スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←再び出陣!ジャパンカップ2014!! →10月1日は眼鏡の日!



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お出かけ

9月のおでかけまとめ

 ←再び出陣!ジャパンカップ2014!! →10月1日は眼鏡の日!
・9月10日(水)
この日はミニ四駆を走らせにちょいと遠出してきましたー。

IMG_0983.jpg
電車を乗り継いで降りたのは所沢市の狭山ヶ丘駅。
ここから暫く歩き続けた先の目的地は…


IMG_0984.jpg
ゲームセンターの『ブーボスボス所沢店』!
ここにはミニ四駆のサーキットが常設されていると聞いてやってきました。埼玉初遠征です!!



コースを利用するには時間帯ごとに料金が掛かるので2時間コースを選択。
カウンターでパーツの販売を行ってましたが、残念ながら電池は販売してなかったので
今回は持参していた使いかけの電池で挑む事に。

IMG_0987.jpg
店内の常設コースは3つ有りまして、まずはフラットコースから。


IMG_0988.jpg
挑むは私のエンペラー!有り物のパーツで仕上げたフラット風なマシン。
1回目の走行タイムは29秒59、電池を換えての2回目のタイムは28秒66。…遅いなぁ…。


IMG_0989.jpg
2種類の立体コースに挑むのはアストラルスターMA、ブリッツァーソニックAスペシャル、
ビークスパイダーYカスタムの3台。
ブリッツァーソニックは、リヤのローラー上段を以前使用していた2段低摩擦プラローラーに変更。
というのも先月のジャパンカップで走った時に19ミリローラー用のネジ穴が削れてしまって、まっすぐに
固定出来なくなってしまったのでした。最初はビスが曲がってしまったのかと思ったんですけどね…


IMG_0985.jpg
立体コースその1、スーパーグライドサーキット2014風コース!フジヤマチェンジャーも再現されてました。

・タイムアタック(1回目)
アストラルスター   29秒77
ブリッツァーソニック コースアウト
ビークスパイダー  28秒61

このコースではブリッツァーソニックがアイガースロープ下りでコースアウト。
アストラルスターとビークスパイダーはフジヤマチェンジャー入口の蓋(厚紙製)に激突しましたが無事完走。


IMG_0986.jpg
立体コースその2、こちらはブーボス常設の立体コースです。

・タイムアタック(1回目)
アストラルスター   34秒42
ブリッツァーソニック 31秒67
ビークスパイダー  34秒32

1回目のタイムアタックは3台とも無事完走。
電池を富士通電池(ちょっとだけ使用済み)に換えて、2回目のタイムアタックです。

・タイムアタック(2回目)
アストラルスター   コースアウト
ブリッツァーソニック 31秒06
ビークスパイダー  31秒58

まだまだ電池のパワーが強かったのかアストラルスターがコースアウト。
しかもこの時フロントローラー左側のビスが曲がってしまったのでした…。

仕方ないので完走した2台でグライドサーキット風コースをもう一度走らせようとしましたが、この時点で利用から
2時間になりそうなのと、風邪気味で体調が良くなかった(電車降りた後からその兆候があったっぽい感じ…)ので
時間延長はせずに撤収となりました。


そしてブーボスボス所沢店は9月13日をもって閉店…。
一度しか行けませんでしたが楽しかったです!ありがとうございました!
隣の県でしたが距離的に新橋や相模原よりも近く、電車賃も一番安かったという…もっと早く気付くべきでしたね…。






・9月15日(月・祝日)
この日は久しぶりにドールショウに行ってきました!
娘神姫であるユイのためにもかわいいお洋服を買わねば!

チェックしたディーラーさんを一通り回って買い物を終えたら、会場内でサンショウオさんと合流したのでご一緒に
2階の有料展示卓へ。

IMG_0997.jpg
ユイ「うわあ!…いきなり抱きついてくるなんて…。ユウちゃんだね、わたしはユイだよ。よろしくね♪」
プチオフ的なイベントではユイは初のお披露目。サンショウオさんとこのユウちゃんとも仲良くなれました。
   
IMG_0991.jpg
フィオ「ふふふ、ユイにもさっそくお友達が出来ましたね、マスター。」



IMG_0992.jpg
そしてこの二人と二台も連れてきました!
フィオとユイだけにしようかと思ってましたが、今の自分をアピールするのはこれが一番だと思いましたので。
ミニ四駆のおかげか声をかけて頂く事も有り、初めてお会いした方ともお知り合いになるきっかけにもなりましたw


IMG_0993.jpg
ローサ「しかしまぁ、まさかこの格好でここに来る事になるとはな…。」
ほら、今日はマシンを走らせるんじゃなくて展示だからな。モーターショーみたいなもんだと思ってくれれば。
マセラ「お家の外で武装するのは初めてですわね♪」
うちは基本、そんなに武装して闘ったりはしないからね…。


この日は休みが取れず午後から出勤だったので、13時過ぎには撤収となりました。
11月のAKガーデンには果たしていけるのだろうか…
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【再び出陣!ジャパンカップ2014!!】へ  【10月1日は眼鏡の日!】へ
