スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←大ゴジラ特撮展に行ってきました →今週末はジャパンカップ!!



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お出かけ

20数年ぶりの横浜

 ←大ゴジラ特撮展に行ってきました →今週末はジャパンカップ!!
・8月14日(木)
この日はちょっと遠出して横浜に行ってきました。
目的地はパシフィコ横浜で開催されている『トランスフォーマー博』!
前日に実写映画最新作『トランスフォーマー ロストエイジ』も観たので準備は万端です!ネタバレだってもう怖くない!

IMG_0932.jpg
朝一で会場に行く予定でしたが、寝坊してしまいましたw
電車を乗り継ぎ、みなとみらい駅で降りて会場到着は11時頃。

※会場内は殆ど撮影OKだったので色々と撮ってきましたが、大雑把な紹介です!
詳しいレポは他の方にまかせます…(丸投げ)



IMG_0850.jpg
入場ゲートの先のエントランスゾーンで待ち構えていたのは歴代のサイバトロン&オートボットの司令官!
これはもうテンション上がるww
この光景に歓声を上げるこども達も居て微笑ましくなったり。


IMG_0852.jpg
次は実写版の展示コーナー。
映画1作目~3作目の予告編が流れるモニターの奥には巨大なオールスパークが!



IMG_0855.jpg
奥に進むとジオラマゾーン。等身大のバンブルビーとオプティマスの姿が。


IMG_0858.jpg
通路沿いにはミニチュアセットが組まれていました。特撮好きとしてはこういう展示も嬉しいです。
半壊してるビルには所々『ダークサイドムーン』版のTF玩具がセットされてました。


IMG_0860.jpg
ディセプティコンゾーンにはメガトロン様の生首が!!
なんでも新作『ロストエイジ』の撮影で実際に使用されたもの…らしいです。


プロジェクションマッピングのスクリーンの先にはメインホール。
IMG_0861.jpg
入ってすぐに目に飛び込んできたのは約6メートルの実物大バンブルビー!


IMG_0862.jpg
バンブルビーのビークルモードも有りました!!


IMG_0863.jpg
『ロストエイジ』版のシボレーカマロコンセプト。やはりカマロは良い…かっこいいっすなぁ…


IMG_0865.jpg
オプティマスのピータービルドトラック!でかい!デカイ!


IMG_0868.jpg
劇中で活躍したシボレーソニック。どんな役割だったかは映画を観てのお楽しみ。


IMG_0869.jpg
クロスヘアーズのシボレー・コルベット。
これもカッコイイ…アメリカンマッスルカー大好きなんで実物を拝見できるのは感無量です。


IMG_0872.jpg
ここからはディセプティコンのビークル。スティンガーが変形するパガーニ・ウアイラ。
フロントもそうですがリヤもかなり厳ついですな。


IMG_0873.jpg
ロックダウンが変形するランボルギーニ・アヴェンタドール!!
アヴェンタドールだ!まさかこれも実物を拝めるとは。



メインステージの先はトランスフォーマーラボ。
歴代のTF玩具が展示されているというTF博の見どころの一つであります!

IMG_0881.jpg
ラボで展示されていた一番手はトランスフォーマーの元となったミクロマンとダイアクロン!


IMG_0882.jpg
IMG_0883.jpg
初代のサイバトロンとデストロン。
海外版のスカイファイアーまで展示されていて芸が細かいw


IMG_0884.jpg
合体戦士とメトロフレックス&ダイナザウラー。


IMG_0891.jpg
『2010』の玩具シリーズ。私はこの辺りからTFを知りましたね。
当時幼かったのでアニメの内容まではあんまり覚えてなかったですがw


IMG_0893.jpg
『ヘッドマスターズ』!ここから『V』辺りまでが私の直撃世代ですね~。
当時はクロームドームがお気に入りでした。肝心の頭がどこかに行ってしまったんですけどね…。
そして左下のはまさか…

IMG_0894.jpg
うおおおおおおお!単品販売されてたヘッドマスターだぁ!
動物に変形するやつの実物は初めて見ました…こんな貴重なのが残っていたとは…。
そして人型の真ん中、ローファーはこれ持ってた記憶が有りますよ…。そうだ、クロームドームの頭が無くなっちゃって
これを代わりにしてたんだ…思い出しましたw


IMG_0896.jpg
こちらも『ヘッドマスターズ』の玩具シリーズ。
非正規でヘッドマスター的なギミックの玩具が有るんで、公式でもそろそろリメイクしてくれませんかね?


IMG_0898.jpg
ラボの途中には試作品の展示コーナーが。

IMG_0901.jpg
その中には『BWネオ』のネオユニクロンの姿も!
まだちゃんと残ってたんですね~。これを拝める日が来るとは…!


