スポンサー広告


 ←20数年ぶりの横浜 →再び出陣!ジャパンカップ2014!!



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ミニ四駆

今週末はジャパンカップ!!

 ←20数年ぶりの横浜 →再び出陣!ジャパンカップ2014!!

IMG_0941.jpg
ユイ「このバンブルビー、ちっちゃくてかわいいー♪」
この間のイベントで買ったキュートランスフォーマー、気に入ったみたいだね。
良かったらユイにあげるよ、大切にしてね。
ユイ「うん、パパありがとー!…パパ、なんでそんな姿になってるの?」
あ~これはアバターボディと言ってね、ちょっと訳あってこっちの体に意識を移しているんだよ…




IMG_0943.jpg
ローサ「お、ユイじゃねーか。兄貴のやつ、この辺りに来てないか?」
マセラ「わたくしたち、お兄様に用がありますのよ。」
ユイ「お兄様ってパパの事?」


IMG_0945.jpg
ユイ「パパならここに…ってあれ、いない…。」


ローサ「見つけたぜ兄貴ぃ~!」

IMG_0946.jpg
ローサ「どうしてくれんだよ!今度の日曜が大会だってのに、今月全然マシン走らせてねーじゃねーか!」
マセラ「大会前の休日は今日しか有りませんわ!練習走行に行きましょうお兄様!」
は、放してくれ!今週は水曜木曜の休日お出かけ休止期間なんだよ!
7月末から休日はどこかへ出掛けてばっかりだったから充電期間も必要なんだ!
ユイ「わわわ…パパに乱暴しないで~!」




IMG_0948.jpg
ローサ「で、ホントに大丈夫なのかよ。ぶっつけ本番で走るだなんてよー。」
マセラ「練習走行を怠るだなんてお兄様らしくないですわね…。」
…正直言って今は夏休み期間中だからさ、コース常設のお店に行っても混んでて練習にはならないと思うんだよね。
それに前にもあのコースを走ったわけだからその経験を活かしてセッティングすればなんとかなるはず。
フィオ「確かに6月の大会では3回走ってますからね…。」

それにね、俺だって今月はミニ四駆の活動をさぼってたわけじゃないぞ。こんな物を作ってたんだから。 スッ

IMG_0940.jpg
マセラ「これは…お兄様が以前に作られた、簡易モーター慣らし機ですわね。」
ああそうだ。以前作ったのを改良して、単3電池4本・6ボルトでモーターを慣らすようにしたんだ!
これでHD2モーターを慣らしてみたら、ブリッツァーソニックがいま使ってるHD2モーターよりも5キロ速い記録が出たぞ。
ローサ「5キロ速いのか…なぁ兄貴、こんどの大会でそのモーター、使ってみていいか?」
ああ、勿論だとも。6月の大会は準々決勝でスピード負けしたからな…。



IMG_0950.jpg
ユイ「ねぇママ、みんなで何のお話してるの?」
フィオ「ふふふ、ミニ四駆よ。」
ユイ「ミニ四駆?」
フィオ「そうか…まだユイには見せてなかったわね。」






IMG_0951.jpg
ユイ「わぁ~かっこいい!!」
ローサ「ふっふっふ…どうだスゲーだろ!あたいのマシン、『ブリッツァーソニックAスペシャル』だぜ!」
フィオ「これでこんどの日曜日のミニ四駆大会に出場するのよ。」
ユイ「へぇ~すごーい。」


IMG_0952.jpg
ローサ「今までのより5キロ速いモーターになるのか…ブレーキはどうすっかなぁ…」
フィオ「リヤのスポンジはグレーで良いと思うわ。あとはフロントに貼るブレーキよね…。」
マセラ「5レーンのサーキットならリヤのローラーは変えない方が良いですわね。」
ローサ「そうだな。あとはギヤ比だけどよ、3.5:1でもイケると思うんだよな。」

ユイ「…なんかみんなして難しい話してる…。」



IMG_0953.jpg
そんなわけでブリッツァーソニックのセッティングがとりあえず完了!
前回の大会からの変更点は、モーターをより速い物に、ギヤ比を3.7:1から3.5:1に、
リヤローラーを13ミリから19ミリに、フロントステーの上の方をカーボンに変更。
フロントに貼るスポンジブレーキは大会当日にでも貼ろうかなとw


IMG_0958.jpg
いよいよ今度の日曜はジャパンカップ東京大会2。ブリッツァーソニックAスペシャルで参戦しますよ!
ユイ「ローサさん、がんばってね♪」
ローサ「おうよ!」


記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【20数年ぶりの横浜】へ  【再び出陣!ジャパンカップ2014!!】へ
