スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今週末はジャパンカップ!! →9月のおでかけまとめ



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ミニ四駆

再び出陣!ジャパンカップ2014!!

 ←今週末はジャパンカップ!! →9月のおでかけまとめ
今回は8月24日のジャパンカップ東京大会2のレポ!書くのがすっかり遅くなってしまいました。

・8月24日(日)
この日は5時半起床。
電車を乗り継いで、会場である品川シーサイドフォレスト・オーバルガーデンに到着したのは7時40分ごろ。
7時から参加受付が始まっていたので既に長い列が形成されてましたねー。

IMG_0959.jpg
オープンクラスのエントリーシールを無事受け取りエントリー完了。
今回は1842番!って出番が来るの午後からだこれー!

そのあとピットスペースを確保して、無事エントリーを終えたAsama-Rさんと合流。
お互い午後からの出走です。正直午前中は暇w
そしてこの日の東京大会2では、8時半を過ぎた辺りでオープンクラスの受付が定員に達して終了!
早めに出発して正解でした…今後も7時受付ならもっと早い時間に出掛けないとまずいかも…。


IMG_0965.jpg
ジャパンカップ2014の公式コース『スーパーグライドサーキット2014』とも2カ月ぶりのご対面。
今回はどんな結果が待っているのか…。


IMG_0961.jpg
持参してきたマシンは今日の出走マシンであるブリッツァーソニックAスペシャルと、お供のビークスパイダーYカスタム。
この2台が並ぶと良い画になるな!(自画自賛)




IMG_0963.jpg
この日は天気も良好だったので一次予選の時点でギャラリーの人数も多かったですね。
6月の東京大会は天気が悪く、雨が降っていた午前中はけっこうまばらな印象でしたし。


IMG_0964.jpg
会場のエスカレーター横にはフリー走行のサーキットが設置されてました。
スロープ等の立体セクションが組まれてないレイアウトだったんで異常な速度域でしたねw


IMG_0974.jpg
ユイ「みんな速いねー。なんだかおもしろそう!」
お、マシンが走る姿を見てユイもミニ四駆に興味を持ったかな?


午前から昼にかけては会場内を歩き回ったり、マシンのメンテをしたりして時間を潰してました。
そして休憩が明けてから午後の部がスタート。

IMG_0968.jpg
暫くしてついにエントリー番号1800番台のお呼び出しが掛かってきました!
フジヤマ&ドラゴンバック対策として、ブレーキのセッティングは前回と同じくフロント黒&リヤ灰色スポンジで挑みます!


車検を無事通過しマシンに貼られたゼッケンは4番。
待ちに待った一次予選がスタート!!その結果はというと……



IMG_0969.jpg
完走3位!一次予選敗退です…。なんか全体的に速度域上がってましたね。
前回よりも速いモーターで挑んだので、フジヤマで飛ぶかもな…と不安でしたがそこは難無くクリア出来ました。
走行後にフロントのブレーキを見てみたらかなり削れていたので、ちょっとフロントのブレーキを効かせ過ぎてたのかも
しれません。もしかしたらフロントにはスポンジブレーキ貼らなくても良かったのかも…。



IMG_0971.jpg
ローサ「こんな事になるなんてよぉ…まさか予選で負けるなんて……」 orz
前回は準々決勝まで行けたからなぁ。俺もジャパンカップを甘く見ていたよ…。


IMG_0972.jpg
私の後に一次予選に挑んだAsama-Rさんも予選敗退…。
走行中に前輪のホイールが外れてしまったそうです。


IMG_0970.jpg
武装神姫ミニ四レーサーチーム同士での記念撮影。
双方とも予選敗退してしまいましたが、また共に参加できる時はがんばりましょう!!


IMG_0973.jpg
ユイ「パパ、残念だったね。…ママもローサさんもマセラさんも落ち込んじゃってる…。」
前回は良いとこまで行けたからね、ショックなんだよ。…しばらくそっとしておこう。
とりあえずもう出番が無いからそろそろ帰る準備するよ。


IMG_0975.jpg
ユイ「え~、もっと見ていたかったのになぁ…。」

心残りではありますが、今回は早めの撤収。
この後は秋葉原に寄って新ラジオ会館でお買い物をして帰宅となりました。


そんなわけでジャパンカップ2014東京大会2のレポでした。
今回は惜しかった…せめて一次予選は突破したかったですね!
次の公式大会への参加は未定なので、今年のジャパンカップはこれが最後かも…。


スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【今週末はジャパンカップ!!】へ  【9月のおでかけまとめ】へ
