすくさんち。

RIMG4088.jpg
エイトさんにデュエルディスクを貸してみました。

RIMG4089.jpg
ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンを召喚!!すごいぞー!かっこいいぞー!


RIMG4077.jpg
RIMG4090.jpg
そーたさんちのはこさんとめいさん。


RIMG4095.jpg
なーじゅさんちのルーチェさん。かわええなぁ~


RIMG4070.jpg
RIMG4087.jpg
おお!これはフジミの『1/12 R-32GT-R』!現物を見るのは初めてです。
というわけで記念撮影させていただきました。ありがとうございます。

フィオ「マスター。8月に購入したマスタング、まだ作らないんですか?」

…わかってるよ、フィオのためにもいつか完成させないとね。

RIMG4074.jpg
神姫オフ名物、刀さんのバックレー隊。今回はまだ控え目な人数ですかね?

RIMG4073.jpg
そしてジャンクマスターさんの101匹ハウリン!!
すげー!!ここまで揃うと壮観ですねw

RIMG4075.jpg
RIMG4076.jpg
レゴブロックで神姫の武装を作った方が居られました。
私も元ブロック職人(ダイヤブロックですが)でしたので、こういうのは見ててワクワクするのですw

RIMG4098.jpg
フィオ「取っ手の付いた箱…ですか?これはいったい…」

このボックスを開いて、パーツを回転させると…

RIMG4097.jpg
フィオ「すごいですよマスター!ガトリングガンに変形しましたよ!」

フィオも私もこれには感動。

RIMG4099.jpg
RIMG4100.jpg
レゴブロックだとこういった小物を作れる細かいパーツが有るんですよね。
ダイヤブロックにもナノブロックというのが有りますが、それだと逆に細かすぎてね…

RIMG4092.jpg
百合な雰囲気が漂っております。
そしてよく見るとこの子たち、ボディはfigmaではなくMMS素体なんですよね。

RIMG4093.jpg
そしてこの顔である。
なんとも楽しそうなムギちゃんだww

RIMG4068.jpg
RIMG4078.jpg
RIMG4080.jpg
RIMG4082.jpg
RIMG4101.jpg

とりあえず、会場で撮ったのはこんな感じです。そして…


RIMG4072.jpg
神姫オフの会場の片隅では、そーたさんと螺旋大帝さんが爆丸バトルをやってましたw
これを見て私もブローラーへの道を歩みだしたのです…。






RIMG4111.jpg
続いて2次会編~。
お台場から離れて今度はアキバの居酒屋で神姫オフの2次会となりました。

私のお隣はそーたさん。
はこさんとめいさんの息がピッタリ合った見事なコンビネーション芸を披露してくれましたw
RIMG4102.jpg
RIMG4105.jpg
RIMG4108.jpg
この絶妙なバランス感覚を見よ!!すげー!!
でも鍋の近くでやるのは危ないと思いますw


RIMG4112.jpg
最後にお近くのみなさんと記念撮影。
…後ろになんかいるぞw

二次会の開始時刻が予定よりも遅くなったので、解散は21時過ぎでした。
そして電車に乗って帰宅。無事に日付が変わる前に帰る事ができましたw
来年もよろしくお願いします!(ぇ


というわけで、2010年最後の神姫オフでした。
次回はワンフェスの日、2月6日!有休を取得出来たのでもちろん参加いたします!
もう来週の日曜なんですよね…それまでには今作ってるプラモを完成させなければ。

そしてドルショのレポも仕上げないとね~。では!

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ドルショに行ってきました】へ  【ドールショウ30】へ