IMG_0907.jpg
『超神マスターフォース』の玩具シリーズ。今思うと復刻版のゴッドジンライ、なんで手放してしまったんだろう…orz


IMG_0909.jpg
『トランスフォーマーV』の玩具シリーズ。スターセイバーは憧れでしたが当時買ってもらえなかった…。
この中で持っていたのはランドクロスだけだったはず。


IMG_0912.jpg
マイクロトランスフォーマーと『トランスフォーマーZ』の玩具シリーズ。

IMG_0916.jpg
『リターン・オブ・コンボイ』と『合体大作戦』の玩具シリーズ。
この辺りからTFから離れてしまったんですよね…。
ってあれ?右上のってもしかして海外版?…撮影してる時になんで気付かなかったんだろう…。


IMG_0917.jpg
『G2』の玩具シリーズ。完全変形でなおかつ可動箇所も多いという当時は衝撃的なシリーズでした。
これとビーストウォーズでTFにまた興味を持ちましたっけ。

歴代の玩具展示で撮影したのはここまで。というのも展示されていたのをどんどん撮っていたら、
スマホの電池がみるみる減っていったので「これ全部撮るの無理だわ…」と思い断念。
展示されていた歴代のはしっかりと目に焼き付けてきましたw

玩具の展示量で多かったな~と思ったのは『スーパーリンク』と『ギャラクシーフォース』ですかね。
「1年間でこんなに発売してたのか…」と思いながら「あ、あれとあれと…あれ…箱に仕舞いっ放しだったから
売っちゃったんだよな…」と寂しくなってしまったり。

バイナルテックのコーナーでは結構食いついてる一般層の方が多かった感じ。
やはり実車からの変形というのが興味を引く要素なのでしょうか。

あと『トランスフォーマーGO!』の展示をジッと見つめてる外国人のお兄さんたちの姿も有りましたw
やはり侍や忍者が気になるのでしょうか…。


ここからは歴代のTF玩具以外で撮影したものを。

IMG_0915.jpg
5月から各地をパトロールしていたコンボイトレーラー。その姿をやっと拝む事が出来ましたw


IMG_0922.jpg
アニメイテッドオプ、コンボイ司令官、プライムオプが勢揃い!


IMG_0923.jpg
基地に変形するTFを集めたコーナーにはダイアクロン・ロボットベースの姿が!!
伝説の玩具をまさかこんな近くで拝めるなんて…!!


IMG_0926.jpg
これから発売予定のギガンティックアクション・メガザラック&ブラックザラック。
超でかい!そしてお値段も超高い!


IMG_0927.jpg
プレステオプティマスとメガドラメガトロン。
冬のワンフェスでメガドラメガトロンの無彩色版を見た時はどうなるもんかと思ってましたが、これ案外良いかも…。


IMG_0928.jpg
マスターピースのウルトラマグナス、バンブル、ホイルジャック。
バンブルとホイルジャックは予約済みなので届くのが楽しみです。マグナスはどうしようか…。


IMG_0929.jpg
マスターピースのスターセイバー!これはかっこいいいいいい!!
しかしながらサイズも大きいうえにマスターピースブランドなのでかなりのお値段になりそうだなぁ…
でも憧れのTF・スターセイバー。当時品を買ってもらえなかったのでこっちは何としても買うべきか…。

最後は物販コーナー。お目当てだった会場限定品のマスターピース・ランボルと
キュートランスフォーマーのバンブルビーを無事購入。満足して会場を跡にしたのですが、
G1コンボイのクリアファイルを買うのを忘れていた事に気付いたのは、アパートに帰ってきてからでしたorz

今回のトランスフォーマー博、入場料はちょいと高めでしたが大満足のイベントでした!
実写映画のビークルの展示も良かったですし何といってもシリーズ30年分の歴代玩具の展示が良過ぎてもうね!
開催期間が短いのが残念…こうしてレポを書いてる時にはもう終了してますもんね…。
トランスフォーマー博物館とか有ればいいのになぁ(無茶言うな)。




おまけ

せっかく横浜に来たんですからトランスフォーマー博だけじゃ勿体ない!という事でみなとみらい周辺をお散歩。
実は今回が初みなとみらい。というのもこの地に来たのは、幼い頃に家族で行った
『横浜博覧会』以来だからなのです。
10年ぐらい前にアーティストのライブやプロレス観戦で新横浜(横浜アリーナ)に行った事は有りましたが、
横浜の海沿いの方には20数年以上来た事が無かったんですね…。


みなとみらいに来たんだし神姫ingしたいな~と思い、この日はフィオとユイも同伴だったのですが
雨が降った後の湿気がものすごい状態で、とてもバッグから出す気分になれなかったため以下の画像は
ただの風景画像です。曇り空だったのにすっごい暑かったなこの日は…


IMG_0935.jpg
みなとみらいといえば特撮ファンには『ゴジラvsモスラ』の決戦の地として有名です!
というわけでグランドインターコンチネンタルホテルと大観覧車。
映画公開当時と比べると、みなとみらい周辺の建物も増えて観覧車の場所もすっかり変わってました。


IMG_0938.jpg
映画の中のミニチュアセットでも再現されていた謎の建物。
これが何なのか気になってましたが…実は建物全体が展望室だったとは!
無料で開放されていたので中に入ってみましたが、エアコンが作動してないようで暑かったです…。


IMG_0936.jpg
その展望室から撮影した帆船日本丸。


IMG_0937.jpg
みなとみらいの象徴、ランドマークタワー!!これも映画の中で破壊されてましたねぇ。
予算の都合で展望室には行かなかったので外からの撮影。


今回は天候が悪かったので、みなとみらいにはまた行きたいですね。
ただし今度は涼しい時期にw
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【大ゴジラ特撮展に行ってきました】へ  【今週末はジャパンカップ!!】へ
